高梨沙羅は銅!世界選手権初Vならず…伊藤有希が銀

?

高梨沙羅は銅!世界選手権初Vならず…伊藤有希が銀
スポンサーリンク

<ノルディックスキー世界選手権:ジャンプ女子>◇24日◇フィンランド・ラハティ(ヒルサイズ=HS100メートル)

 高梨沙羅(クラレ)は1回目98メートルの128・5点で2位、2回目95メートルの合計251・1点で3位に終わった。

 W杯通算4度目の総合優勝を決めた高梨に世界選手権初優勝の期待がかかったが、惜しくも届かなかった。

 伊藤有希(土屋ホーム)は1回目97メートル、2回目96・5メートルの合計252・6点で2位に入った。

 優勝はソチ冬季五輪女王のカリーナ・フォクトが1回目3位から2回目96・5メートルの逆転ジャンプで254・6点と伸ばした。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-01783698-nksports-spo


伊藤有希
2017/02/25 06:11
いつもそうだが、伊藤さんの成績の方が上なのに
記事は高梨さんばかり。
もうちょっと伊藤さんの成績を評価しないとダメです。

伊藤有希
2017/02/25 07:09
いつものメディアの論調です。誰かが勝ったというより常勝のアノ人が負けたの方が興味を引きやすいから。柔道しかり、レスリング然り。フィギュアスケートもそうだね。

伊藤有希
2017/02/25 07:30
沙羅ちゃんのほうが実績も注目度も人気も高いんだから仕方ないですよ。
ジャンプに興味ない人は伊藤を知らないんだから誰も記事を読んでくれないでしょ。
安藤より真央ちゃん。伊調馨より吉田沙保里。かつてはイチローより松井のニュースが先だった。
前者も実力はあるのにね…。そんなもんですよ。

伊藤有希
2017/02/25 07:35
>実績より人気、
かつての王より長島、秋山より清原もそうでした。

伊藤有希
2017/02/25 07:55
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:24
2018韓国平昌 どっちが上でも日の丸2本、揚げて欲しい。

伊藤有希
2017/02/25 09:10
どの競技もそう。
日本のマスコミに期待するだけ無駄ですよ。

伊藤有希
2017/02/25 09:21
伊藤選手に勝ってほしかった
フォークトはここ一番でホント強いな

伊藤有希
2017/02/25 09:27
高梨は、ワールドカップの通算優勝回数が、伊藤の10倍以上!
それが、すべて!、”記事は高梨さんばかり”でおかしくない。

伊藤有希
2017/02/25 09:28
話題になる=お金になる
金にならない選手には冷遇マスコミ。
仕方ない事だけど。

伊藤有希
2017/02/25 09:41
伊藤有希は銀!世界選手権初Vならず…
この見出しだと何の競技かすらわからない人がほとんどでしょう
高梨沙羅の名前を出すことによって
あの高梨選手に勝てる伊藤選手ってすごいんだ
って知られるきっかけになると思います
このタイトルの付け方は何も悪くないと思いますが

伊藤有希
2017/02/25 09:42
ワールドカップ総合優勝してるんやから高梨の方が下ってことないやろう。

伊藤有希
2017/02/25 09:44
今のところ50勝リーチかけた後も時間かかったし、五輪もダメだったし、プレッシャーに弱いと囁かれてもしょうがないよなぁ。
そういう意味では伊藤さんが好調なのはある意味助かるかもしれないな。自分が金取れなくても伊藤さんが取れるなら国の代表というプレッシャーはいくらか緩和出来るだろうし。

伊藤有希
2017/02/25 09:52
ビッグタイトルがどうしても取れないトップランクのアスリートがいるのはどの競技でも同じ・・・。本当にもうそこは宿命なんだろうな~
みんな、オリンピックになったら伊藤が勝ちそうな雰囲気を感じていませんか?

伊藤有希
2017/02/25 10:07
器量の差。

伊藤有希
2017/02/25 10:07
悪いが、
前回のオリンピックが最大のチャンスだったのに、あっさり負けたよね。
勝負弱さ。浅田真央を思い出す。
各スポーツ、
勝負に本当に強い人っているじゃないですか。メンタルの強さでもあるでしょう。
たかなしには、
南朝鮮オリンピックでも、
期待できない気がします。

伊藤有希
2017/02/25 10:10
伊藤さんが『平壌オリンピックの金メダル』
というアイテムを入手すれば、この状況は変わるはず。

伊藤有希
2017/02/25 10:21
別に、平昌で金を獲ればいいじゃん。ヤフーコメンテーターは結果論でしかコメントしないので。

伊藤有希
2017/02/25 10:22
伊藤さんも高梨さんより
メイク濃くするか、漬物のCMに
出るしかないなw

伊藤有希
2017/02/25 10:27
>伊藤さんが『平壌オリンピックの金メダル』
>というアイテムを入手すれば、この状況は変わるはず。
平壌って…北朝鮮でオリンピックなんかしたくないぞ。平昌も不安だけど。

