ポスト清水富美加は誰? アイドル評論家は女優3人挙げる

?

ポスト清水富美加は誰? アイドル評論家は女優3人挙げる
スポンサーリンク

 公開を目前に控えた映画3本に加え、CM2本、レギュラー番組2本、ドラマ1本……。今回の引退騒動によって売れっ子ぶりが明らかになった清水富美加(22)が、若手女優の中で頭ひとつ抜きん出た存在だったのは間違いない。

「実にもったいない。惜しい逸材でした」と肩を落とすのは、作家でアイドル評論家の中森明夫氏。清水の出世作であるNHK朝ドラ「まれ」の放送が始まった直後の15年5月、NHKのラジオ番組で共演した際の彼女の印象をこう続ける。

「正統派美人のビジュアルもさることながら、とにかく頭の回転が速い。番組は出演者がそれぞれ好きな本を持ち寄って、決められた時間内でその魅力をアピールする『ビブリオバトル』の公開生放送だったんですが、辛酸なめ子や山里亮太、光浦靖子といったひと癖もふた癖もあるメンバーの中でも臆することなくトークできる若手はそうはいない。彼女は伊坂幸太郎の『バイバイ、ブラックバード』を紹介しましたが、発言の端々から相当な読書家だと感心したのを覚えています。周囲への気配りも忘れなかった。今から思えば、繊細な心の持ち主だけにいろいろと抱え込んでしまったのかもしれません」

 スタッフ受けの良さも評判だった。一緒に仕事すると骨抜きになる人は少なくなかったようで、「楽屋に用意されたコンビニのサンドイッチでも物凄くうれしそうにパクついていた。それだけカネに困っていたのかもしれませんが、擦れていない可愛さがありました」(某テレビ局AD)。

■共通項はMCも担えるトーク力

 まあ、それだって生き馬の目を抜く世界である。では、ポスト・清水富美加となり得る女優は誰か。

「森川葵と吉岡里帆。それに松岡茉優が続くといった構図でしょうか。3人に共通するのは、本籍・女優なのに、MCも担えるトーク力や空気感を持ち合わせていること。なかでも、森川は小映画に出演し着実に演技力を身に着けてきた。大手事務所に所属しており、バックアップが期待できる。吉岡は朝ドラ女優であり、今クールの話題作である『カルテット』でも存在感を発揮している。今後が非常に楽しみですね」(前出の中森氏)

 誰が抜け出すか。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000010-nkgendai-ent

スポンサーリンク


森川葵
2017/02/25 12:29
清水さんを大物?みたいな言い方してるけど私は清水さんより松岡さんと吉岡さんの方が魅力的です。

森川葵
2017/02/25 12:03
清水はポスト以前に、そもそもが、これからの人だった気が・・・。
ミタゾノでもそうだったけど、オンリーワンってほどではなかった。
個性が強くて良い感じと思うが、それももう過去の話という。
ここにあがった3人については、個人の好みのレベルな気がする。
知名度は松岡じゃないの?国民的ヒットな真田丸に出てたし。

森川葵
2017/02/25 11:41
「正統派」美人ではないような

森川葵
2017/02/25 11:32
抜きん出てた存在ではなかっただろ。

森川葵
2017/02/25 11:44
他にもいくらでもいる。

森川葵
2017/02/25 12:06
最近「ポスト」の使い方間違ってる気がする。
ポスト〇〇なら、〇〇より実力は劣るが、将来性
期待値を考慮して〇〇の代わりになり得るってことでしょ?
松岡さんのキャリア知らないのかな

森川葵
2017/02/25 10:05
ポストってほど枠とれてなかったと思うよ。

森川葵
2017/02/25 11:17
女優さんだったんですね!名前知らないけどよく見るバラドルと勘違いしてたw

森川葵
2017/02/25 12:20
ベッキー復帰で良いじゃん。

森川葵
2017/02/25 12:41
「ポスト」ではない。
松岡茉優さんはすでに清水富美加より格上です。トークも上手いし。
mus*****

森川葵
2017/02/25 11:44
別に穴埋めするほどの事でもない気がするが…
3人共売れてるし!

