「都議会のドン」内田氏、議員引退を正式表明 高齢、体調不安で都議選不出馬

?

「都議会のドン」内田氏、議員引退を正式表明 高齢、体調不安で都議選不出馬
スポンサーリンク

 7月2日投開票の東京都議選に不出馬の意向を固めていたとされる前自民党東京都連幹事長の内田茂都議(77)=千代田区選出=が25日、都内で報道陣の取材に応じ、高齢や体調面での不安を理由に不出馬することを正式に表明した。

 地元の千代田区長選で自民党推薦の新人候補が小池百合子都知事の支援した現職に大敗し、都連内で責任を問う声が上がっていた。

 昨年の都知事選で、当時都連幹事長だった内田氏ら都連執行部は小池氏の推薦を認めず、他候補を推薦。この際、議員本人だけでなく親族が推薦候補以外の候補を応援した場合も処分対象になるとする文書を出したことが明らかになり、世間の批判にさらされた。

 小池氏は都連の意思決定の過程を「ブラックボックス」と表現し、内田氏について「都議会のドン」と指摘していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000530-san-soci


内田茂
2017/02/25 15:04
不安なのは健康ではなく、
「落選」

内田茂
2017/02/25 15:17
議員を辞めても突き詰めれば犯罪は出てくだろう

内田茂
2017/02/25 15:21
これからですね、彼の犯罪が明るみに出るのは
韓国風に言えば池に落ちた犬に石を、ですね

内田茂
2017/02/25 15:23
引退じゃなくて、これまでの怪しい政治活動をすべて追及してもらいたい。

内田茂
2017/02/25 15:26
悪代官顔そのもの(笑)。
切られる前に逃亡か?

内田茂
2017/02/25 15:26
よくぞここまで都政を食い物にしてきたものだ。
日本の政治の闇世界を代表する男だった。

内田茂
2017/02/25 15:26
以前落選した事あるんだけど、その時は現職じゃないのに裏で権力ふるってたって話ですから、引退は表面上じゃないの?って思ってしまう
注意しないと恐いよ

内田茂
2017/02/25 15:26
引退で済まない事あるんだから百条委員会でゲロさせて下さい。

内田茂
2017/02/25 15:27
議場に戻る日はきっと来る。百条委員会から呼ばれて…

内田茂
2017/02/25 15:28
次の選挙出ても、落選しますからぁ、残念!!

内田茂
2017/02/25 15:28
だけどこういう内田みたいなクソってどこの会社にもいるんだな

内田茂
2017/02/25 15:31
娘婿も落選させないとね

内田茂
2017/02/25 15:31
でもどうせしばらくは、裏で仲介役的に糸を引くんでしょ。
表に出てこないから、よく見てないとかえって危険な気がするが。。

内田茂
2017/02/25 15:32
次行くところはブタ箱だろ。

内田茂
2017/02/25 15:33
自民党員の内田さんと自民党員の小池知事との茶番はそろそろヤメて欲しい。
小池さんはまだ自民党員をやめないのかな?w

内田茂
2017/02/25 15:34
結局何も語らずに去っていく
ずる賢い

内田茂
2017/02/25 15:35
人気面の不安が一番でしょう。
つい最近、千代田区民からNOを叩きつけられたわけだから。
千代田区だけが特別なんてあり得ないし。
内田の顔なんか見たくもねえ、早く隠居しろ!という声にやっと耳を傾けた結果でしょう。
庶民には考えられない金額の手厚い年金もあるでしょうし、隠居された方がいいね。
もう二度と、世間様の前に顔を出さない事だね。

内田茂
2017/02/25 15:35
陰で影響力を行使しそうだから、油断は禁物。

内田茂
2017/02/25 15:35
よしよし風通しが良くなったね
議員を辞めたのだから、百条委員会に内田も呼びやすくなったね
息をしなくなるまであの男にはせいぜい役に立ってもらわねば

内田茂
2017/02/25 15:39
体調不安?そのまま三途の川を渡ってくれ。

内田茂
2017/02/25 15:41
いかにも悪さしてる面構え。
生き様が顔に出てる。

内田茂
2017/02/25 15:41
今までの悪業の全てを暴いて下さい!!

