高梨沙羅は銅!世界選手権初Vならず…伊藤有希が銀

?

高梨沙羅は銅!世界選手権初Vならず…伊藤有希が銀
スポンサーリンク

<ノルディックスキー世界選手権:ジャンプ女子>◇24日◇フィンランド・ラハティ(ヒルサイズ=HS100メートル)

 高梨沙羅(クラレ)は1回目98メートルの128・5点で2位、2回目95メートルの合計251・1点で3位に終わった。

 W杯通算4度目の総合優勝を決めた高梨に世界選手権初優勝の期待がかかったが、惜しくも届かなかった。

 伊藤有希(土屋ホーム)は1回目97メートル、2回目96・5メートルの合計252・6点で2位に入った。

 優勝はソチ冬季五輪女王のカリーナ・フォクトが1回目3位から2回目96・5メートルの逆転ジャンプで254・6点と伸ばした。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-01783698-nksports-spo

【関連記事】

高梨沙羅が悔し涙…やりすぎた化粧が落ちちゃいますwww

伊藤有希と高梨沙羅はメイクも比べられるみたいw

スポンサーリンク



2017/02/25 07:38
オリンピック、優勝記録更新、選手権‥勝てない高梨沙羅‥(^^;
プレッシャーに弱いのかな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:40
ここ一番に弱すぎ。
WC記録更新の期待のかかる日本での試合もそう。いつも2回目の記録が悪い。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:20
乗り越えてほしいですが
ここ一番の強さがないです
テニスで言うなら
他の試合は勝ちまくるのに四大大会勝てないみたいな

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:36
ここ一番に弱かった稀勢の里も優勝したので、次のオリンピックに期待しましょう。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:18
来年の平昌大丈夫かな??
大きな大会で優勝出来てないし、ここ1番での勝負弱さが露呈してるし、回りの選手も昨シーズンまでと違いレベル上がってるし。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:34
高梨は、ここ一番のプレッシャーに弱いのかな…?
だが、頑張って貰いたいし、期待している。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:27
オリンピックや世界選手権より、もっと大きな重い目標はないのかな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:50
ここ一番で弱いなあ
平昌が心配だ

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:04
平昌にかなり不安を残してる。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:38
オリンピックに強い選手になってほいいです
ik

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:49
ここ一番が弱い

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:13
期待しすぎは選手をダメにする。
でも期待しちゃいます。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:42
オリンピックとか世界選手権とかで金メダルを取るには実力以上に?持ってる感”というか?引き寄せる力”が必要。実力がピカイチである事に間違いないと思うが、ここん所がちょっと足りない。でもこれって練習で何とかなるもんじゃない所が悔しい。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:04
ノーメイクが最高、今はアンバランス。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:55
この人は、オリンピックとか大きな大会では
必ずコケる、そういう人です。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:53
メイクは引退してからでいい
そのエネルギーを試合に使って
じゃないとオリンピックの金は無理そう

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:24
あれだけW杯で勝ってるのに不思議
断トツ金メダル候補だけど、平昌も似たような展開になりそうな予感がしてる…
伊藤さんも最近凄いね
二人とも頑張れ~

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:38
試合見てないけど風の条件とかどんな感じだったのかな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:16
ここ1番に強い者と弱い者っているよな
インフル捻挫

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:43
実績は凄いのはわかるが、ここ一番という時に勝てない。メンタルは弱いんだね。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:21
オリンピックでもそうだけど本番じゃ弱い子なのかもなぁ

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:38
実力は勿論ナンバーワンだが、勝負弱さが、気になるスポーツはメンタルも大事!
集中力を高める訓練とか無いかな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:56
ここ一番に力が発揮出来ないな~…
まぁ目指すところはオリンピックで一番高いところを期待してます!

