50歳でプレーしたキング・カズを海外メディアも「レジェンド」と一斉報道

?

50歳でプレーしたキング・カズを海外メディアも「レジェンド」と一斉報道
スポンサーリンク

 J2の開幕戦が50歳の誕生日と重なり、先発出場した試合を勝利に導いたキング・カズこと三浦知良を世界のメディアが一斉に賞賛と驚愕をもって取り上げた。

 英国系スポーツ専門局のスカイスポーツは、「カズヨシ・ミウラは50歳の誕生日にプレーし、FCヨコハマが今季開幕初勝利を飾った」という見出しで伝えた。

 記事は、「カズヨシ・ミウラは彼の誕生日をチームの勝利で祝い、日本のJリーグでプレーする初めての50歳の選手となった」と書き出し、「キングカズは、FCヨコハマがJ2リーグシーズン開幕戦で松本山雅を1-0で下した試合で、65分までプレーした」と続けた。

 スカイスポーツの記事は、試合当日のニッパツ三ツ沢球技場の様子も取り上げた。

 「三浦の出場はソールドアウトとなった13,000人の観衆を魅了。彼は、残り25分で交代するときには、スタンディングオベーションを受けた」とした。
また「FCヨコハマは16分にナオキ・ノムラが得点し、これが試合で唯一の得点となった」と三浦の誕生日に勝利をもたらしたシーンまでも説明した。

 昨年49歳でJリーグの最年長得点を記録した三浦が、試合後に「勝利はとてもよいプレゼントになった。このような素晴らしい雰囲気のなかでプレーできることが大きなモチベーションにつながっている」とコメントしたことも紹介された。

 サッカーのニュースなどを扱う英国系のニュースサイト「フォー・フォー・ツー」でも、「カズヨシ・ミウラの半世紀:日本のレジェンドが50歳の誕生日にプレー」という見出しで報じた。

 「カズヨシ・ミウラは、50歳の誕生日を祝い、年齢は単なる数字であることを証明し続けている。サッカーをすることが、彼が知っている誕生日を祝う唯一の方法だ」という書き出しで、「彼の半世紀の記念日に、日本のレジェンドでフォワードのミウラはJ2リーグ、ヨコハマFCが開幕戦え松本山雅を1-0で下した試合に先発した」と、試合内容を伝えた。

 フォー・フォー・ツーの記事は、「彼は2017年の契約を更改し、スコアシートに名前を残すことはできなかったが、プレーした最年長選手として自分自身の記録を更新した」としている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000005-wordleafs-socc


キングカズ
2017/02/27 04:47
色々言われるが、やはり50歳でピッチに立っているカズを見るとスゴイと思うし応援したくなる。

キングカズ
2017/02/27 05:54
ただただ頭が下がります

キングカズ
2017/02/27 06:34
50歳に負けてる若手はどうなっている。野球だと個のデーターが出て衰えがわかるのだが、客寄せパンダとして使っているのなら、サッカーの未来のためにはマイナス。

キングカズ
2017/02/27 06:38
活躍してるなら良いけど、お情けスタメンやら途中出場で年月だけ重ねてることに何の価値があるのか。
若い選手が同じ実力なら契約すら無理だろ。
客寄せパンダでしかないのに持ち上げてることがキモイ。
誰も引導渡せず、自身も生涯現役とほざいてるし、茶番はいつまで続くのやら・・・。
おっさん、いいかげん引退しろよ。

キングカズ
2017/02/27 06:48
日本の誇りですね

キングカズ
2017/02/27 06:49
マイナスになるほどの老害ぶりならチームはJ2にも留まれないだろうよ。チームにとってもだけど、対戦相手やリーグ全体に対してもプラスになっていると思うね。そうでなければ海外メディアも賞賛などしないし国内メディアももっとボロクソ書いてるわ。

キングカズ
2017/02/27 06:58
ここの反応を見ると、ヤフコメの年齢層がわかるな

キングカズ
2017/02/27 06:59
客寄せパンダで試合に出れるほどJ2は甘くないよ

キングカズ
2017/02/27 07:00
チームにとってプラスという要素は人気やリーダーシップ指導力なんていう要素もある
カズがチームに残れる理由は間違いなく実力じゃない

そもそもこれだけの大先輩で日本サッカー界の大功労者に若手が本気で体ごとぶつかっていけるのか??

