“激震”ハリル監督「腹心」の霜田正浩NDが辞意 

?

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が大ショックな事態に見舞われた。日本サッカー協会の霜田正浩ナショナルチームダイレクター(49)が辞意を申し出ていることが17日、分かった。複数の関係者が明かした。15日のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦に勝利し、意気上がるハリルホジッチ監督だが、霜田氏の辞意が承認されれば、大切な「腹心」を失うことになる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000065-spnannex-socc


霜田さん
2016/11/18 08:07
本田・香川を外したツケがこれか。
日本代表の強化・勝利・W杯予選突破よりも大事なものがある人たちが協会・スポンサーの一部にいるんだね。

霜田さん
2016/11/18 08:12
それでも、ハリルホジッチ解任だけは食い止めた分、霜田のことは評価したい。

霜田さん
2016/11/18 08:13
何があったのか、
文春に期待したい。

霜田さん
2016/11/18 08:15
>本田・香川を外したツケがこれか。
なんでこの記事の内容を読んで、そこに帰結するのかわからん。
ネット住民はよっぽど自分の信じてるスポンサーの圧力やら香川・本田のせいにしたいんだろうね。
この記事読む限り、単なる派閥争いだろ。

霜田さん
2016/11/18 08:17
主力選手をスタメンから外しただけで誰かが責任を取るとか、世界中のサッカー関係者から笑われるぞ。
是非とも前広に、世界中に拡散されるように報道してほしい。

霜田さん
2016/11/18 08:19
まだ受理せれてませんし・・・他にネタがないんか??

霜田さん
2016/11/18 08:27
コメ主の頭やばい。
普段絶対に出会うことのできない頭がいっちゃったひとに出会えるネットって偉大だな。
スポンサーにそんな力あるわけないだろ笑
1000億でもだしてるならわかるけどな笑

霜田さん
2016/11/18 08:31
コメ主の頭の中どうなっているの?
この記事読んでどうしてそんな結論を導ける?
ってかスポンサーガーってやってた人たちって原の腹心だった霜田を辞めろ辞めろって言ってたじゃねぇかよ。。、

霜田さん
2016/11/18 08:36
仮に
ハリル監督もやめさせられて
新しい監督が、本田、香川を
先発させるようなら
怪しむべきだろうな。
これまでの苦戦が嘘の様に
結果だしたのに
流石におかしいだろう。

霜田さん
2016/11/18 08:40
まあなんでも陰謀説唱えるのは
東スポやゲンダイレベルと変わらないってことを
自覚しておこう。

霜田さん
2016/11/18 08:42
好きだね~ヤフコメは。
裏で暗躍する秘密の事情が「絶対」に存在すると
信じて疑わない。
これはこれで面白く見るけど(笑)

霜田さん
2016/11/18 08:42
それは選手起用も含めての意見の相違しかないでしょう。ハレル丸とともに沈没もいやでしょう。

霜田さん
2016/11/18 08:43
コメ主は本気でそう思っているならカウンセラーか病院に行ったほうがいい

霜田さん
2016/11/18 08:44
ほんまやで。
何を根拠に確信してんのか。そして推測にも関わらずあたかも真実のように言い切るのか。
堺正明とヒロミの件もこうやって広がったんかな。
俺の周りにも推測を事実のように喋るアホがあるけど、誰も耳を貸さんようになってるわ。コメ主も周りから面倒臭がられてんちゃうか。

霜田さん
2016/11/18 08:48
おもしろい。「信じる信じないは、あなた次第です」とか言われちゃうと、ワクワクしちゃうんだろうね。

霜田さん
2016/11/18 08:48
気候を考えずに長友らを水風呂に入れて風邪ひかせたスタッフの責任を追求しろよ

霜田さん
2016/11/18 08:48
でも日本代表の10番を誰に背負わせるのかを決めるのは、実力でも選手の希望でもなくて、100%スポンサー主導なんでしょ??
あそこのメーカーと契約してる人しか10番つけれないんでしょ?