森川葵
2017/02/25 11:36
森川さん、もっといい写真あるだろうに…

森川葵
2017/02/25 12:38
言うほど抜きん出てはなかったと思うけど。それ以上の方々は既にいる。

森川葵
2017/02/25 11:26
いや、そんなことはないでしょう。
出てきたのもまだ最近だし、これからって感じでポジションはまだ確立してなかった。
女優としても下積みや実績のある松岡や森川さんの方がかなりの上手だよ。
同レベルにしたら失礼やわ。

森川葵
2017/02/25 11:44
簡単に埋まると思うが。

森川葵
2017/02/25 12:20
ベッキー復帰で良いじゃん。

森川葵
2017/02/25 12:31
松岡茉優さんと比べるのは失礼じゃない?
演技力もトーク力も松岡茉優さんの方が抜きん出てるでしょ??
清水富美加さんって元気キャラではあったけどこれほどヨイショされる人ではなかったんじゃない?なんだかこの記事気持ち悪い…

森川葵
2017/02/25 11:47
三人?清水富美加級なら、いくらでもいそうだけど…?

森川葵
2017/02/25 11:25
最近は虹色ジーンだけでしょ、かわりたくさんいますよ。
nonameman

森川葵
2017/02/25 11:57
ポストって言うほどの女優でも無いと思いますが、三人全てでは無いですがそれ以上に活躍されていると思います。

森川葵
2017/02/25 11:33
この問題で名前を知りました。ミタゾノに出てた女優さんくらいしかない。他の女優さん方が知られてると思います。個人的には松岡さんが好きです。

森川葵
2017/02/25 11:21
4者4様で独自の味がある。ポストなんて関係ない。

森川葵
2017/02/25 12:31
松岡茉優さんと比べるのは失礼じゃない?
演技力もトーク力も松岡茉優さんの方が抜きん出てるでしょ??
清水富美加さんって元気キャラではあったけどこれほどヨイショされる人ではなかったんじゃない?なんだかこの記事気持ち悪い…

森川葵
2017/02/25 11:59
清水富美加ってそんなに抜きん出た存在だったか?

森川葵
2017/02/25 11:23
記事の内容より、「アイドル評論家」に引っかかる。

森川葵
2017/02/25 11:27
いくらでもいるでしょう。
そんな心配するくらい女優の層は薄くない。
無名でも実力があるのはいっぱいいるはず

森川葵
2017/02/25 11:37
いやいや実際いなくても大丈夫でしょ。

森川葵
2017/02/25 12:10
清水って出家の件で初めて知ったんだけどそんなすごい人なのか
eyv*****

森川葵
2017/02/25 11:52
どうでもいい話ですが

森川葵
2017/02/25 11:56
穴埋めって、みんな実力も見た目も上でしょ?笑

森川葵
2017/02/25 12:04
松岡が下ってのはおかしい。

森川葵
2017/02/25 12:23
ゴリゴリに推され、視聴者に見飽きられる。
事務所さんももう少し、色々な人にチャンスを与えて欲しい。
ドラマや映画、バラエティーを見ても同じ景色ばかりではつまらない。

森川葵
2017/02/25 12:35
松岡は役者としては格上だしトークもできる
吉岡は現在人気上昇中、ここからどう出るか
森川はもう少し話題になるものに出られれば今よりさらに人気が出る

森川葵
2017/02/25 11:47
簡単に埋まると思いますが?