内田茂
2017/02/25 15:42
うまい!

内田茂
2017/02/25 15:44
出馬しなくても息の掛かった自民都議が今後も動くので、その傀儡都議も一緒に潰さないといけませんね。

内田茂
2017/02/25 15:45
こういう返しが出来る人を尊敬する。

内田茂
2017/02/25 15:45
「摘発」も。

埃まみれでしょうしね。
もう目立てない。


内田茂
2017/02/25 15:45
そもそも東の地方都市の一議員ごときがなんでこんなに偉そうにしてんの?言動見る限り、品性の欠片もなければ能力を感じさせるところも微塵もなかったが。

内田茂
2017/02/25 15:47
後継者と取り巻きの議員も落選、引退させなきゃダメ。そうしないと裏から力を使うだけ。都民がトドメを刺せるかどうかですね、次期選挙で。

内田茂
2017/02/25 15:48
逃げ切るためですよね(。´・ω・)?

内田茂
2017/02/25 15:48
一国に相当する予算規模の東京都
財務省や会計監査見たいのが必要な規模なのに、予算に直接干渉できるんですよ
だから単純な地方の国会議員より力が強いのです
貯金して借金を返すとか健全な頭を持たず、予算を使い切る寄生虫から見たら間違いなくお近づきになりたい相手

内田茂
2017/02/25 15:52
これで、小池知事のカードが一つなくなった。 
お婆ちゃん がっかりしてるだろうね

内田茂
2017/02/25 15:52
逃げた(笑)自民党らしいわ。安倍もそろそろケツまくって逃げる頃だね

内田茂
2017/02/25 15:53
>後継者と取り巻きの議員も落選、引退させなきゃダメ。そうしないと裏から力を使うだけ。
そのとおり。
現にこの人は落選しても幹事長の座に居座ることが
出来たぐらい力を持っていたわけだしね。

内田茂
2017/02/25 15:56
正にトドメをさすべき時が来たのです
これからが本番
仲間の自民都議を憤死に追いやった電通議員にはふさわしい末路がもたらされるべき

内田茂
2017/02/25 15:58
当落云々より
今までの施策や議会運営での意思決定にかかる
責任問題のほうが怖いかもしれない

内田茂
2017/02/25 15:58
顔に悪が滲み出てるね。
人相で全てを判断できないが
明らかに善良な人の顔ではない。

内田茂
2017/02/25 16:02
悪事と汚職が次の任期でスクープされそうだから
慌てて退陣。
娘婿の内田議員(千代田区)も監視いるね

内田茂
2017/02/25 16:06
子分が残れば絶対裏で暗躍する
子分も残してはダメ

内田茂
2017/02/25 16:06
顔が割れて動きにくいから裏に廻るだけの話

内田茂
2017/02/25 16:07
内田先生!議員でなくなっても都議会に席は用意されてますよ。
百条委員会で悪事を炙り出して、地獄に叩き込みます。

内田茂
2017/02/25 16:10
やるだけ無駄な事がやっとわかったみたいだな!アホ。

内田茂
2017/02/25 16:13
この顔見たくないです。

内田茂
2017/02/25 16:13
残りの子分は誰でしたっけ?ちゃんと名前書かなきゃダメよ。知事の握手拒んだやつとか。

内田茂
2017/02/25 16:15
今のうちに東京都議会のホームページ魚拓取っておかなきゃ
画像にすれば簡単に拡散できる

内田茂
2017/02/25 16:16
勝ち目がないからでしょ。
東京都民はちゃんと勉強し落とすべき人間を決めてから投票に行くべし。

内田茂
2017/02/25 16:16
しかし一族郎党全員処罰しますなんて選挙、よくも展開できたよな
党員からすれば、お前に払ってる金ではないわってみんな思っただろう
小池さんから党費の集金すらできない無能がトップに君臨してたんだから凄いよな
お前は自民ではない、我こそが自民
小池さんのスタンスは総理との会見でも明確だった
だからこその自民支持者の小池系候補への投票だったのだろう
内田組からの離脱には離党を要求して自分は離党しないあたりも、譜代と外様の区別なのだろう

内田茂
2017/02/25 16:18
確かここに音喜多出るんじゃあなかったけ?
不戦勝では肩透かしだな。

内田茂
2017/02/25 16:18
>不安なのは健康では無く
>落選
>百条委員会

内田茂
2017/02/25 16:20
内田茂~当選確率0%、本人もやっと理解した様だね!