個人でプレーできるのならともかくチームスポーツでは老害でしかないと思うわ

スポンサーリンク

キングカズ
2017/02/27 07:05
ファンは活躍を期待してチケットを買っている。
期待にこたえているから、好循環になっているのだろう。

キングカズ
2017/02/27 07:11
カズを一生に一度の悲願であるワールドカップに出場させよう。
国民全員の悲願だ。
世界最低レベルなのだから、世界に注目される方が重要だ。

キングカズ
2017/02/27 07:12
本当にすごいことだと思う。
彼なら本当に60歳現役も夢じゃないと思う。
応援します!!

キングカズ
2017/02/27 07:13
若い選手から見れば、はっきり言って老害だよな
大方、解説やコメンテーターとしては3流の仕事しかできない自覚があるから現役続けてるだけだろ。

キングカズ
2017/02/27 07:44
老害??
はぁ???
若手からしたら、本当に教科書以上の価値ある選手だよ。

キングカズ
2017/02/27 07:53
ゲガしない体つくりだな!

キングカズ
2017/02/27 08:04
どこかの喝のおっさんには、良き師でもあり尊敬の鏡といえるだろう。

キングカズ
2017/02/27 08:12
>50歳に負けてる若手はどうなっている。野球だと個のデーターが出て衰えがわかるのだが、客寄せパンダとして使っているのなら、サッカーの未来のためにはマイナス。
昨シーズンのデータを知らないのかな??
サッカーの知識も愛もないなら語らなければいいのに。

キングカズ
2017/02/27 09:17
客寄せパンダで人を集めるのもプロの仕事かと

キングカズ
2017/02/27 09:30
私は、ゴン中山の復活も待っている。

キングカズ
2017/02/27 09:40
馬場さんとは
わけがちがうよね。

キングカズ
2017/02/27 10:25
でも、世界じゃ最高齢では無いんだよね。
ウルグアイのリーグに54歳がいるらしいw

キングカズ
2017/02/27 11:13
現役で試合に出る事にこだわる。
不平を言わない。言い訳はしない。
こんなに勇気を与えてくれる選手は多くない。
やっぱカズは『キング』の愛称が良くにあう。

キングカズ
2017/02/27 11:26
客寄せと言われても50歳でプレーしてること自体が凄い。
実際試合勝ってるし

キングカズ
2017/02/27 04:34
65分プレーしただけでも凄い!

キングカズ
2017/02/27 05:59
褒めてるつもりかもしれないが。
死ぬまで現役って言ってる人に65分で凄いとかお前失礼だな笑

キングカズ
2017/02/27 06:42
65分まで代えられないのは、戦力の証拠。

キングカズ
2017/02/27 06:58
カズをワールドカップに出してあげたかった。

キングカズ
2017/02/27 07:09
ワールドカップにカズが出場すれば、日本が最も注目される。
一勝もできない最低レベルだから、一度くらい注目を狙おう。

キングカズ
2017/02/27 07:29
カズがワールドカップに出てたら、もう少し日本のサッカーの歴史が変わっていたかもしれない。それを思うとホントに残念。

キングカズ
2017/02/27 07:39
いやいやすごいでしょ。50歳で65分間プレーするって。

キングカズ
2017/02/27 08:07
凄いけど、プロとしては当たり前。
これをどう考えるかだね。

キングカズ
2017/02/27 08:13
カズが65分プレーできるから何なんだよ??
ぎゃくに65分プレーできない奴がプロになれるのか??
プレイと年齢は関係ないぞ??
そもそも
監督もコーチもチームの上層部もへたすりゃカズの後輩
もし怪我でもさせたらぎゃくにおこられそうだわ
おまえらもし選手だったらマジで足削りにいけるの?
普通にろうがいだろw

キングカズ
2017/02/27 08:21
当時練習生だった中沢は、練習試合で本気にカズを削って見事契約を勝ち取った。
それができん奴が試合に出れんのは当然やろ。
年齢のせいにして文句言うても結局は、ただの妬み嫉み。

キングカズ
2017/02/27 08:36
こういう記事に対して、そういう心のひん曲がったコメントをする人がいることが、誠に残念でならない。

キングカズ
2017/02/27 08:46
tcaこそ老害だなぁ

キングカズ
2017/02/27 09:01
普通のこの年の人が65分プレーしたら65日間入院だよw

キングカズ
2017/02/27 09:08
試合に出場できることの是非は別にして、J2とはいえプロの一員としてゲームに参加できていることが凄い。
明らかにスピードについていけてないとか、体が動いてないなんてことないんでしょ