森川葵
2017/02/25 12:05
そう思ってるのは、業界人の思惑で
一般人には関係ない話し

森川葵
2017/02/25 12:18
誰かが受け継がなければいけないほど、大きな存在でもないし、稀有でもない。

森川葵
2017/02/25 11:28
それほどの役者じゃないし笑笑笑
hii*****

森川葵
2017/02/25 11:34
売れっ子だけど、倉科カナ。

森川葵
2017/02/25 12:12
富美加って誰?
知らないんだけど。
変な名前。

森川葵
2017/02/25 11:29
若手女優の代わりなんて星の数ほどいるでしょ。
しかも、吉岡・松岡なんて代役というレベルではもうない。
第一線で活躍している。
そもそもアイドル評論家がコメントしてるのはなぜ?
しかもそれを記事にしちゃうし。

森川葵
2017/02/25 11:24
3人は有望な女優さんだがポスト清水富美加ではないと思う。

森川葵
2017/02/25 11:55
青ポチの数が増えていることに気付いていない三重県津市在住で生年月日がキングカズと同じという残念なコメ主

森川葵
2017/02/25 11:56
ポスト清水??? 松岡茉優くんの方が上 一緒にするなって言いたいね

森川葵
2017/02/25 11:17
そんなの、後からいくらでも出てくる

森川葵
2017/02/25 11:46
ポストというレベルではないだろ。

森川葵
2017/02/25 11:45
ポストって….それほど売れてない

森川葵
2017/02/25 11:29
アイドル評論家って何!?

森川葵
2017/02/25 11:33
私見を押し付けるオタク
iku*****

森川葵
2017/02/25 12:26
穴ってほどじゃないのでは?

森川葵
2017/02/25 12:20
皆さん松岡さんが上とおっしゃってますね。確かに松岡さんいいですよね。しかし吉岡さんの方が個人的には良いなあ

森川葵
2017/02/25 11:32
結局若手女優が一人いなくなったところで、代わりはいくらでもいるってことね!

森川葵
2017/02/25 11:42
ポスト清水だなんて…。この三人に対してかなり失礼だと思うわ

森川葵
2017/02/25 12:16
言い方はあれだけど、そこまで個性派ってほどでも無かったし、替えはいるんじゃないかなあ

森川葵
2017/02/25 11:31
いくらでも需要があるから誰でもいいんじゃない。

森川葵
2017/02/25 11:26
これからの子、ってイメージ
勿体無いなあ、とは思うけど彼女か抜けてもまだ代わりはいるレベルじゃないかな

森川葵
2017/02/25 12:13
もともと松岡さんの方が上

森川葵
2017/02/25 12:09
そんな売れてたんですか????
bla*****

森川葵
2017/02/25 12:49
テレビは見るけど朝ドラは全く見ない我が家では、清水富美加なんて初めて聞く名前でした。いなくなっても全く困らないでしょ。替えはいくらでもいる。

森川葵
2017/02/25 12:08
三流女優が引退しただけの事で、
ポストどうこう言う話じゃない。

森川葵
2017/02/25 11:35
いくらでもいる。心配無用。

森川葵
2017/02/25 12:28
どの人も
イマイチ

森川葵
2017/02/25 11:24
穴というほどの穴ではないし。
っていうか、松岡のほうがはるかに上。

森川葵
2017/02/25 12:20
変わりになる有望株なんて
沢山いると思います
ぶっちゃけたいしたことなかった

森川葵
2017/02/25 12:32
そんなもんいくらでもいるでしょw

森川葵
2017/02/25 11:45
そんないうほどの地位は確率してないんだからいくらでもいると思う
j09*****

森川葵
2017/02/25 12:15
若手で可愛い女優だったら山ほどいるし
清水富美加はいてもいなくても良かった

森川葵
2017/02/25 11:38
この4人だったら
松岡茉優ちゃんが
1番好きだな~

森川葵
2017/02/25 11:47
ポスト?ポストと言われる程のものじゃない。

森川葵
2017/02/25 12:19
個人的には吉岡里帆には、頑張ってもらいたい。
森川葵も期待されてるんだ。
スカッとジャパンでも出てたけど、可愛らしいですね。

森川葵
2017/02/25 11:18
アイドル評論家ってキモイんですけど… 大体清水ってアイドルだっけ?