伊藤有希
2017/02/25 10:35
インタビューで自分のメンタルの事を言う選手は大概途中で終わってしまう。高梨さんもここまでかな。伊藤さんに注目だね。

伊藤有希
2017/02/25 10:55
高梨は本当に大事なところでダメですね。
世界選手権での金は無理でしょう。五輪も無理でしょう。
整形してる暇あったら、メンタル強化すりゃいいのに。
見た目ばかり気にする奴は、内面に自信が無いんだ。
情けねぇ奴。

伊藤有希
2017/02/25 11:10
平壌…
これは笑ってしまった

伊藤有希
2017/02/25 11:34
成績悪くても人気選手ばかり取り上げるのはどこのスポーツも一緒なんですねぇ~(クソマスゴミ)

伊藤有希
2017/02/25 11:42
平壌…
これは、なかなか奥が深い

伊藤有希
2017/02/25 02:35
あとはここ一番での強さなのかな

伊藤有希
2017/02/25 05:03
日本人はそれ!口ばかりで、いざというとき負ける。例:世界大戦、ペリー来航などなど。

伊藤有希
2017/02/25 05:20
いんやこの次元ならもう風次第でしかないよ?
安定して3位以内に入り続けてる選手相手にそれはない。

伊藤有希
2017/02/25 05:22
メンタルトレーナーを直ぐにでもつけるべきだ。この子は驚くほどプレッシャーに弱い。このままではオリンピックでメダルが取れない。

伊藤有希
2017/02/25 05:24
化粧だけは一生懸命なのにね

伊藤有希
2017/02/25 05:39
運がないね。

伊藤有希
2017/02/25 05:50
銅メダルとれたのがせめてもの救いですね
前回は世界選手権も五輪も4位でしたので、
一方の伊藤さんは世界選手権で2回連続の銀ですね!

伊藤有希
2017/02/25 05:57
案外ここ一番に弱いタイプかもね?結局4年前から進歩したのは、化粧なのかも知れないね?

伊藤有希
2017/02/25 06:03
チャラチャラし過ぎ

伊藤有希
2017/02/25 06:03
なかなか厳しいな。

伊藤有希
2017/02/25 06:20
実力がベースにあるとはいえ、風が大きく影響するから一発勝負で確実に勝つのは難しいよ。

伊藤有希
2017/02/25 06:23
オリンピックといい世界選手権といい、デカい大会には弱いよな。

伊藤有希
2017/02/25 06:33
運の関わる一発勝負なのはわかるけど、
ダントツの強さでいながら五輪や世界選手権に勝てず、
今回の世界選手権を勝ったのが五輪王者ってなると、
勝負強さというものがやはりあるのではないかと考えてしまう。

伊藤有希
2017/02/25 06:34
充分女子ジャンプ界のレジェンドなんだけど、ありえないレベルの勝負弱さが錦織を思わせる
このままならオリンピック金は無理

伊藤有希
2017/02/25 06:41
まあ、ジャンプなんてやったこともない奴らの上から目線のコメンテーターぶり、笑えるね?
おまえら、ここ一番の強さどころか、ここ1番が人生の中にあるのか?

伊藤有希
2017/02/25 06:46
世界選手権でVが無いという事に少し驚いた。

伊藤有希
2017/02/25 06:52
五輪の優勝者が世界選手権の優勝者なら、文句はない。
高梨の場合、風向き以外に、何か問題があるのか?
五輪の勝者は、予測不可能だ。

伊藤有希
2017/02/25 06:54
>おまえら、ここ一番の強さどころか、ここ1番が人生の中にあるのか?
仕事していれば、嫌でもその場面は来ますよ。大小ありますが。
また勝ち負けも人それぞれですがね。

伊藤有希
2017/02/25 07:02
メンタル弱いのはソチでも日本の大会でも如実に出てる

伊藤有希
2017/02/25 07:17
何とかして叩きたいんだね。
性格悪。

伊藤有希
2017/02/25 07:19
ホントにそうだね。五輪…国内…世界選手権…

伊藤有希
2017/02/25 07:25
メンタルが弱いと思わないがやはりここ一番の試合で勝てないのは何かが足りない
ソチの時から進歩してないのが明確となった
正直平昌も期待してない
伊藤の方が進化しそうだ

伊藤有希
2017/02/25 07:25
実力的には文句無しでダントツ。
にも関わらず、ここまで大舞台で勝てないのはメンタルの問題。
ここまで来ると
致命的だと思う。

伊藤有希
2017/02/25 07:26
力はあるのに勿体無いね。
伊藤選手強いな!