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:51
前回のオリンピック思い出す

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:30
個人的な感想だけど近頃は化粧とか見た目を意識してると思うそれで集中力が高まれば良いけど個人的には逆に見えてしまう伊藤選手の方がそのへんは好感が持てるし勝ちたい気持ちが感じられるでも実力は沙羅ちゃんがまだちょっと上のような感じがする。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:22
不運としか言いようがない。
フォークト選手は強い選手だけど、まさか今シーズン初の優勝。1回目がよく飛べた伊藤、高梨、ルンビ(ュ)選手の3強のトップ争いかと思いきや、2回目の3人が飛ぶ時に追い風が吹き始めて3人とも失速、ルンビ(ュ)は勝利目前だったのに、残念。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 11:14
高梨選手は大きい大会では今一つ、オリンピックも不安です。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:11
世界選手権優勝が無かったのは意外
gre*****

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:49
オリンピックでもたげど、ここ一番に弱いよね。メンタル面を強化しないと。て、本人も自覚はしてるのだろうけど。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:42
連勝を期待しすぎ。そして負けたからって個人のメイクに話いったりとかちょっとかわいそう。もちろん伊藤選手はもっとおなじくらいフィーチャーしてあげてほしいけど。海外選手含めて三つ巴になってきたっていう話しだとおもう。二人とも頑張れ、競技の安全には気をつけて。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:46
高梨さん本人も言っているけど、勝ちたい試合で勝ちきる力がまだ足りないのかな。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:42
勝って当たり前!という中で、勝つのも難しいですよね
この借りは、オリンピックで返して欲しいものです。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:44
資質は十分だから、そのうち何とかなるでしょう、ここ一番でも(笑)

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:49
大一番での負け癖がついてる。
勝負弱いのかな?
伊調馨の逆で。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:51
コーチはメンタルが強いと言っていたが。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:20
メイクが、問題かなぁ

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:54
伊藤選手の方が好きだ。
89569hh30

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:12
うーんやっぱりここ一番と言うところか?男子にもそういう名選手はいましたから。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:41
カリーナフォクトは平昌五輪で連覇するかもね。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:13
年間チャンピオンは取れるが、ここ一番の勝負ではプレッシャーがかかるのかな・・・

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:30
五輪と世界選手権は、運がある選手が勝つ。
W杯は、強い選手が勝つ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:03
勝つべきところで勝てない女王、ってか。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:20
浅田真央のように一番の大舞台に弱いですね、あまり期待しない方が良いかも。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:51
ここ一番の勝負に弱い。錦織とおなじ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:22
世界選手権オリンピック等ここ一番に弱いのはみんな知っている問題なのは参加した選手も知ってて怖くないと思われている事

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:34
でかい大会だと今一歩という結果になることが多いですよね
応援しがいがありますが…次は優勝してね!
pan*****

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:06
充分凄いんだけどおいしいところ取られちゃってる感あるよな

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:59
ソチの時も思ったけど、なんで大事な大会だとアカンのかな? メンタル弱い系?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:56
高梨はここ一番という試合での弱さがまだ残っているような気がする。
平昌では伊藤とともにワンツーフィニッシュしてもらいたい。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:21
2日ぐらい前の記事だと、感覚が自分のものになってないとコメントしてたみたい。
それと今シーズンは調子が良くないみたい。
悪いなりにという感じなのかな…

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:48
伊藤さんよりは控え目な感じで、個人的には応援したくなるタイプですが、ここぞという時に勝てないのが残念ですね。強いはずなのに…。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:14
勝負弱いところを克服して欲しいですね
本人が一番感じているかもわかりませんが・・・。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:54
実力は世界一だと思うがオリンピック等の大きな大会で取りこぼす感じがする。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:57
神様じゃないので微妙な体調とかタイミングが不調の時もある。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 03:19
高梨沙羅さん!
化粧はしっかりしてたのに・・・
ここ一番に弱い高梨沙羅さんが出てしまった!
団体はしっかり頑張ってください!
平昌オリンピックでの金メダルに暗雲?
それでも高梨沙羅さんには頑張って欲しい!
伊藤さんもね!

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:13
未だにメイクに触れる?どうでも良いじゃん。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:20
つけまの空気抵抗が…

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:26
きっと鼻骨のシリコンが空気抵抗を狂わせたにちがいないッ!
*norika******

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:22
ジャンプより化粧が1番?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:57
ソチ五輪も4位、大一番で勝てないタイプ?。次五輪は頑張ってほしいな。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:05
オリンピック、地元の札幌、蔵王
んで、今回の世界選手権
相変わらず勝たなきゃいけない試合で勝てない。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:40
以前の高梨さんはもっと強かったし、叩かれることはほぼ無かったと思う。あのメイクをするようになってメイクの事で叩かれるようになったね。
一方、伊藤さんは色気を出さないで実力をつけてきたし好印象。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 02:18
フォークトには、恐れ入りました。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:20
男子複合もそうだけど、ドイツ勢に阻まれてしまった。
(メダル独占)
ベルリンの壁は崩壊したのに、こんな時だけ壁になるとは…