森川葵
2017/02/25 12:06
……ちょっと過大評価じゃないかな…
そこまで認知はされてなかったかと
まあだから給料が安かったのかもしれんが

森川葵
2017/02/25 12:46
乃木坂46にいた永さんに期待。

森川葵
2017/02/25 12:31
えー!この3人に失礼すぎ!
こう言っちゃ悪いけど、清水富美加見て演技うまいって思ったことないよ。
この3人はうまいなーって思うけど。

森川葵
2017/02/25 12:01
ルックスでは松岡茉優、吉岡里帆の方が清水富美加よりも上。
ポストでなく、この2人の方が清水富美加よりも先にオファーがあると思う。
バラエティーについてもタイプが違うから同列で並べられない。振られたことへの瞬発力やバラエティーへのリスペクトは共通してるとは思う。
kaz*****

森川葵
2017/02/25 11:26
いくらでも、います。

森川葵
2017/02/25 11:24
カルテットで吉岡さんはちょっと注目だけど、このくらいの年代の女優さんは幾らでも化けるから、この三人に限らないと思う。
そもそも清水がポストなんとかとか言われるほど唯一無二でもない。普通の若手女優。

森川葵
2017/02/25 11:39
松岡はトーク番組に出ると変わり者感満載だけど女優としては三人の中では飛び抜けている

森川葵
2017/02/25 11:33
変わりは腐るほどいる世界で
ポスト云々言うのはおかしいのでは?

森川葵
2017/02/25 11:00
清水は正統派美人でもないし、この騒動で広く名が知れただけで、
まだその3人とほぼ横一線。
ポストというほどの存在ではない。

森川葵
2017/02/25 12:11
穴埋めするほど凄い女優じゃないだろ

森川葵
2017/02/25 12:45
本人さえOKならなんぼでもおる

森川葵
2017/02/25 11:21
ポストって言うほどの地位は確立してなかったじゃん

森川葵
2017/02/25 12:13
森川ってだれ?
????

森川葵
2017/02/25 12:27
ポストって言われるほど、女優の地位を確立させてないでしょ。最近はどちらかというとバラドル的な色の方が強かったよ。

森川葵
2017/02/25 11:28
実力のある女優はたくさんいます。

森川葵
2017/02/25 12:11
松岡さんのほうが、すでに格上です。

森川葵
2017/02/25 12:29
裏表がなく嘘がない人ならいいんじゃないかな?あとで無理していてズレかどんどん出て来て幻滅しない人が良いなあ。

森川葵
2017/02/25 11:53
清水富美加って誰やねん?

森川葵
2017/02/25 12:50
松岡茉優の方が飛び抜けていると思いますが・・・

森川葵
2017/02/25 11:26
全員と一緒に仕事をした方の話じゃないと内容が偏るのではないか?
去った人のことをいつまでもガタガタ言っても仕方ない。

森川葵
2017/02/25 11:58
いやいや、もう三人は清水超えてるし
一年経たない内に清水は忘却の彼方だろうね

森川葵
2017/02/25 12:08
幸福枠とか絶対言うなよー。
own*****

森川葵
2017/02/25 11:39
3人だけじゃなくNHKが朝ドラで探してくれる

森川葵
2017/02/25 11:23
それよりもにじいろジーンの後釜の方が気になる

森川葵
2017/02/25 12:32
あまりテレビを見ないので今回の騒動ではじめて清水さんを知りました。とりあえず本人も関係者もマスコミもこれ以上騒がないでほしいな…と思うばかり。

森川葵
2017/02/25 11:35
今や芸能人は腐るほどいる。
清水富美加がいなくても別に困らないのでは。

森川葵
2017/02/25 12:45
松岡さんを筆頭に3人とも清水より上でしょう

森川葵
2017/02/25 12:03
そんなに清水富美加って有名だったの?
この騒動まで全然知らなかった。
だから
代わりなんていくらでもいるでしょ?
ちなみに
松岡茉優さんは知ってるし応援してる。

森川葵
2017/02/25 12:05
みごとに当人より元々上の3人を挙げてきたな…
ちょっとさすがにかわいそう…

森川葵
2017/02/25 12:03
松岡さんは関西の漫才番組でMCしてましたよね。
お笑い好きでトークもなかなかいけてたような。

森川葵
2017/02/25 11:39
ベッキーがいなくなった時も「ポストベッキーは?」とか散々言ってたけど、特別誰かになったわけじゃないし、そのまま居なくなっても問題無くやってる番組もある。
別にポスト~はいらないんじゃないの?
air*****