キングカズ
2017/02/27 10:59
そうですよね。50歳にして一時間も全力で駆け抜けるなんて、なかなか誰でもできることじゃない。

キングカズ
2017/02/27 11:28
これで次節は休憩なんだろうけどね。
監督がインタビューで、要は使い方だみたいなことを言っていた。

キングカズ
2017/02/27 11:35
客寄せパンダと言う人もいるけどさ
自分が50歳になった時どんな体になってるか…
例え小走りでも65分走れるのか…
それを踏まえたうえでそれでも
「スポーツ選手なんだから動けて当たり前だ!」
とか言うなら、今まで世界中で歴史上数えきれないほどプロ意識が高くて体のケアに気を使ったサッカー選手がいた中で、50歳を実際に超えたプロ選手が片手で数えるほどしかいない事実を考えるべき

キングカズ
2017/02/27 05:29
彼がプレーしたイタリアやブラジルでも話題になると思うよ。

キングカズ
2017/02/27 06:23
おとといの夜中の特番で、ブラジルでもイタリアでも結構差別にあって、出番がないプレッシャーのなか、必死で語学も勉強したり、あしたのジョーに自分を重ねて倒れても倒れても負けないように踏ん張ったらしい。昔雑誌でも、周りが夜飲みに行っても自分は栄養士を海外に同行させて、栄養バランスのいいものしか食べないって書いてあったし、プロ意識凄い。

キングカズ
2017/02/27 07:27
話題には…
スカイスポーツのサイト見たけどトップ記事欄には入ってないし、アジア欄の端っこにちょこっと書いてあっただけだった…

キングカズ
2017/02/27 07:04
昔、ピークを過ぎて試合に出れないカズがひとりピッチサイドで一生懸命アップしていた。そんな彼にスタジアム全体からは冷たい視線と冷ややかな反応があった。仕事の一線から外されていた私はグッとくるものを抑えられず思わず「カズ?頑張れ?!!」と大声で叫んでしまった。それは彼への応援というより自分自身へのエールだった。思うようにいかない事も多いが今も元気に頑張れるのはあの瞬間があったからだと思っている。ありがとうカズ!これからも応援しています。

キングカズ
2017/02/27 08:16
いい話だな
おい

キングカズ
2017/02/27 08:16
いい文章だ。

キングカズ
2017/02/27 09:03
やっぱ試合観に行かね―と味わえないもんがあるよな!!

キングカズ
2017/02/27 10:20
たしかに一時は冷ややかでしたね

キングカズ
2017/02/27 06:40
サッカーへの情熱が凄い!
50歳でピッチに立つのは尋常じゃない。今思うとやはりW杯に出させて上げたかった。

キングカズ
2017/02/27 06:43
その悔しさがここまでやれる原動力かもしれませんよ。

キングカズ
2017/02/27 06:47
ロシア大会に必要な人材

キングカズ
2017/02/27 07:37
W杯本番で1度もピッチに立たない選手が数人出るくらいならカズを呼べばいい。ベンチにいるだけでも精神的支柱になる。

キングカズ
2017/02/27 08:27
大舞台に驚異的に強いですからね。
相手の動きが落ちる後半残り15分位から出すとなにか起こるかも。

キングカズ
2017/02/27 09:06
復興支援マッチのあのゴールがニュースでちょろっと流れただけでいまだにぶわっと鳥肌立つもんね。

キングカズ
2017/02/27 09:56
サッカーがとことん好きなんだろうね
私も負けじと草サッカー生涯現役目指したい

キングカズ
2017/02/27 10:46
>W杯本番で1度もピッチに立たない選手が数人出るくらいならカズを呼べばいい。
それは違うわ!代表とは戦力として計算できない選手を選ぶべきではない!
それよりカズが監督の代表を見てみたかったが年齢的に難しくなってきたな

キングカズ
2017/02/27 05:38
実働35年のプロスポーツ選手。
他に誰がいるんだろう?
世界に誇れる鉄人だよ。

キングカズ
2017/02/27 06:26
野球界でも鉄人は居ますが、動きっぱなしのサッカーとは
また別物ですよね。どっちがどうとか関係無くただただ凄い
誇れます

キングカズ
2017/02/27 07:08
野球の山本昌。より長いか。すごい

キングカズ
2017/02/27 07:31
しかもあと5年プレーすれば40年…..とてつもない。

キングカズ
2017/02/27 08:28
こういう夢を与えてくれるとは。
バブルの頃には予想もつかなかった。
脱帽。

キングカズ
2017/02/27 10:35
長くやればいいってもんじゃない。

キングカズ
2017/02/27 10:52
長くやればいいってもんじゃないけど、
ここまで突き抜けたんだから行ける所まで行って欲しいな。
あとは本人と家族と契約次第。外野は関係ない。

キングカズ
2017/02/27 11:02
競輪界がいちばん多いのかな。

キングカズ
2017/02/27 11:05
tatさんのおっしゃるように、彼はJリーグ開幕時からプレーしている唯一の選手。Jリーグの至宝として最後まで駆け抜けてもらいたいですね!