カリーナ・フォークト
2017/02/25 11:07
伊藤さん、急成長してるね。
高梨さんにとって、国内にライバルがいるのは良い事。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:10
結局これなんだよな、この子は。
だからケバいメイクも受け入れられないんだよ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:50
ライバルからロボットと呼ばれるほど安定した強さではあるが、その揺るぎない「安定」がここ一番での勝負では裏目に出るのかも…。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:40
2回目は力みがあったな。フォークトはさすが。僅差だったがこれが勝負というものだ。
yk1*****

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:03
早朝の放送だったので録画して見るつもりがいきなり結果がタイトルで報道されてガッカリした。最悪。
スポーツの結果報道には配慮してほしい。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:07
テレビ(録画放送)を見なくても結果を早く知りたい人もいる。
結果を知りたくなければネットやテレビを見ないようにするべきです。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:43
大事な試合
を意識し過ぎてしまう。
そこが真面目な高梨選手の
良いところでもあるが…
オリンピックは
如何に平常心で
飛べるか?
だと思います。
まだ若いんだから
失敗を恐れず
がんばって欲しいです。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:32
『五輪もそうだったが、大舞台に弱い』

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:16
メジャー大会で本来の力を発揮できないタイプなのかな、ひょっとして。
ということは今度のオリンピックも?????でも、勝って当たり前のプレッシャーは計り知れないものがあるのは確かです。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:52
あのウェアであのメイクがすごく浮いて見える。普段やるなら別にいいと思うけど、試合の時はスッピンとは言わないけどもっと薄くすればいいのに。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:16
「ここ一番」とか「これを逃せば」とかいうプレッシャーに「勝たねば」という気持ちが先行し過ぎているのかな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:03
ここぞというときに勝ちきれないですね。あと、他国の競技人口が増えてくると、ライバルも増えてくるから、今後もっと厳しい戦いになると思う

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:53
メンタルが弱いとか練習不足とか言う人がいるけど、
この年齢で世界で一番結果を出している選手。
メンタルが弱い訳がないし、練習が足りない訳がない。
全てのジャンプがベストで飛べる事もない。
大一番で自分のベストのジャンプが出来れば良いだけ。
頑張れ!

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:54
五輪でもそうだったけど本番というかここぞって時に弱いよな
tak*****

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:23
原田みたいだな..
オリンピックでは原田みたいに嬉し泣きになるかな(;´д`)

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:18
ソチのオリンピックもそうだったが、いい風を呼べない。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:00
プロ野球で例えたら、ペナントレースでは最多勝だがプレーオフやチャンピオンシリーズとかで力を出し切れない感じかな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:28
メンタル弱い。
ここ一番の弱さは本物。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:20
高梨はメンタルが弱い。オリンピックもそうだが、一発勝負のプレッシャーに勝てない。
W杯は何戦もあるから、調整しながら試合している感がある。世界選手権やオリンピックは一戦で順位が決まるからね。プレッシャーとかW杯とは全然違う。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:53
テニスの錦織選手もそうだけど、メンタル弱っ

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:02
残念ながら、予想があたってしまいました・・。とにかく高梨選手は”ここ一番”という時の勝負弱さが目立ちます。メンタル面で弱いのは生来のもので、練習でもなかなか克服できないので、五輪も期待薄ですね。
他方、伊藤選手はチーム葛西で鍛えられているのでメンタルも強いし、実力も上がってきているので今後も期待できますね。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:11
化粧なんてしてるからだよ

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:14
桁違いに凄い選手なのにたまに負けると
ここ一番に弱いと言われる・・・
いやいや物凄い選手ですよ!勝って当たり前じゃないから!!
?????

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:43
もっと化粧濃くしないと
勝てないな

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:05
オリンピックに合わせて構わないので頑張って下さいね。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 11:08
以前、内村航平がインタビューで言ってたのですが、
勝ちを意識すると、やっぱりダメらしい。
今までの大会や練習通りにやってベストを尽くせば、
結果は付いてくる、と。
オリンピックでは今までで最高の演技をしようとか、
金メダルを意識しすぎると、ダメなんだって。
普段と違う事を考えている時点で、ダメなんだとか。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:59
大事な試合はもっと厚化粧するしかない!