内田茂
2017/02/25 16:21
ドン内田というより内田どんでしょ。

内田茂
2017/02/25 16:24
美味しい就職口が有るから?

内田茂
2017/02/25 16:24
子分の高島とか川井も落選させなきゃ、こんな〇ソジジイが引退後〇獄に行ったところで意味がないよな。

内田茂
2017/02/25 16:26
落選より裏金がバレることのほうが心配なのでは・・・?www
バレた時に自殺されないようにちゃんと監視しないとね・・・。

内田茂
2017/02/25 16:29
おそらくそれ。
キット悪さが明るみに出る前に幕を下ろしただけ。
桝添同様逃げ切る。
桝添も結局逃げ切った。
腐れ狸親父。豊洲の電気工事受注でどれだけの袖の下が入ったか。

内田茂
2017/02/25 16:29
これから複数回、百条委員会に呼ばれるでしょうね
10年処刑の始まり始まり?
叩けば埃が出る体の癖に、公安や警察に影響力のある小池さんにこうまで無謀な喧嘩をふっかけた事だけは褒めてやろう

内田茂
2017/02/25 16:33
叩けば埃どころかお坊ちゃま君のように現金出てきますよ!
裏金という現金が・・・

内田茂
2017/02/25 16:39
高木とか日和見が寝返ったみたいだし、まずは落選間違いなし。しかし、日和見の自民都議も見過ごせん。

内田茂
2017/02/25 16:41
自民党から出馬は、すべて落選させねばならない!!

内田茂
2017/02/25 16:50
こいつは落選しても都庁内に自分専用の部屋を作らせて陳情を受け付けていたからね。今度こそ本当に消えて欲しい。

内田茂
2017/02/25 16:52
この爺さん、幕末だったら天誅の名の下にとっくに斬られてるよね
ヤフコメには憂国の志士みたいな人多いし・・・w
年寄りに優しい現代日本で良かったね~、でも逃げ切れるかな?

内田茂
2017/02/25 16:55
完全に悪役になったな。
 
 

内田茂
2017/02/25 16:59
必要なのは落選ではなく「タイーホ」だと思います(´・ω・`)

内田茂
2017/02/25 17:03
政治活動は続ける・・・
裏から糸を引くと宣言しました。

内田茂
2017/02/25 17:05
どうせ内田の息の掛かった金魚の糞共がのさばるんだろ?意味が無い。

内田茂
2017/02/25 17:05
小池女史の作戦勝ちかな??
でも、特定の個人を標的にして悪者にする作戦ってなんかやだな??

内田茂
2017/02/25 17:07
政治家の引退じゃないのね・・・

内田茂
2017/02/25 17:13
色々とやばくなってきたので
今の内にキレイに逃げとけってなもんだろ

内田茂
2017/02/25 17:29
コメ主さん、わかりやすいコメントです。
そろそろ、色んな問題でケツに火がつくかもしれんせんしね・・。

内田茂
2017/02/25 17:35
たんに表のドンを止めて裏のドンになるだけ。

内田茂
2017/02/25 17:40
裏が何もない綺麗な小池さんに都を任せておけば安泰ですね
内田氏には充実した余生を送って頂きましょう
都議連は何も変わらない

内田茂
2017/02/25 18:00
選挙は関係なくこいつも参考人の1人として欲しい。

内田茂
2017/02/25 15:06
議員に定年制と連続当選規制をしないとダメだ
爺さんが政治をしても良くならないし、連続当選は汚職の原因にもなる

内田茂
2017/02/25 15:13
有能で志がある人なら、どんな年寄りでも構わないんだけどね。

内田茂
2017/02/25 15:22
二度とあんな自民にふさわしくない人材が入らないように自民本部も猛省するべき

内田茂
2017/02/25 15:23
引退じゃなくて、逮捕でいい。

内田茂
2017/02/25 15:28
その通りだ。
マスゾエも石原も全員、認知症状の出た爺さんだった。
マスゾエの最大の貢献は、小池さんを引き出したことだった。

内田茂
2017/02/25 15:29
>あんな自民にふさわしくない人材が
何を寝言ほざいてんだ
典型的な自民党の利権政治家じゃねえか、ドアホ!