キングカズ
2017/02/27 11:08
ゴルファーならいるんじゃない?40年以上がゴロゴロと。

キングカズ
2017/02/27 05:53
私は47才ですがサッカーしたら3分で倒れると思います。

キングカズ
2017/02/27 06:42
37才の私は5分までです。

キングカズ
2017/02/27 07:09
すでに、膝の関節が
やばいっス。

キングカズ
2017/02/27 07:13
相手がバリバリのプロだから1分ももつ自信がない(^_^;)

キングカズ
2017/02/27 07:25
それを考えたら、カズってすごいですよね。数年の鍛練ではこうはならない。

キングカズ
2017/02/27 08:13
自分はピッチに出た瞬間、即死っす。

キングカズ
2017/02/27 08:27
カズと同い年やが中学生相手に3分ハーフのゲームでゲロ吐きそうになるで。
なので余り無理せんとポジショニングで勝負しとるが、それでも3回に2回は抜かれる。

キングカズ
2017/02/27 09:04
俺はピッチサイドにゲロ吐きまくりながらやってるで!!

キングカズ
2017/02/27 09:59
また連戦になるとダメージが蓄積するんだよね
生活から良い準備をしてるんでしょうね

キングカズ
2017/02/27 10:49
僕は40手前だが、試合で一度サイドを全力でかけあがったらそれっきり使い物にならなくなったよ。

キングカズ
2017/02/27 12:03
俺は27の時に2年ぶりにやったフットサルで5分でチアノーゼになって10分動けなかった

キングカズ
2017/02/27 06:08
カズがいなければ、Jリーグはなかったかも知れない。

キングカズ
2017/02/27 07:26
こういう人と同じ日本人で、誇りに思う。

キングカズ
2017/02/27 08:06
Jリーグ創設時の目玉でしたね。

キングカズ
2017/02/27 08:47
どうせ負けるんだからカズをW杯に呼ぶべき

キングカズ
2017/02/27 11:40
Jリーグは周到な準備をしてきて
ジーコ、リネカー、リトバルスキー、ラモン・ディアスなど
世界のスター選手もいたので、ある程度良いスタートを切れたと思います。
ただ、カズがサッカーに興味の無かった国民まで惹きつける役割や
少年達の一番の憧れの対象になった事は間違いないです。
その少年達がやがてプロになり、
日本サッカーの裾野を広げて行った。
その貢献は計り知れない。 時代の寵児ですね

キングカズ
2017/02/27 11:42
それって結局負けて1番つらい位置になるのかずなんだけど?

キングカズ
2017/02/27 05:52
昔バスケやってたけど、30を超えた今もう腰痛とか膝とかでプレーしようとも思えなくなった自分と比べると…
カズはキングだ

キングカズ
2017/02/27 06:24
もう40が迫っている者です。子供と追いかけっこしようと
ダッシュした瞬間に膝に激痛が走りました・・・゜・(ノД`)・゜・

キングカズ
2017/02/27 07:33
痛そう~…..まだ自分経験したことないけど。

キングカズ
2017/02/27 05:54
カッコイイと思う。
自分とほぼ同年代なので応援したい。

キングカズ
2017/02/27 07:08
出た試合で勝ったんだからこれ以上にない活躍だろうが。老害とか一緒にプレーしてないやつがカズの何がわかるというのか。

キングカズ
2017/02/27 07:49
素晴らしい、引き際が難しいかもしれないが、本人が納得する時であって欲しい。

キングカズ
2017/02/27 07:51
カズは大好きだし、50歳での現役でのプレーは本当に尊敬するけど、あえて書くけど、いつ引退するんだろう?年齢的には今年がラストにするのも区切りがいいのかな。辞めて欲しいなんて全く思ってないけど、本当に動けなくなって戦力外扱いで辞めさせられる姿は見たくないしな。うーん、複雑。