霜田さん
2016/11/18 08:51
スポンサーうんぬん電通うんぬんの陰謀論者の方々に聞きたいのですが、概算見積りで良いので、どんな金の流れでそうなるのか、バカな私でも解るくらい、噛み砕いて教えてください。

霜田さん
2016/11/18 08:53
>気候を考えずに長友らを水風呂に入れて風邪ひかせたスタッフの責任を追求しろよ
それfootballzoneの捏造記事ですよ。
他の記事だと長友は入ってないって書いてありましたから。

霜田さん
2016/11/18 08:54
背番号の件は、遠藤の発言は信じるクセに、槙野が、「ハリルホジッチになってから選手同士で話し合って、かぶったらジャンケン」は信じないんだね。

霜田さん
2016/11/18 08:57
やっぱりハリルの性格が悪いから嫌になったんだべ。
ハリルはさっさと辞任して、
ミントンしましょ♪

霜田さん
2016/11/18 09:01
協会ガー、スポンサーガーってやってる人って普段メディアのことをゴミ扱いしているけど、一番メディアに流されている人たちなんだよな、実際には
ガセネタでも自分の意向に沿っているものは信じて流される

霜田さん
2016/11/18 09:02
じい
は毎日やってるよ

霜田さん
2016/11/18 09:04
日本サッカー協会の皆さん、あのアメリカ代表を強くした
クリンスマンさんが、解任されそうですよ。

霜田さん
2016/11/18 09:06
スポンサー陰謀論なんて、ネット以外では言わない方がいいよー。
馬鹿がバレるぞ!

霜田さん
2016/11/18 09:06
スポンサーのご機嫌取りばかりして本田香川にこだわってたのはこの人だぞ

霜田さん
2016/11/18 09:10
どうせ、返信欄もイカれたアホどもが馬鹿な議論してるんだろうなと思ったらまともな人が結構いて安心した笑

霜田さん
2016/11/18 09:11
理由は少なかれ多かれにあるだろうが
辞意って事なんだから
中には長らく功労者的に円満な
潮時みたいな身の退き方などもあるが
ほとんどはここに自分はいられない
やっていけないを感じる事で
身の振り方になるもの…
その事情として何か確執だか
揉めたのかみたいな裏側を知りたがるのが
それも人間らしさではあるながら
なんの得にもならない事は語られない筈
決してただあっさりキレイな辞意では
無い事は確かだろうが

霜田さん
2016/11/18 09:11
アギーレ連れてきた責任を今取ったんだと思えばいいじゃん。
ヤフコメ民にとっては朗報でしょ。

霜田さん
2016/11/18 09:12
お前ら、コメ主は本気なんだからそっとしといてやれよ。

霜田さん
2016/11/18 09:13
単に派閥争いでこれ以上続けられなくなったってだけじゃね?
それはそれで俗な話だけどさ。
技術委員長がすでにいるわけだから、俺の仕事は何だろうってのもあるかもね。左遷に近い扱いで他の仕事したくなったのかな。

霜田さん
2016/11/18 09:13
スポンサーガはヤフコメでも相手にされなくなってきたかw

霜田さん
2016/11/18 09:14
どう考えても香川が代表10番なのはスポンサー

霜田さん
2016/11/18 09:17
統合失調症かよ
妄想やべえな

霜田さん
2016/11/18 09:19
スポンサーの存在が日本のサッカーを潰すとは
アディダスこれから絶対買わねー

霜田さん
2016/11/18 09:23
スポンサーの影響で辞任ってどこに書いてあるの?
まあ監督もそろそろやばいかもね。

霜田さん
2016/11/18 09:25
陰謀説は万能だからな。
アメリカの陰謀、韓国の陰謀、自民、民進党、共産、イスラム…。
詐欺に簡単に引っかかるんだろうな。

霜田さん
2016/11/18 09:26
そこまでスポンサーの影響ないよ

霜田さん
2016/11/18 09:26
本田や香川を外すと負けると言ってたんじゃない?

霜田さん
2016/11/18 09:33
選手個人のマネジメント会社が困るってじゃあその会社がどうやってJFAに圧力かけるんだよ。。。
マネジメント会社だろ?
バカバカしい。。。

霜田さん
2016/11/18 09:36
陰謀論者の代表ファンのしょうもない声にもウンザリしたんだろ。
アディダスから10番与えられてもスタメンになんかなれないし、それはザックの頃からあったこと。
陰謀論者ってマジで現実世界においても付き合いきれんタイプだわな。

霜田さん
2016/11/18 09:37
こんな訳の分からん妄想コメに
赤ポチが溜まる意味が分からん。
マスコミの印象操作に乗せられたなれの果てみたいなヤツやん。