森川葵
2017/02/25 10:16
とりあえずメンタル強い子を

森川葵
2017/02/25 11:48
松岡さん以外知らなーい

森川葵
2017/02/25 11:48
全然知らんから、ずっと清水トミカかと思ってた

森川葵
2017/02/25 11:49
いやいや、今回の騒動まで、清水なんて知らなかったし。

森川葵
2017/02/25 12:40
今回の騒動で初めて清水さんを知りました。
そんなにすごい人だったの?

森川葵
2017/02/25 11:40
清水富美加ってそこまで大騒ぎするほどの存在だったのかね?
だいたいテレビとかじゃもうほとんど扱われてないしw。

森川葵
2017/02/25 11:38
穴なんてないでしょ

森川葵
2017/02/25 12:06
穴を埋めるという言い方は好きではない。それぞれに若いタレントさんにはそれぞれに良さがある。

森川葵
2017/02/25 10:43
ポストって言うほどか?
まだ卵で、今回の騒動で大ブレイクというのが正しいのでは?
まさに幸福バブル
hs9*****

森川葵
2017/02/25 11:46
情報不足だった、今回の件で初めて名前を知ったけど、そんなに凄い存在だったら知ってたんだけどな
この子の代役と言うか、この子自体が代役レベルなんじゃ

森川葵
2017/02/25 11:51
結局皆んな不倫してるかも。

森川葵
2017/02/25 12:05
この騒動が起こるまで清水富美加なんて知らなかった。
CMなんかでは何度も見てたんだろうけど。

森川葵
2017/02/25 11:34
松岡はレベルが違うでしょう。清水の代わりなんていくらでもおるわ!

森川葵
2017/02/25 12:01
かわりはいくらでもいる

森川葵
2017/02/25 11:29
そんな埋めなければいけないほどの穴ではないと思うが。マスコミ、テレビ局関係者ほど世間はこの子を過大評価してないでしょ

森川葵
2017/02/25 11:43
たいした穴じゃない。なので、ポスト清水…とか考える必要もない。

森川葵
2017/02/25 11:35
関係なくこのお三方は活躍されてるのでは?

森川葵
2017/02/25 11:28
え?えぇ?
この中なら一番演技力ないかと…
MCも松岡茉優がダントツじゃないか?
mac*****

森川葵
2017/02/25 11:19
それほど惜しいタレントでもなかったから
映画も代役撮りなおしですんでるじゃん

森川葵
2017/02/25 12:31
なんだゲンダイか……

森川葵
2017/02/25 11:59
そんな大きな穴も開いてないでしょ?

森川葵
2017/02/25 11:22
事務所が推せば誰でもポストになれるし売れる。それが芸能界

森川葵
2017/02/25 11:51
松浦亜弥さんはは中居クラスだと思うけど現的に無理か、、

森川葵
2017/02/25 12:50
左下の子が可愛い!

森川葵
2017/02/25 12:00
ポストといいつつ、これ3人の宣伝でしょw

森川葵
2017/02/25 11:49
本籍、女優のはずなのだが、
本来、女優のはずなのだがの間違いではないでしょうか?

森川葵
2017/02/25 12:45
別に清水が抜けた穴なんて、松岡とかで何とでもなるだろ。
穴ってほどのものでもないけど。
ただのキャスト変更なだけ。
bar*****

森川葵
2017/02/25 12:10
ポスト清水どころか松岡茉優の方が上。

森川葵
2017/02/25 11:38
まだ駆け出しの人で、知名度はほとんどないに等しかったと思う。
代わりの女優なんて幾らでもいる。

森川葵
2017/02/25 11:23
ベツキがいるじゃないか

森川葵
2017/02/25 11:35
女優じゃないし…

森川葵
2017/02/25 11:44
タレントとしては置いといて、女優としてならこの3人は既に清水を抜いてる。

森川葵
2017/02/25 11:21
千眼何とかさんにオファーしたらいいじゃん

森川葵
2017/02/25 12:05
とりあえず、不倫してない前提条件で選ぶと誰が残るのかな?