キングカズ
2017/02/27 09:54
今も本当に動けなくて戦力外だよ

キングカズ
2017/02/27 06:52
本当にサッカーが好きなんだな。
どのスポーツでもそうだが、お金が良い方に…はそれはそれで実力の対価だから、我々がどうこう言えた立場ではない…
けど、そのスポーツが好きで頑張ってる人に、どうしても好感を持ってしまう。
あと、この場合は言葉や文字で褒め称えているので『称賛』です。

キングカズ
2017/02/27 09:48
日本のサッカーを変えてきたのは
この人って思う
読売に来た時もすげ?って思ったけど
今はそれ以上に凄いな?って思う。
生き方自体がカッコイイと思います。

キングカズ
2017/02/27 08:09
Jリーグ開幕から四半世紀。93年にピッチに立ってた人が、いまだ現役だなんて信じられない。
当時小学生で、ヴェルディが大好きだった自分に、「カズは2017年もプロでサッカーやってるよ」なんて言っても信じられないし、想像もつかない。今年もゴール期待してます!

キングカズ
2017/02/27 06:29
監督とチームメートに感謝………そして次はゴールを……。

キングカズ
2017/02/27 07:04
客寄せパンダではなく、今でもプロサッカー選手に相応しいプレーをしてる。

キングカズ
2017/02/27 10:26
世代が終わるなんて言うけど、カズもイチローも世代を超えちゃったよ!
30代の人も今の若い人たちも知ってるなるて凄い
歳をとれば衰えるところもあるけど、熟練したところがある。歳とって諦めず私も頑張ろう!

キングカズ
2017/02/27 07:02
50歳のおっさんがプロであることが凄いこと。

キングカズ
2017/02/27 08:18
若い頃は派手で目立ちたがりで、ちょっと調子に乗ってるイメージがあった。カズを見てサッカーってミーハーなスポーツだと思いました。ここまでコツコツ頑張って努力出来る人だったとは…。ごめんなさい感服です。

キングカズ
2017/02/27 07:03
「若いものには負けるか!」といつまでも頑張って欲しい気持ちもある反面、「おじさんの時代は終わりですよ!」とその次の若い世代が負けじと…とベテランと若手が刺激しあっていってほしいですね。

キングカズ
2017/02/27 08:24
それこそ60歳まで頑張って欲しいですね…
長時間走り続けるのは厳しいだろうけど、ピンポイントの攻めや守りは経験でいけそうな気がする。。

キングカズ
2017/02/27 10:08
5分とかのプレーではなく、前半はフル出場してるので監督も戦力として見てくれてるから嬉しいね。、

キングカズ
2017/02/27 08:49
俺、40台だけど
65分もフルコートで走れないよ

キングカズ
2017/02/27 09:35
プロだから伊達や酔狂ではピッチにはたてないのだから凄い事だと思う。
色々意見はあるでしょうが今、カズがピッチにたつ為の努力に同年代として敬服します。

キングカズ
2017/02/27 11:24
選手生活が32年目って。普通なら32歳でも引退している年齢なのに。
凄いとしか言いようがない。

キングカズ
2017/02/27 07:27
良い意味で究極の目立ちたがり屋さんだと思う
重ねて言うけど、良い意味で

キングカズ
2017/02/27 07:09
自分が50歳になってサッカーを『プレー』出来るとは思わない。
ましてやプロリーグで、
可能な限り頑張って中年の希望であって貰いたい。

キングカズ
2017/02/27 06:19
50才でまだプレーをしてることより、燃えつきないでいる精神力が本当に考えられない。なぜ燃え尽きないんだ。

キングカズ
2017/02/27 11:39
今年引退してしまうような気がして。。

キングカズ
2017/02/27 06:08
凄過ぎる!
次はゴールからのカズダンスに期待しています!

キングカズ
2017/02/27 04:19
見た目もまだまだ若い

キングカズ
2017/02/27 11:22
色々言われるけどJリーグ創設の試合からピッチに立ち続けてるって純粋に凄いと思う。

キングカズ
2017/02/27 10:33
50でまだプロでいられ、試合に出れるなんて凄いと思うが、
その反面、日本のサッカーは大丈夫か?と思ってしまう。
カズが良い悪いではなく、
カズを押しのけるだけの選手が育っていない方が大問題だ!