霜田さん
2016/11/18 09:39
案外コメ主は内部の方なのかもしれない。

霜田さん
2016/11/18 09:39
清武や久保がこれからも活躍すると思うのは信者の意見。
これも詐欺にかかりやすい人たちの特徴。
新し物好きが一番引っかかる。
何故なら実態がない割に良く見えるから。

霜田さん
2016/11/18 09:40
>nar*****

霜田さん
2016/11/18 09:40
これ自体は派閥争いなんだろうけど、後半続々とババ切っていくのは考えさせられるような気も。
特に香川の交代は守備固めでもないのに勝ってるチームが先に動く必要あった?噛み合ってた清武外してまで。なるべく早く出さなければいけない他の理由がないと出れないレベルの存在感だった。

霜田さん
2016/11/18 09:41
なんで何の根拠もない妄想をそこまで信じてさも事実であるかのように攻撃できるか分からない

霜田さん
2016/11/18 09:41
電通に問題があったときにたまたま本田が外れただけ

霜田さん
2016/11/18 09:42
ついでに言うと本田のスポンサーでJFAに名を連ねている企業はない
ミズノを始め本田のスポンサーの何処がJFAに口出しできると言うんだろうね?
スポンサーが本田を代表にねじ込んでいる!って言うけどアディダスやキリン、JALが本田をねじ込んでなんのメリットあるんだ?

霜田さん
2016/11/18 09:43
霜田さんがツケって
アホもアホだよな。
まず仮説もアホだし。
仮説としてツケがあったとしても、
なんで代表がうまく回るように
裏方引き受けてくれてる人間にそのツケがいくの?
で、いってなんの影響があんの?
呆れるわ。

霜田さん
2016/11/18 09:45
>>vor
香川投入は清武が足痛めたっぽいから大事をとってのこと。
試合見てたらわかりそうなもんだが。

霜田さん
2016/11/18 09:45
単純に、ホジッチとはやりたくないんだろう・・・。www

霜田さん
2016/11/18 09:45
スポンサーとかよく聞くんですが、ソースを教えて下さい

霜田さん
2016/11/18 09:47
これむしろ逆で、この人の立場が弱まった結果、香川本田外しだったんじゃないの?
別の人たちの意見を取り入れて、香川や本田、岡崎をスタメンから外したら難敵に勝った。
これでますます、この人の立場は弱まることが予想される。
政治的な意味での辞任だろうけど、「させられた」わけじゃなく、「身を引いた」のでは?

霜田さん
2016/11/18 09:47
たまたま今回の本田・香川等の先発外しが、うまくいって勝てたから良かったが、これでさらにハリルが調子にのったことしそうになって、嫌気がさしたんだろうな。
世代交代・新戦力の発掘、育成 大事だと思うがハリルは、下手くそだと素人からみても思うもの。
個人種目の競技の監督なら良いのだろうが、団体競技の監督に向いてないよ。

霜田さん
2016/11/18 09:48
本田より香川を外すのはスポンサーが嫌がるって誰かから聞いた。

霜田さん
2016/11/18 09:48
>特に香川の交代は守備固めでもないのに勝ってるチームが先に動く必要あった?噛み合ってた清武外してまで。
ハリルホジッチがコメント出してますよ。
60分以上もたない状態だったって。

霜田さん
2016/11/18 09:50
スポンサー馬鹿(社会的敗者)無知さん
アディダスごり押しの香川が外されたからだ!って言いたいの?
じゃぁ毎週民間人の隣の席でリーガを見てるような清武先発についてはどう説明を?
清武はアディダスアンバサダーであり、世界中の選手の中で日本じゃ一番上として扱われている。
ホームページを見ても分かる。
本田はJFAにお金を落としているスポンサーとの繋がりはほとんどない。
電通ガーガー言うヤツは清武のスポンサーのほうがよっぽど繋がっているんだがそれはどう説明するんだろうか。
陰謀論者って本当に何も知らないのにクレームばかり。
社民党よりタチが悪いな。

霜田さん
2016/11/18 09:51
普通に記事を読んでたら、協会の派閥争いの話+ハリル解任の伏線なのか?って思ってたおれはアホなのか???
あれだけ短慮なハリルなんだから、本当にスポンサーの圧力なんてあったら、最初の2戦あたりで結果出なかったときに、スポンサーがどうたら、とか失言しそうな気がするんだけども。。。