内田茂
2017/02/25 15:30
連続当選規制か
これやるとサラリーマンも10年勤めたらクビってことでいいのかな?
それか議員報酬を2倍にしないと割りにあわない
決して議員のカタをもつわけじゃないがこういうこと

内田茂
2017/02/25 15:31
有能で志がある人など「田中正造」以外聞いたことが無い

内田茂
2017/02/25 15:33
バカが
朝鮮人専用の老人施設を都民の予算で作るような人材が典型的な自民だと?
裏で極左と手を結んで予算に直接手を突っ込むような奴が自民なわけなかろう
ていの良い調整弁をやらせてたからこそ自民の皮を被れたな過ぎない売国奴だろ
その構図が見えない都民だったとは思えないのだがね?

内田茂
2017/02/25 15:40
可なり貯めたんでしょ

内田茂
2017/02/25 15:41
石川千代田区長もダメだろ!

内田茂
2017/02/25 15:45
>朝鮮人専用の老人施設を都民の予算で作るような人材が典型的な自民だと?
古い自民党議員には朝鮮シンパが一定数いたぞ?というより、自民に限らず保守層そのものに朝鮮シンパがいた。対朝鮮への姿勢は今ほど明確に別れていない時代が確かにあった。

内田茂
2017/02/25 15:50
確かに
それが派閥でしたね
自民党売国派
それを今の時代、地方自治のレベルでやってたら行き詰まりますよ

内田茂
2017/02/25 15:55
投票者が選んでいるのだからそれでいいじゃないか。
もっとも日本国民の質が酷いことは否定しないが。

内田茂
2017/02/25 15:56
年齢のことを言い出したら小池さんももう引退する時期じゃ……。

内田茂
2017/02/25 15:59
>それを今の時代、地方自治のレベルでやってたら行き詰まりますよ
その通りだと思うけど、財政的に尻に火が付いていない地方自治体は今も70年代の政治感覚を引きずってのが現実。特に予算に余裕のある23区の一部なんて、街並みは新しいのに化石頭の議員ばかり。変わらなくても、勉強しなくても落選しないからな。

内田茂
2017/02/25 16:00
群馬県のドリル優子‥‥

内田茂
2017/02/25 16:01
都議会、都庁は、警視庁に対して、影響力を持っている。
これが、創価学会公明党が都知事選、都議選を重視する理由。
都知事選の時、小池を応援した公明議員がいた。
増田が当選しても、小池が当選しても、警視庁に対する影響力を確保できるように、保険を掛けたのだろう。
創価公明のやりそうなこと。
警察は、山口組系後藤組の後藤忠政元組長が、告白した創価公明がらみの問題を無視するな。
警察は、国の礎であり、警察を支配されたら、国は崩壊する。
創価による警察支配を阻止するために、右派勢力、保守勢力こそが、創価公明つぶしを行う必要がある。
創価公明に批判的な左派層には共産党があるが、創価公明に批判的な右派、保守層の票が行き場を失っている。
創価公明と戦う右派政党、保守政党が必要

内田茂
2017/02/25 16:01
今回の選挙で勢力図が変わりそうですね
都民の方々の期待も正にそこなのではないでしょうか?