森川葵
2017/02/25 12:28
穴はない。
不倫していた人に捧げていた穴はあったが

森川葵
2017/02/25 12:07
正統派美人??
美人??
どこに美人がいるのかなぁ?
これくらいで美人なら、世の中美人だらけだわ。
mch*****

森川葵
2017/02/25 11:21
売出し中だったのに、急にセールが終わった程度でしょ?

森川葵
2017/02/25 12:39
まあ本人たちは「ポスト清水富美加」としては評価してほしくないだろうな。

森川葵
2017/02/25 12:34
申し訳ないけどそこまでの位置じゃなかったでしょw

森川葵
2017/02/25 12:45
いなくて良いレベル。
コスモ石油のCMとか最悪。

森川葵
2017/02/25 12:27
ポスト??既にみんな超えていると思うが?

森川葵
2017/02/25 12:28
芸能人は同じでは大成しない。第二はない。

森川葵
2017/02/25 12:10
もともと、知らんけど。
顔は知ってても名前知らない人も多いはず。適当なこと書くな。

森川葵
2017/02/25 10:10
ポスト・フミカと言われることは、嬉しいのだろうか?
なんか、ビミョー(笑)

森川葵
2017/02/25 12:33
ポスト?それ程の女優さんとは思えないけどね
*******

森川葵
2017/02/25 12:06
吉岡さん一押し

森川葵
2017/02/25 12:26
ポストという程の女優じゃない。
扱いがおかしいよ。

森川葵
2017/02/25 12:11
制作者側からすると頭の痛い話かもしれないが、若手にとってはチャンスかもしれないですね

森川葵
2017/02/25 11:30
家にTV置いてないんだが、
引退した子は引退騒動で知ったて、他の3人は知らんかった
まあ映画3本にTVレギュラーあるってのは素直に凄いと思う

森川葵
2017/02/25 11:25
狩野英孝と同じくらい、どうにでもなる

森川葵
2017/02/25 11:38
清水の代わりなんていない
唯一無二の存在だから
しいて言うなら広瀬すずが路線としては近い気がする

森川葵
2017/02/25 11:11
理想と現実のギャップで辞めていく人もいるんだろうね。
彼女はわからないけど。

森川葵
2017/02/25 11:43
寝る時間も無いくらい忙しかったのに煙草吸いながら不倫していた人か
清水さんが好きとか嫌いとか、何も感じないけどこの人、そんなにトークも出来ないし大物でも無いし、代わりはいくらでもいるんじゃない?

森川葵
2017/02/25 11:21
信仰しながら、不倫してたんでしょ!
そんなヤツのポストって言われても、みんな断るわ~
jun*****

森川葵
2017/02/25 11:23
埋めなきゃいけないほどの穴でもないでしょ

森川葵
2017/02/25 11:49
騒動があってはじめて知った人も多いからそれは言い過ぎ

森川葵
2017/02/25 11:55
そこまで評価していませんでした。演技も全てあの人のままでした。
若い子が演じている感。当たり障り無いというのは理解出来る。
で、ここにあがった人たちの実力凄いという話は別。

森川葵
2017/02/25 12:00
なんでそこまで大物感を演出したがる?
駆け出しタレントにポストもへったくれもない。

森川葵
2017/02/25 12:42
すでに清水富美加より松岡さんの方が大物なような。なんだこの記事のシロウト考察。評論家って、、、、

森川葵
2017/02/25 12:28
抜けた穴を埋めるには、腐るほどいるので、この業界は大丈夫でしょ!ほかの仕事場ではこうはいかないからな~。

森川葵
2017/02/25 12:29
美人がいない・・・

森川葵
2017/02/25 12:14
3人とも清水よりはるかに可愛い。

森川葵
2017/02/25 11:24
穴埋めなければならない存在だったの?知らなかった。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!