霜田さん
2016/11/18 09:51
清武は足を痛めたんだろ?
無理して所属チームに迷惑をかけると本人を含め何のメリットも無い。
あのシステムなら小林でも良かったと思うよ。ある意味チャンスだし、特徴がわかっている選手を使う意味はない。
香川には酷なシステムとメンバーだと思う。相性が良さげなのは大迫ぐらいだろ。

霜田さん
2016/11/18 09:54
スポンサー陰謀論を盾にハリル擁護でもしたいのかな。バカバカしい。
まぁしかし霜田氏が引責辞任なら誰も引き止めないでしょ。
サウジに引き分けてて、オーストラリアが勝っていたら、4位で奈落の底でしたね。
現在、日本2位(勝ち点10)とUAE4位(勝ち点9)の差は1。後期ラウンドは、中東アウェー戦が多く、ボーダーラインとして勝ち点20を見据えると、確実に中東3チームとのアウェー戦で勝ち点6(2勝)にしたいところ。
とても茨の道。
その意味で霜田氏は引責辞任したのでしょう。
ハリル続投か解任の議論は、今がそのタイミング。

霜田さん
2016/11/18 09:56
キリンチャレンジカップの後に社長が出てきて握手する映像は汚い感じがするよね・・・。www
お前、サッカー知らないだろうと思うよね・・・。www

霜田さん
2016/11/18 09:56
・・。思ってたおれはアホなのか???
うん アホになりかけだわw。
キズイてよかったですね。
色々 説は出てくるけど 
ちゃんとサッカーず?っと普通に見てたらそいうのが
成り立たない矛盾点のほうがクソ多いのにキズキますよ。
信用できるメディアと記者・ライターもわかってきますよ。
一般人のファンのほうがよっぽど有能。

霜田さん
2016/11/18 09:57
清武はアディダスアンバサダーであり、世界中の選手の中で日本じゃ一番上として扱われている。
ホームページを見ても分かる。
そんな清武を使ったハリルが嫌だったのかもね(笑
でも最近のヤフコメは清武清武とフィーバーしてるよな(大爆笑

霜田さん
2016/11/18 09:58
>>個人種目の競技の監督なら良いのだろうが、団体競技の監督に向いてないよ
これを書き込んだヤツが馬鹿だってことは分かった
謎批判する暇あるならハリルの実績調べろよ

霜田さん
2016/11/18 09:59
banさん
俺もどちらかというとそれですわ
正直、田嶋、西野ラインは信用していませんから
過去、田嶋がどうだったのか考えるとね。。。
川淵の腹心、田嶋が技術委員の時の協会がどうだったのかって考えるとちょっと恐ろしい

霜田さん
2016/11/18 10:00
もう結果出てるのに、もし負けてたら4位だとか考えの次元が低すぎる
そんなんどんなスポーツでも言えるだろ。
いちいちそんな例え出す人がスポーツ見て何が面白いんだろう

霜田さん
2016/11/18 10:00
ハリルのコメント等は知らなかった。選手はいけるって言うだろうし、ならピッチ外出た時点で交代して欲しかった。システム変えて右浅野でカウンター狙う方がいい気はするけど

霜田さん
2016/11/18 10:00
いつもそうだけどスポンサー馬鹿ってなんの反論もできないんだよな。
なんでも反対の議席がたった1つの社民党の劣化版だな。

霜田さん
2016/11/18 10:00
そもそも霜田は原と一緒に混乱させた時期に
もっと早くに辞めるべきだった
ここまでいるのが異常だった

霜田さん
2016/11/18 10:01
スポンサーは本田香川がいなくても代表が強い方が嬉しい
強いと視聴率上がるし、W杯出られないと大きな損害

霜田さん
2016/11/18 10:03
引責辞任というか、霜田はヒロミ派閥なので今の協会では辛い立場だろうな。精神的にやっていけないと判断したんじゃない

霜田さん
2016/11/18 08:34
なんで?
本田・香川・岡崎を先発させないとスポンサーから圧力があるってこと?

霜田さん
2016/11/18 08:38
そんな訳ない

霜田さん
2016/11/18 08:43
スポンサーガーは黙っておけよ
キリンやJALがそんなことやってなんのメリットあるんだよ?