内田茂
2017/02/25 16:20
議員も60歳まででええと思うけどな。

内田茂
2017/02/25 16:30
年取ったら未来の人々の事なんか考えないよね。

内田茂
2017/02/25 16:44
若くても上西議員のような人もいるから、個人の性質でしょ。

内田茂
2017/02/25 16:52
若くてもろくでもないのがたくさいいるからな・・・
議員になりたい奴自体が
そもそもろくでもないともいえるかもね。

内田茂
2017/02/25 17:06
小泉が身を切る改革で定年制作ったけど、あっさり安倍政権が撤回した。

内田茂
2017/02/25 17:08
そもそも、塩村や小池に対する議場でのヤジも、ジジイ議員が煽ったものだろ。
ジジイ議員なんぞは、存在自体が害悪でしかない!退場あるのみ!

内田茂
2017/02/25 17:11
フレッシュな議員がいいかといえばそうでもない。

内田茂
2017/02/25 17:25
山本太郎とか上西自称エリカさまとか…年齢関係なくクズもいる。
年齢ではなく個人の問題だと思うよ。

内田茂
2017/02/25 17:29
日本だけじゃなく外国でも首長を最初は良くても何期も続けるうちに悪いことをやるようになる。
よく退任後ニュースになるよね、

内田茂
2017/02/25 17:44
綺麗なままで伸し上がる事など不可能ですからね
朱に交われば赤くなるものです

内田茂
2017/02/25 15:18
川井重勇、高島直樹はどうするのかな?
引退しないなら次の選挙が楽しみ。

内田茂
2017/02/25 15:46
高木啓、崎山知尚も

内田茂
2017/02/25 15:55
高島直樹は、地元ですが選挙弱いですよ。
2009年にも落選していますし、
まあ、現時点では厳しいでしょうね。

内田茂
2017/02/25 15:58
小池百合子も

内田茂
2017/02/25 16:00
自民党惨敗のシナリオは小池さんが都知事になって自民党都議連の小池さんに対する子供ぽい幼稚な対応から出来てます。

内田茂
2017/02/25 16:03
悪事と汚職が次の任期でスクープされそうだから
慌てて退陣。
娘婿の内田議員(千代田区)も監視いるね

内田茂
2017/02/25 16:19
対立候補は共産のみ。
さあ、あなたならどっちに投票する?

内田茂
2017/02/25 16:26
高島君って、政治資金でおっぱいモミモミしておきながら、猪瀬知事に「人として、おかしいって言ってるんだよ」って言って、ブーメランの刺さった人ですか?

内田茂
2017/02/25 16:29
誰かが立ち上がればいい。
川井って、内田追放論が出た時、机をグーで殴って、議論をさせなかったんでしょ?
何が民主主義か?
中野区と千代田区、高島は江東区だっけ(「もっと五輪予算を付ければ(増えれば)いい」とか日本の事を考えていない)、
甘利の神奈川13区もそうだけれど
何を考えているのだろう?

内田茂
2017/02/25 16:40
川井と高島は東京改革議員団に合流の内定です。

内田茂
2017/02/25 16:50
選挙直前で内定を反故にして,見せしめにするとかw

内田茂
2017/02/25 17:28
川井と高島はデスノートに記載しよう。

内田茂
2017/02/25 17:39
川井重勇と高島直樹の裏の顔を、都民は見ちゃったからな。
都政を我が物顔で仕切る古狸だろう。 古狸は化けるから危険だよ 
都政に関わらせてはならない人物の内の二人。

内田茂
2017/02/25 17:41
下村のバカ

内田茂
2017/02/25 15:24
出馬しても落選するからね。
国会議員選挙であれば比例があるから当選するとは思うけど。
本当に比例制度やめるべきだし、議員定数削減も早くしてほしい。

内田茂
2017/02/25 15:35
千代田区は早く中央区などと合併して定数削減してください。

内田茂
2017/02/25 15:36
小選挙区制が一番民意が反映されない制度です。
小選挙区制よりは全国での比例のみにするのが最も民意が反映さんれます。
比例の何がいけないか?は比例復活がある事です。
小選挙区との重複立候補を無くすべき。

内田茂
2017/02/25 15:59
逆逆。比例だけの当選があるから、名前だけで通ってしまう。
小選挙区と重複させて、一定数もしくは一定割合以上のみ得票した人だけ復活当選させた方がまだ民意が反映される。