キングカズ
2017/02/27 07:17
カズも凄いと思うが若い選手がカズの身体能力を抜けないってとこが問題。若い選手は、あの人はあの人だからってカズのプロとしての体調管理を参考にしないっていうとこが若い選手のダメなとこ。もちろん人それぞれ。でもカズを抜いて持論を展開するべき。抜けないなら参考にしろ。

キングカズ
2017/02/27 09:25
若手って、ただ若いだけでしょう???年令は関係無い

キングカズ
2017/02/27 05:57
Kingofthekings

キングカズ
2017/02/27 09:08
らいららいら

キングカズ
2017/02/27 11:01
いずれにしても、私は日本代表監督時代の岡田さんを許せない。

キングカズ
2017/02/27 11:48
わしもそう思う。

キングカズ
2017/02/27 06:44
凄い、凄すぎる。
どこまでいくんだカズ。

キングカズ
2017/02/27 06:19
昔は、若い内に引退する人がかなり多かったけど、最近は、野球の山本昌、相撲の若の里、ボクシングの内藤大助、ジャンプの葛西等、年配になっても頑張っている人が多いですね!若い人たちの刺激になるし、結構な事だと思います!

キングカズ
2017/02/27 11:29
ボクシングなら37歳で世界王者でスーパー王者だった内山、相撲ならば旭天鵬も凄い☆

キングカズ
2017/02/27 11:55
確かに、おっしゃる通りです!

キングカズ
2017/02/27 04:58
身体はとても50才には見えない。

キングカズ
2017/02/27 11:24
もう通用してないよね。本当に試合を見ての評価かな。
たしかに50歳まで現役は素晴らしい。
これで、客寄せの飾りではなく、本当の戦力ならいいんだけど。
カバーする周りの身にもなってあげてほしいわ。
それ考えたら、手放しでは称えられないよ。

キングカズ
2017/02/27 11:44
そんな事、言うなよ。

キングカズ
2017/02/27 11:49
ファンだからこそ言いたい。
カズが見たい気持ちも分かるけど、勝っているチームが見たい。

キングカズ
2017/02/27 07:25
ガキの頃からずっと見てるサッカー選手。歳を重ねても何も変わってない気がする。むしろメンタルは昔より強いんだろうな。
これからもカズの勇姿を見たい!!

キングカズ
2017/02/27 05:59
同期の名だたるプレイヤーが引退して行くなか、自分の息子にもなる年齢の選手にひけをとらないプレイを未だに出来るとは、ただただ素晴らしいの一言に尽きる!

キングカズ
2017/02/27 10:33
ジェノア時代、ザグレブ時代より世界から注目されるという皮肉

キングカズ
2017/02/27 08:11
Reallegendlivingnow

キングカズ
2017/02/27 07:29
60歳でも、どこかでプレーしている姿を想像するだけでワクワクするなぁ。

キングカズ
2017/02/27 07:40
WC代表に選んでほしい。ある意味代表に相応しい選手だと思うし。落選が今のモチベーションに直結してるはずだし。本田香川よりカズ!

キングカズ
2017/02/27 07:04
すごいと思う。できれば、開幕戦でのプレーの質も書いて欲しかった

キングカズ
2017/02/27 06:45
おめでとう!そしておめでとう!これからも現役で頑張ってほしいです!!
知人が「J2だからだろ?」なんて心にもないことを言っていましたが、現地に行って頑張っている姿を目にして感動しました。ほんとに凄いと思います!

キングカズ
2017/02/27 09:22
プロのサッカーの試合で未だに65分も走れる50歳の現役選手。
レジェンドと呼ぶに相応しい。
W杯への出場が叶わなかった事がモチベーションの維持に繋がったのかな?
是非今期も「ゴール」を奪って欲しい!

キングカズ
2017/02/27 09:25
出場だけでもすごいが、やっぱりFWである以上点を獲って初めてサッカー選手だと思う。最年長ゴールを期待している。

キングカズ
2017/02/27 11:42
凄いしか言いようがない
カズは決して言い訳がしないスポーツ選手
だから今日があると思う。

キングカズ
2017/02/27 06:32
素直にすごいと思う。

キングカズ
2017/02/27 04:44
カズのプレーはいつ見ても楽しい!

キングカズ
2017/02/27 07:06
KING

キングカズ
2017/02/27 07:14
この前、新聞に「自分が今日の練習で全力を出すことだけを考える。監督とか、ライバルとか……人は関係ない。自分が、この日にいいプレーをするためだけにやる。20代の頃より、今日1日の方が充実している」と話していた。今の日本代表でカズくらいに覚悟を決めて、日々、サッカーに向き合っている選手は居ないと思う。

キングカズ
2017/02/27 10:07
練習でも全力を出す…素晴らしいですね。若手の選手の何割がこれを出来てるんでしょうか?やっぱりカズはキングの名に相応しい!