霜田さん
2016/11/18 08:43
協会内の派閥争いでしょう。
霜田さんは原さんに近い。そして原さんは会長選挙に負けて協会を追われました。今は田嶋、西野体制になっていますから、霜田さんは居心地が悪いのでしょう。

霜田さん
2016/11/18 08:49
まあ企業単体では圧力はかけないだろう
でも、今回も本田活躍しますから♪とかいいながら協会担当者がスポンサーを引っ張ってきてたなら、その担当者が頭に来ていろいろ根回しするだろう

霜田さん
2016/11/18 08:50
霜田さんは自身の保身を本田・香川・岡崎らに賭けてたのですが、当のハリルが彼らを外す英断を下し始めたので遂に協会に居場所がなくなりました。
個人的には非常にいいことだと思います。

霜田さん
2016/11/18 08:50
予想した通りだ。

霜田さん
2016/11/18 08:59
アディダスだろ。

霜田さん
2016/11/18 09:07
落ち目の本田と香川をおして、スポンサーに何のメリットがあるの?

霜田さん
2016/11/18 09:08
ほんとにそんなことがあると信じてるから驚くわ。いい大人が。中学生なのかもしれないけど。

霜田さん
2016/11/18 09:09
メディアに翻弄され過ぎです。

霜田さん
2016/11/18 09:10
スポンサーがカネを出せば、それだけチームが潤うなんだよ!!
施設面やケア的な事もね。
スポンサーを逃すと痛い目にあうよ

霜田さん
2016/11/18 09:16
スポンサーの担当者が根回しした!
頭大丈夫?
単なる担当者にそんな権限あるかよ。。。
相手にされんわ

霜田さん
2016/11/18 09:21
個人的に電通枠と思われる連中→本田、香川、長友、岡崎、長谷部、川島、吉田、内田

霜田さん
2016/11/18 09:25
つーかさ、スポンサーガーはスポンサーってなんだと思っているわけ?
正直、根拠もなくスポンサーを敵視する理由がわからんわ
スポンサーいなかったら強化もできなくなるぞ?資金難で
時々キリンは買わないとか言ってる人いるけど、そう言う声が大きくなって企業が撤退したらいいと思ってるの?
スポンサーの意向で選手選んでいる!となんの根拠もなく決めつけてスポンサー企業貶めている輩いるけど、いい加減にしろって思うわ

霜田さん
2016/11/18 09:26
本来はそういう事とスポーツは別に考えるべき問題であるのは百も承知だがリアルでは金がなければ何もできない・・・
本田・香川・岡崎クラスのBIGネームのナショナルチームのW杯予選ともなれば相当な額のお金が動くはず。一人のクビで済むのならビジネス目線で見れば御の字として割り切るしかないね。
てか、霜田氏もそこはクビでもどこか関連のところが決まってるだろうからね。

霜田さん
2016/11/18 09:29
>霜田氏もそこはクビでもどこか関連のところが決まってるだろうからね
サッカー界から足を洗ってほしい。特に協会関連の仕事はしてほしくない。川淵の悪い面の結晶みたいな人だから。

霜田さん
2016/11/18 09:32
ヤフコメ陰謀論者多すぎワロたww

霜田さん
2016/11/18 09:34
むしろ霜田がいたから北京世代外せなかったと思ってたよ。

霜田さん
2016/11/18 09:36
霜田さんがやったのは以下の3点。
・本田香川世代偏重の日本代表選考
・ロンドン五輪世代を谷間と切り捨て低迷
・アギーレ騒動の張本人
サッカーファンからは悪評の高い人です。このニュースを見て、「本田香川世代偏重の日本代表選考」がカネ絡みでもあったんだなあと痛感&間違っていなかったことを再認識しました。

霜田さん
2016/11/18 09:38
アディダス馬鹿はヤフーの広告見ても分かるが随分前から清武がアディダス広告で出てるのをどう説明するんだ?
ちなみに清武はアディダスアンバサダーだぞ。
あ!だから香川や本田と違ってスタンドが指定席でも出られるんだな!(笑

霜田さん
2016/11/18 09:39
スポンサーは彼らに代わる選手を探しているくらいだ。

霜田さん
2016/11/18 09:39
サッカーファンから悪評高い?
バカな協会ガーからは確かに悪評あったかもね
あくまでバカな人たちにね
そいつらはサッカーファンか否かって言ったら俺はサッカーファンとは思いたくないわ
陰謀論展開するような奴なんか見て欲しくない

霜田さん
2016/11/18 09:40
香川も本田も岡崎も試合出てないやん。川島なんて(略)