内田茂
2017/02/25 16:02
元総理の菅直人!落選したのにでかいツラ ヤダヤダ

内田茂
2017/02/25 16:14
内田って落選してた時期も裏で権力持ってたらしいけど大丈夫なんかな

内田茂
2017/02/25 16:16
比例代表制は本当にやめてほしい。
小選挙区で「民意」で落選した候補者の敗者復活制度ではない!
比例代表やるならやるで、小選挙区の候補者はリストに入れない
という規制を設けるべきだ。
支持政党に票は入れても、全てを認めているわけではない。
小選挙区の判断が最優先されるべきで、それこそ「民意」だ。

内田茂
2017/02/25 16:26
次の焦点はこの二人、川井重勇、高島直樹。
大注目ですねwww

内田茂
2017/02/25 16:34
高木けいも加えて。選挙区は、北区

内田茂
2017/02/25 17:07
比例はいかんね

内田茂
2017/02/25 17:29
完全にブラック議員の汚名をきせられましたな。
自業自得ですから仕方ありませんが。

内田茂
2017/02/25 17:41
下村博文バカ

内田茂
2017/02/25 15:25
逃げるが勝ち、というところですな。
同じ引退でも不出馬と落選では、あとの待遇が全く違うからね。

内田茂
2017/02/25 15:34
逃しちゃダメだろ。ちゃんと委員会を設置して調査に強力させないとね。

内田茂
2017/02/25 15:34
ごめん、変換とちった。

内田茂
2017/02/25 15:35
理由はみっともないが、自ら身を退くのは潔い。

内田茂
2017/02/25 16:02
悪事と汚職が次の任期でスクープされそうだから
慌てて退陣。
娘婿の内田議員(千代田区)も監視いるね

内田茂
2017/02/25 16:20
今でも思うんだが、本当にドンと呼ばれるだけの実力があったのかな?
田舎のおっさんがお似合いだけど。

内田茂
2017/02/25 16:22
引退しても影響力を維持したいだろうな
都議も小池知事に鞍替えで生き残りに躍起だから
相手にされないかも

内田茂
2017/02/25 16:34
で~
この人は何をしてしまったの?

内田茂
2017/02/25 16:48
落選と不出馬で待遇違う?
例えば?wwwww

内田茂
2017/02/25 17:06
逃げるは恥じだが役に立つ!!

内田茂
2017/02/25 17:19
内田氏は過去に落選しているが、それでもドンに居据わり続けたんだけどね
落選であろうが不出馬であろうが、権力を握る人には待遇は変わらないよ
今回ばかりは、そうはいかないだろうが

内田茂
2017/02/25 17:24
>内田氏は過去に落選しているが、それでもドンに居据わり続けたんだけどね
落選であろうが不出馬であろうが、権力を握る人には待遇は変わらないよ
今回ばかりは、そうはいかないだろうが

スポンサーリンク

東京のドンが内田から小池百合子に変わるだけだよね
小池百合子は独裁政権を握ろうとしてるしね


内田茂
2017/02/25 17:40
都議会のドンと君臨してきた内田さんは、豊洲移転問題にも絡んでいそうだけどどうなんでしょう?(笑)

内田茂
2017/02/25 17:40
下村のバカ

内田茂
2017/02/25 17:48
>都議会のドンと君臨してきた内田さんは、豊洲移転問題にも絡んでいそうだけどどうなんでしょう?
そんな事より豊洲に移転出来ない理由は何ですか?