キングカズ
2017/02/27 11:26
ワールドカップで活躍するカズを見たいものだ。

キングカズ
2017/02/27 08:15
カズはすごいの一言
しかし逆に若手が及ばないという悲しい現実

キングカズ
2017/02/27 07:02
若いときはチャラチャラしてて嫌いだったが今は好きだ
この先も中山共々頑張って欲しい

キングカズ
2017/02/27 05:38
マジ凄いスゴ過ぎ尊敬します。

キングカズ
2017/02/27 08:11
Reallegendlivingnow

キングカズ
2017/02/27 05:59
同期の名だたるプレイヤーが引退して行くなか、自分の息子にもなる年齢の選手にひけをとらないプレイを未だに出来るとは、ただただ素晴らしいの一言に尽きる!

キングカズ
2017/02/27 07:15
続けられる体力と気力、努力は素晴らしいと思う。応援しています(?????)

キングカズ
2017/02/27 08:15
カズはすごいの一言
しかし逆に若手が及ばないという悲しい現実

キングカズ
2017/02/27 06:32
素直にすごいと思う。

キングカズ
2017/02/27 09:39
イチローも心強いと思うよ。

キングカズ
2017/02/27 07:29
60歳でも、どこかでプレーしている姿を想像するだけでワクワクするなぁ。

キングカズ
2017/02/27 07:14
この前、新聞に「自分が今日の練習で全力を出すことだけを考える。監督とか、ライバルとか……人は関係ない。自分が、この日にいいプレーをするためだけにやる。20代の頃より、今日1日の方が充実している」と話していた。今の日本代表でカズくらいに覚悟を決めて、日々、サッカーに向き合っている選手は居ないと思う。

キングカズ
2017/02/27 10:07
練習でも全力を出す…素晴らしいですね。若手の選手の何割がこれを出来てるんでしょうか?やっぱりカズはキングの名に相応しい!

キングカズ
2017/02/27 07:06
KING

キングカズ
2017/02/27 06:06
50なのにオッサンではなく現役プロスポーツ選手やて。しかもサッカーやぞ。宇宙人っぽさがメッシ並。

キングカズ
2017/02/27 10:14
50歳でプロリーグで65分間もプレーするという事だけでとんでもない話だ。
まさに生ける伝説

キングカズ
2017/02/27 12:23
凄い!それだけ!(“”⌒∇⌒””)

キングカズ
2017/02/27 12:50
オレ、45才。。。サッカーをフルコートで30分が限界(笑)素直に凄いと思う。しかもプロのピッチで。鉄人衣笠が国民栄誉賞ならカズにもあげて下さい。

キングカズ
2017/02/27 07:02
客寄せパンダではないことだけは確かだ

キングカズ
2017/02/27 07:26
確かにスゲーわ。

キングカズ
2017/02/27 06:32
たいしたもんよ

キングカズ
2017/02/27 07:17
やっぱり花があるしオーラも凄い。

キングカズ
2017/02/27 04:11
とにかく凄いの一言。

キングカズ
2017/02/27 06:20
もうそろそろ外国人監督から卒業しましょう。
全日本の監督になって欲しい!

キングカズ
2017/02/27 12:33
ほんとに凄いっす!!応援してます!!

キングカズ
2017/02/27 06:32
試合出ると観客増えるし頑張って欲しい。
凄いキレキレのカズを知ってるから衰えは寂しく感じる。

キングカズ
2017/02/27 06:55
凄い、息子とプレーしている位の年齢差凄い。

キングカズ
2017/02/27 05:49
彼は150歳まで生きる。

キングカズ
2017/02/27 12:29
カズというマスコットの為に、実力ではメンバーに入れた人が日陰者にされるのはあるだろうけど、まぁいいんじゃないだろうか
次世代の為に働くとか、引き際の潔さがないから日本の美学には反するだろうけど、好きなことにしがみつく姿もいいね

キングカズ
2017/02/27 09:15
昨日、この人の試合にこの人とお兄さんの
お母様も応援しに来ていたそうで、
テレビで見たんですが、
お母様も息子に負けじととても若く感じました
草笛光子さんみたいな感じの人でした…。

キングカズ
2017/02/27 09:54
サッカー選手って
本田さんにしろ、長友さんにしろ、
ヤットさんにしろ、みんなとても
プライドが高いですもんね!?
昔から知っている人で、
とてもプライドが高すぎだよ!!
って思ったのが中田英寿さんですね
僕は昔からの人なら小野伸二さんや
高原さんの方が良いんですけどね!
小野さんはゴスペラーズと、
お友達ですし、高原さんは
エコノミークラス症候群なのに
頑張っていましたからね…。