霜田さん
2016/11/18 09:41
>陰謀論展開するような奴なんか見て欲しくない
原と西野が対立してたのはご存知?陰謀論ではなくて。
アギーレのときも続投か即時更迭かでもめたのもご存知?
知らないなら語れないわ。

霜田さん
2016/11/18 09:43
スポンサー関係ないじゃん
俺は派閥争いは否定していない

霜田さん
2016/11/18 09:43
スポンサー「本田、香川は絶対に先発で出しなさい」
そんなことできるの?できたとして何のメリットがあるの?
クラブで試合に出ない本田の人気は下がってるし、広告収入
なんてあてにならないと思うんだが。

霜田さん
2016/11/18 09:43
アホは数人◯◯と言ってる奴がいたらすぐ信じて怒りながら拡散するからな。
疑うとか裏とろうとか間違いだったらまずいとか誰かに迷惑かかるかもとか考える神経がない。

霜田さん
2016/11/18 09:45
>スポンサー関係ないじゃん
関係あるかないかは問題ではない。
>霜田さんがやったのは以下の3点。
・本田香川世代偏重の日本代表選考
・ロンドン五輪世代を谷間と切り捨て低迷
・アギーレ騒動の張本人
これに尽きる。事実しか書いてない。

霜田さん
2016/11/18 09:47
単純に西野技術委員長もいるし、
いなくても大丈夫と自分で判断したのでは?
ただ海外のへのパイプはあるはずなので
その経験を違う形で日本サッカーに還元して欲しい。

霜田さん
2016/11/18 09:48
香川が10番つけ続けられてるのアディダスの圧力って聞いたことある。
歴代の10番もアディダスなんでしょ?
クラブならともかく、代表でそんなのおかしいよ。

霜田さん
2016/11/18 09:50
>単純に西野技術委員長もいるし、
>いなくても大丈夫と自分で判断したのでは?
というか、西野に職を追われたという感が強い。
アギーレの件でだいぶヘマやったからね。

霜田さん
2016/11/18 09:51
中山「うん、そうだね、10番はアディダスしかつけられないよw」
家長「ゴンさん、ですよね、やっぱり10番はアディダスですw」

霜田さん
2016/11/18 09:52
ただでさえ日本サッカーは南米やヨーロッパサッカーと比べてもクソなのにこんな事でごちゃごちゃしてるようでは、もしワールドカップに行ってもすぐに敗退ですね。
結局、完全実力主義ではないって事ですよ!

霜田さん
2016/11/18 09:53
霜田が選考していた!とか言いだしちゃったよw
大丈夫かよ
アギーレのは就任後出て来た話で事故みたいなもんなのにw

霜田さん
2016/11/18 09:55
tan*****は本当に無知なんだな
アギーレ時の霜田の職務が何か知らないのか?
ただのサッカーおじさんだと思ってたのか?
少しは勉強しろよバカ

霜田さん
2016/11/18 09:58
あとアギーレの騒動って、アギーレが八百長やってたかどうかの話ではないんだが、こいつはそれも分からないんだろうな。霜田の仕事が何か知らないんだから。

霜田さん
2016/11/18 10:00
本田はアディダスにもキリンにも広告採用されていないし、スパイクはミズノなので、スポンサーにはむしろ煙たがられていると思うが

霜田さん
2016/11/18 10:02
ドラマとかならスポンサーの影響あるけど
サッカーでスポンサーねぇwww
クラブチームじゃなく代表で本気で影響あると思ってんの!

霜田さん
2016/11/18 10:02
本田はモノ言う選手なので起用しづらいんですよね。
だから私はスポンサーの話は別問題では?あくまで霜田自身の立場の悪化の話では?と思ってます。

霜田さん
2016/11/18 10:02
現行の組織内のゴタゴタでしょ。
負けたら田嶋幸三の責任問題よ。
勝負よりヨイショを選んだ責任。

霜田さん
2016/11/18 10:03
>負けたら田嶋幸三の責任問題よ。
>勝負よりヨイショを選んだ責任。
是非是非田嶋には辞任してほしい。
川淵から続く負の連鎖を田嶋・霜田で断ち切ってほしいと思う。
原さん西野さんにおまかせしたい。

霜田さん
2016/11/18 10:04
F1と同じで、スポンサーとお金を出してシートを買うように
本田は代表になる為に、お金を出す!
だから、好きな事言える訳なんだ。

霜田さん
2016/11/18 08:19
もし本当の話なら『なぜ?今??』

霜田さん
2016/11/18 08:46
田嶋カラーがどうとかじゃなくて、ハリルが必要だと言うなら引き留めればいいし、そうでないなら辞めれば良い。

霜田さん
2016/11/18 08:50
いやほんとそれですよ。サウジに勝ってこれから!という時に!