内田茂
2017/02/25 15:23
老人だけど今後も厳しく対処願う。

内田茂
2017/02/25 16:59
追究してほしいよね。色々。

内田茂
2017/02/25 17:34
色んな話がでないことがおかしい

内田茂
2017/02/25 17:40
下村のバカ

内田茂
2017/02/25 15:27
そもそも今が77で81までやろうとしていたことに驚き

内田茂
2017/02/25 15:44
内田のジジイも酷いが、森のジジイも更に酷い。

内田茂
2017/02/25 16:00
権力欲の強い年寄りは、自分を不老不死だと思っているんだろう。(笑)

内田茂
2017/02/25 16:03
不老不死ではなく我々からしたら不要不治(世間から不要で、腐った頭は治らないの意)なんですけどね

内田茂
2017/02/25 17:08
麻生だって1歳しか違わない76歳の耄碌爺。
政権の最重要閣僚にして副総理なんかやってる始末。

内田茂
2017/02/25 17:40
下村のバカ

内田茂
2017/02/25 15:07
素直に責任を取ると言えばまだいいのに。

内田茂
2017/02/25 16:24
逃して成る物か、都議連会長で不当に得た金は
しっかり返還して貰わなくては気が済まない

内田茂
2017/02/25 17:40
下村のバカ

内田茂
2017/02/25 15:04
都議会のドンが都知事を操る時代が終わったということかな?

内田茂
2017/02/25 15:31
その通りです。

内田茂
2017/02/25 15:32
アベノペテンもそろそろ引退してもらわないとね
程度の低い嘘をつけばつくほど本心があらわになって墓穴を掘る
森友にかかわっていたくせに都合が悪くなると勝手に名前使われたとか小学生か
ヤジにムキになって声を荒らげるのも精神年齢が幼い証拠

内田茂
2017/02/25 15:39
小池さんは操れないでしょね。

内田茂
2017/02/25 15:43
なかなか、今後は裏からいこうということですわっ。

内田茂
2017/02/25 16:07
千代田区議の内田直之は内田茂の娘婿。内田直之が都議選に出るんじゃないかな?

内田茂
2017/02/25 16:18
今度は老人会で幅を利かせるんだな。

内田茂
2017/02/25 17:37
いえ。裏から糸を引く。
自民党の仲間がたくさんいるからね。
裏のドンになるだけ。

内田茂
2017/02/25 17:40
下村のバカ

内田茂
2017/02/25 15:13
素直じゃないな。敗者去るのみ、だと思うけど。

内田茂
2017/02/25 17:39
下村博文のバカ
mat*****

内田茂
2017/02/25 17:02
いや、きっと入院してる。

内田茂
2017/02/25 17:29
仮病でな。

内田茂
2017/02/25 15:32
出馬しません終わりでは都民は納得しないと思うよ。

内田茂
2017/02/25 15:30
都民のほとんどが「当然」って思ってるよ。

内田茂
2017/02/25 15:23
ボロが出そうで、身の危険感じたかな?

内田茂
2017/02/25 15:29
長い議員時代でどんな成果を挙げたのか、東京都民にどれだけ還元してきたのか、説明して欲しい。

内田茂
2017/02/25 15:39
癒着する建設業者にとっては神様なんだろうな。

内田茂
2017/02/25 16:20
負のレガシー、に尽きるでしょう。

内田茂
2017/02/25 16:28
利権絡みで自分が得をえるには、十分な成果があったんじゃないですか。

内田茂
2017/02/25 15:23
さんざん悪いことをやってきたツケが回ってきた。

内田茂
2017/02/25 16:02
77歳だし

内田茂
2017/02/25 16:46
ツケというツケでもあるまい。これだけ長くやってりゃ、引退しても金はある。時間が経てばお前らも忘れる。温かい布団の上で死ねりゃこいつの勝ちだろうな。

内田茂
2017/02/25 15:33
どんな形でもこの人がいなくなるのは良い事だ。

内田茂
2017/02/25 15:47
この人が役員になってる企業が、オリンピック関連施設の建設を受注した、って言うような報道があったように思うんだけど……
本当だったら、それこそ百条委員会なんじゃないの?

内田茂
2017/02/25 16:43
事実でしょう。ちなみに監査役ですけどね。
たしか、婿も役員に名前を連ねていたはず

内田茂
2017/02/25 17:23
これから始まるでしょう。
他人事だから楽しみだ。
干してほしいな。

内田茂
2017/02/25 17:27
婿を落選させないとダメだと思うよ。

内田茂
2017/02/25 15:24
散々おいしい思いしてきたのに今さら。

内田茂
2017/02/25 15:05
勝てないと悟った内田
小池の思うつぼになつたな。
tan*****

内田茂
2017/02/25 15:31
だからといって、豊洲問題と五輪建設問題から逃れるとは思うなよ。

内田茂
2017/02/25 15:38
心配してるところ本当は違いますよね?