キングカズ
2017/02/27 06:29
若いね。

キングカズ
2017/02/27 09:28
いつもJリーグみるわけではないが尊敬の言葉しかない。

キングカズ
2017/02/27 06:07
最強の50歳。\(^-^)/

キングカズ
2017/02/27 11:42
来年は磯野浪平の51歳に並ぶ。

キングカズ
2017/02/27 06:09
子どもの時からの大スターです。引退する時は泣くと思います。それまでは応援させていただきます。

キングカズ
2017/02/27 06:50
井原と黒崎も現役復帰して欲しいものだ。

キングカズ
2017/02/27 11:33
本当にプロ中のプロ。最近のスポーツ選手はメディアに騒がれビッグマウス炸裂感が否めない。カズの事だけは心から応援したいと思う。キングって言えるのはカズだけだよ?!

キングカズ
2017/02/27 06:24
ファン以外老若男女サッカーをあまり知らない人であっても
[KAZU]三浦カズの名前は誰でも知っている。

キングカズ
2017/02/27 11:24
もう通用してないよね。本当に試合を見ての評価かな。
たしかに50歳まで現役は素晴らしい。
これで、客寄せの飾りではなく、本当の戦力ならいいんだけど。
カバーする周りの身にもなってあげてほしいわ。
それ考えたら、手放しでは称えられないよ。

キングカズ
2017/02/27 11:44
そんな事、言うなよ。

キングカズ
2017/02/27 11:49
ファンだからこそ言いたい。
カズが見たい気持ちも分かるけど、勝っているチームが見たい。

キングカズ
2017/02/27 08:46
あとは
カズが
イチローのように
年齢だけじゃないってことを
数字でみせて欲しい

キングカズ
2017/02/27 09:20
本気で好きってすごいパワーなんだね

キングカズ
2017/02/27 06:38
キングカズは俺と同じ歳だから。敬服してます。
自分も若い気持ちで頑張らなくちゃと。凄いです。

キングカズ
2017/02/27 05:49
カズ選手やイチロー選手が現役バリバリで頑張ってるのを見ると、自分も頑張らなくちゃと思う。モチベーション保ち続けるのは本当難しいけどね。
スポーツで国境関係なく色んな人に元気を与えられるなんて格好良すぎる。合掌。

キングカズ
2017/02/27 05:56
カズさんのゴールと
ダンスが見たいですね!

キングカズ
2017/02/27 11:27
カズ自身ははっきりとした活躍ができなかったが
こういう事で横浜FCや点を決めた選手の名前が世界に発信される
これが本当のプロの姿であり良い見本

キングカズ
2017/02/27 06:03
最初にキングカズって呼び出した人が凄いと思うけどな。誰だ言い出したのは

キングカズ
2017/02/27 04:48
カズは選手でW杯出場するまで辞めない気だ

キングカズ
2017/02/27 06:37
選出されたらチームだけでなく
日本人全員のモチベーションが上がりまくる!

キングカズ
2017/02/27 06:51
ロシア大会に絶対出して欲しい。

キングカズ
2017/02/27 11:30
あまり知られてないが、
ブラジルやイタリアでは彼をリスペクトしている人々は数知れず。
ピッチに立ち続けている事が、何よりも誇りに思う。

キングカズ
2017/02/27 05:44
やっぱりすごいんだと思う
追い付けない若手もいるみたいだし、
生涯現役って本人がいってるしね

キングカズ
2017/02/27 10:31
歳下の自分がサッカー引退したのに、カズがまだやってるなんて・・・。

キングカズ
2017/02/27 11:32
すごいよなぁ 50歳で走り続けるプロの選手。
色々と言う人がいるが、スポーツでも客がいる。客は何かの目的で観戦する。色々な個性の選手がいる方が当然面白い。その辺色々なプロスポーツだけでなく会社の仕事の世界でも同じなんじゃないかな?
金太郎飴みたいな人ばかりではつまらない。

キングカズ
2017/02/27 11:54
天龍なんて、65歳くらいまで現役でやってたんだから
まだまだ序の口。

キングカズ
2017/02/27 09:18
ほんとかっこいい!
今、自分の腹を見て恥ずかしくなった

キングカズ
2017/02/27 09:47
チームを選ばなければ
60になってもやれるだろう。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!