霜田さん
2016/11/18 08:57
泥舟から逃げ出す。

霜田さん
2016/11/18 09:01
まだスポニチでしか記事になってないから、他からの情報を待ってから大騒ぎしようかな。

霜田さん
2016/11/18 09:08
協会の中での力関係も変わり、今までのようには動けなくなったから辞任(肩たたき)することにしたのでしょう。
元々、時間をかけて原さんの色を消す人事をしているわけで今回もその一環。
やめる時期としては、試合の期間が開く時期かつ出場が決まった後の強化プランを途中で手放さなくて済む時期と言えばここしかなかった。

霜田さん
2016/11/18 09:12
サウジ1位は予想外だった
オージーとの2位争いには勝てない
今降りるのは良い決断

霜田さん
2016/11/18 09:15
本田も代表辞めるし
負けたタイミングで辞めたら逃げたと批判されるし
逃げるなら今でしょ

霜田さん
2016/11/18 09:18
ハリルに辞めろってメッセージでしょう

霜田さん
2016/11/18 09:34
確かに原さんが辞めた時に、霜田さんがこのポジションに就くならあまり意味ないんじゃと思ったっけ。
もともとアギーレ解任の時に辞任するつもりだったみたいだし、手倉森さんがチームに入って雰囲気が良くなってきたから、指示系統が混乱しないよう辞意になったとか?

霜田さん
2016/11/18 09:35
問題はハリル自身のやる気。
辞めてぇ…ってんなら辞めてくれ。

スポンサーリンク

ただの捏造?記事と俺は思う。


霜田さん
2016/11/18 09:36
辞めるんだったら、アギーレと一緒に辞めるべきだった。今は、一丸となって支えるべきだと思うけど。

霜田さん
2016/11/18 09:43
俺はハリルを首にして欲しいとずっと思ってたから霜田の気持ちは分かる。

霜田さん
2016/11/18 09:55
記事にしばらく期間空くからって書いてあるけど
前から辞めたかったんだろ

霜田さん
2016/11/18 10:01
記事の通りじゃないんですか?
なんかスポンサーがどうとか意味不明なコメントもあるけど。
まぁそもそも技術委員長が『腹心』になってる時点でどうなんだという話もあるけど。

霜田さん
2016/11/18 08:35
だから本田は強気発言ができるのか

霜田さん
2016/11/18 08:46
そう思われても仕方ないね。

霜田さん
2016/11/18 08:51
そうそう
カネの力
ミランでは通用しなかったようだが、日本ではまだまだいけるようだ

霜田さん
2016/11/18 09:07
何言ってんの?訳がわからん

霜田さん
2016/11/18 09:25
霜田が辞めることと本田の発言ってどう繋がってんの?

霜田さん
2016/11/18 09:25
電通の威を借るスポン田。

霜田さん
2016/11/18 09:33
ほんと、君らマスコミに踊らされてるよね。
マスコミの印象操作に載せられまくって
本田が悪者にしか見えてないという。

霜田さん
2016/11/18 09:48

マスコミの印象操作とかじゃなくてただ単に試合観てても後半から出ても走らない(走れない)くせに一流並みの文句を言ってるから、皆違和感感じてるんじゃないの?

霜田さん
2016/11/18 10:02
だから去年、本田はミランで試合に出れてた。全然役に立たないのにも関わらず。
その結果ミランは落ちぶれたが、日本もスポンサーの顔色ばかり伺うと同じようなことになる。

霜田さん
2016/11/18 10:05
本田アンチって我が強い人(要はビックマウス)が嫌いってだけでしょ
ヤフコメに住み着いてる連中ってそういうのにすぐ噛みつくから

霜田さん
2016/11/18 10:05
本田の異常な強気発言なんて昔から何も変わってないだろ
なんでも結びつけて叩くな

霜田さん
2016/11/18 10:05
本田「オレのバックには○○(スポンサー)がついてるからな。監督には(これだけスポンサーがついてて)どうして先発を外せるのか、説明する義務がある」
カッコわる…

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!