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:28
高梨さん残念だったけど、来年雪辱を晴らそう。フォークトが勝ったからFISもルール変更しないんじゃない?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:17
ここ一番って時にはいつも力が入り過ぎて力んでいる事は高梨選手本人がいちばん分かっているようなので来年のオリンピックまでの1年の間に精神面を克服できるよう努力してほしい。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:00
あの整形?と厚化粧の変化から、この子に対するイメージが変わりすぎて応援する気も失せていたから、この結果には「あっ、そう」って感じですかね。
伊藤さんの方が来年期待できますね。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:29
こういう試合で勝ってるのを見たことない

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:22
勝てないことへのブーイングが多いようですが、そんな日本国民も期待の裏返しだと自分は思う。頑張りましょ(^^)v
ponpoko

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:05
日本で1番過大評価されてることが証明されたな。来年のオリンピックも前回と同じ結果だろ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:47
最近、目を整形したり、身が入って無いのかな?只今恋愛中かな?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:19
こうなると来年の五輪でも余計プレッシャーがかかってきそうだなあ
来年の五輪では日本勢のワンツーフィニッシュを期待したい所だけど

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:09
ジャンプは「風運」があるからね
今回の高梨の距離って、普通なら優勝ラインだよね…

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:10
高梨選手はメンタルなのかね。
オリンピックに暗雲が立ち込めたね。
その分伊藤さんが強そうだから期待しています。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:07
ここのところ、ちょっと調子崩してたみたいだしねぇ。五輪、ちょっと心配。さらなる進化には、調子を落とさない方法の会得が課題だあ。頑張れ、もっと頑張れ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:50
あとはメンタルだけ、応援しています!

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:23
2人とも表彰台に上がってるけど、伊藤選手の方が勝負強いのかなと思ってしまった。
平昌は伊藤選手のメダルを期待!
高梨選手も頑張ってるんだろうけどね。実績的には

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:01
化粧が気になったかな
nor*****

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:33
化粧で変身するようにはいかないね。だが来年のオリンピックは勝てる。いい経験してるよ沙羅選手。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:27
ドンマイ。
いい時もあれば、悪い時もある。
伊藤選手もファイト!

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:38
技術的にはかなり高いですが、やはりノミの心臓でメンタルに問題が有りました。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:07
メンタルの問題か。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:33
努力賞的で
今後も応援したいです。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:53
メダル取っても勝負弱いとか言われるんか。ワールドカップで十分勝負強さを証明してると思う。この成績でダメとかよく言えるな。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:18
やっぱ、メンタルだめ。
来年の五輪はメダル圏外かもな

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:03
森喜朗が、また何か言うんじゃないの?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:47
伊藤有希の方が強いんですね。
iikagennishite

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:04
今まで向かうところ敵なしって感じだったのにね。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 05:38
全部勝つのは無理だからな。どこにピークを持っていくかだ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 09:35
ほんとうにオリンピックで金メダル取れんのかな。。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:19
ここ一番でのプレッシャーに弱いねぇ。前回五輪と変わらんね。メキメキ力を付けて来た伊藤有希の方が逆にメダル期待できるのでは?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:13
HIVのCM出始めた頃はまだよかったんだけど、最近はメイク濃すぎて気持ちが悪いよ。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 10:31
これからは高梨沙羅より伊藤有希選手の方が人気出そうですね。人気商売ではないですが、是非切磋琢磨してスキージャンプを盛り上げてほしい。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 07:27
この人、大事な時、ここ一番っていう試合を必ず落とすね。付けまつ毛するよりもメンタルを鍛えたらいいのに。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 08:03
ここまで一発勝負に弱いとは…
この際、オリンピックなどは諦めてワールドカップを10連覇位して無冠の女王でも目指してみますか。
まだ若く、オリンピックで勝つチャンスは何回かあるかも知れませんが、高レベルで平均的にまとまっている高梨選手にはその方が現実的なのでは?

カリーナ・フォークト
2017/02/25 11:29
ワールドカップで総合優勝して無冠てどういうこと。

カリーナ・フォークト
2017/02/25 06:49
勢いにのればここ一番のメンタルの強さは伊藤さんのほうが強いかもしれないな。

【関連記事】

高梨沙羅が悔し涙…やりすぎた化粧が落ちちゃいますwww

伊藤有希と高梨沙羅はメイクも比べられるみたいw

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!