内田茂
2017/02/25 15:43
違法行為があるなら、捜査機関はしっかり対処してほしい

内田茂
2017/02/25 15:43
もう十分儲けたでしょ。

内田茂
2017/02/25 15:32
落選確実なので供託金が勿体ないし、当然落選により利権も無くなる。
どれだけ頑張っても、落選するので、負け戦には出ない。

内田茂
2017/02/25 15:42
議員を引退しても、森のようになるケースもある。安心などできません。

内田茂
2017/02/25 16:45
8年前は落選しても自民党都連幹事長の座からは離れず、次に当選するまで続投した。この間に都議会議員ではない人に権力が移行してしまい、いわゆるブラックボックス化したんだよ。
名前を出せなかったから。

内田茂
2017/02/25 15:32
出馬しようとしてたのか???
マジか???????

内田茂
2017/02/25 15:33
議員以外にも仕事を持っている人は、自分の所に有利になるようにする。何も得がない人が永く議員を務めるわけがない。辞めても影響力は変わらないのでは?

内田茂
2017/02/25 15:24
内田より 又吉イエスの方が真人間!!
nar*****

内田茂
2017/02/25 15:24
子分達も終わったな

内田茂
2017/02/25 15:28
逃げ得を許してはなりません。
豊洲や東京オリンピックに関する利権の追及は厳しくしてほしい。

内田茂
2017/02/25 15:39
しかし、一般人になったら追及しようがない。

内田茂
2017/02/25 15:41
議席についてた方が追求しやすかっただろうけど、これで免れたと思ったら大きな間違い!

内田茂
2017/02/25 15:09
今しがたCMに桝添さんらしき人が
出ていたけど、就職決まったのだろうか?

内田茂
2017/02/25 15:43
時代が求めなくなった人ということ。

内田茂
2017/02/25 16:05
まだ出馬しようとしていたのが図々しい。

内田茂
2017/02/25 15:58
本人が引退しても、体質が引き継がれるのは防ぎたい。

内田茂
2017/02/25 16:46
婿である千代田区議会議員が後継者の候補になっているのだが

内田茂
2017/02/25 15:30
政治家って何処までもつまらないメンツにこだわるんだなぁ。
健康不安じゃなくて、落選不安だからでしょ。
影でとか、何一つ影響及ぼすことがないように完全引退を望む。

内田茂
2017/02/25 16:00
えっ?昨日までは出馬する気だったの?
rsh*****

内田茂
2017/02/25 15:34
長年この男を当選させ続けた都民の罪は重い

内田茂
2017/02/25 15:40
都民というより千代田区民。一緒にしないで。

内田茂
2017/02/25 15:45
高齢、体調不安、それに加えて、一番重要なのは都民の信頼失墜と自分の落選による権威失墜の恐れですよね。
何事もなければ高齢だろうが体調不安だろうが今年も出ていたでしょう。

内田茂
2017/02/25 16:13
権力があれば何でもやれるという都政はもう終わっている。

内田茂
2017/02/25 15:38
体調不良はいい訳。
落選が怖いだけ。

内田茂
2017/02/25 15:37
確か前々回の都議選で民主党の栗下善行候補に負けた時も引退を表明したのに、また引退表明ですか。
二度あることは三度あるかも知れませんね。

内田茂
2017/02/25 15:33
これで終わったと思うなよ
ゴールは逮捕

内田茂
2017/02/25 16:25
都民ではないが、この人がいなくなることで風通しがよくなるだろう。本人は無事逃げたと思っているのではないのか。

内田茂
2017/02/25 16:36
落ちるのが嫌だっただけ。

内田茂
2017/02/25 15:59
ドンがやめるのはいいが、その後の後任者がちゃんとした都議じゃなければ意味がないけどね。

内田茂
2017/02/25 17:30
婿を落選させないとダメだと思うよ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!