伊藤有希
2017/02/25 07:31
これもむしろ驚くべきはフォークトかもしれない。
彼女はワールドカップでは通算2勝で、
53勝の高梨はもちろん、4勝の伊藤にも及ばないのだが、
これで、世界選手権金メダルが2つ。
五輪の金メダル1つ。 
ワールドカップと、五輪や世界選手権では強さが違う。
今年のワールドカップの成績を見ると、
後の順位はそんなに不思議はないのに。
(2位伊藤 3位高梨 4位ルンビー 5位クリネツ)

伊藤有希
2017/02/25 07:38
特にここ最近勝てないね。
女になったんじゃねーのw

伊藤有希
2017/02/25 07:39
僕達ヤフコメ男児は。高梨沙羅でなんど抜いたか図りしれない。

伊藤有希
2017/02/25 07:47
原田に似てきましたが、私は沙羅ちゃんを信じています。

伊藤有希
2017/02/25 07:52
無冠の帝王の名が付きそう…

伊藤有希
2017/02/25 07:54
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:00
まだ20歳だがちょっとした事でスランプに入ったりする。
取れる時に取ってはおきたいだろう。
何歳までやるかわからないけどあと数回。
これからだよ。

伊藤有希
2017/02/25 08:26
大きな大会になると強い、とくにオリンピックなんかではあまり実績ない選手がいつもと違うレベルの成績で勝ったりするのを時々見かけるが、それが同じ人で繰り返されると、普段の弱さが説明つきにくい。それって「なにかあるかも」と思ってしまう。「本番に強い」というだけでは困難なレベルの現象…

伊藤有希
2017/02/25 08:42
なんか妥当な順位の気がする。

伊藤有希
2017/02/25 08:48
フォークトはさすが。五輪、世界選手権連覇、ここ一番に強い。相対的に強いが、プレシャーに弱い高梨、僅差だがそういう結果となった。

伊藤有希
2017/02/25 09:36
沙羅ちゃん、このままだと、引退するときに無冠の女王と言われるかも。
まだ若いからなんとか精神的に強くなって欲しい。

伊藤有希
2017/02/25 10:06
>それが同じ人で繰り返されると、普段の弱さが説明つきにくい
普段が弱いんじゃなくて、「本当は強いのに(普段は)本気を出さない」だと思う。
武豊なんか、平場のどうでもいいレースなんかじゃ昔から明らかに手を抜くことで有名だものね。
本人の中の覚醒条件が揃うと、「よっっしゃあああやる気になったああああ!」になるのだと思う。

伊藤有希
2017/02/25 10:16
たった二回の数秒のジャンプで決まっちゃうんだから・・・
そりゃメンタルは相当左右するだろう。
大舞台であればあるほど奮い立ちもするしビビりもするよ。

伊藤有希
2017/02/25 10:17
やはりここ一番に弱いです。
お化粧に気を使うのは分かるが、さらに
集中力を養成する必要があると思います。

伊藤有希
2017/02/25 10:23
化粧濃くして泣いて良いのは
ハリウッド女優だけw

伊藤有希
2017/02/25 10:36
インタビューで自分のメンタルの事を言う選手は大概途中で終わってしまう。高梨さんもここまでかな。伊藤さんに注目だね。

伊藤有希
2017/02/25 10:50
いやスポーツはメンタルが大半を占めるといっても過言ではない。一番大事な部分だと思う。ただ高梨選手のコーチ陣には冷静に分析して欲しい。高梨選手はこの競技に参加している選手と比較しても体が小さい方だろう。そして体重も軽い。コレは俺だけの勝手な分析だが、彼女の場合、”風”がかなり影響しているのではないだろうか。

伊藤有希
2017/02/25 11:02
帰宅部で不登校だった引きこもりの初老達がプロスポーツ選手に向かってぐだぐだ言うのはおかしいと思う

伊藤有希
2017/02/25 05:02
伊藤選手が強いな

伊藤有希
2017/02/25 05:52
試合後のコメントが堂々としていた!
高梨さんばかり注目されるけど、ダブルエースだと思いますね!

伊藤有希
2017/02/25 06:33
高梨は、ここ一番で必ずこけるから伊藤選手が良いな!

伊藤有希
2017/02/25 06:52
伊藤有希「沙羅さんだけじゃない!」

伊藤有希
2017/02/25 07:00
伊藤ってお父さんが複合、お母さんがアルペンの名選手らしい。度胸もあって性格も良いみたい。

伊藤有希
2017/02/25 07:48
ピョンチャンでは伊藤選手が金を捕ると思う。

伊藤有希
2017/02/25 07:54
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:06
いろんなとこでソチソチソチソチ言ってるので恥ずかしいでしょうが貴方の為に…。
次の五輪は平昌で、貴方もソチも既に終わってますね…。

伊藤有希
2017/02/25 08:51
伊藤選手は高梨選手と比べてプレッシャーも少ないだろうからオリンピックでも普段通りの実力を発揮しそう。金あるぞ!

伊藤有希
2017/02/25 09:50
どうかんがえても優勝した選手が一番すごいと思うが。
ここ一番での勝負強さが半端ない

伊藤有希
2017/02/25 10:23
高梨もメイクは濃い。

伊藤有希
2017/02/25 10:44
この最強日本人コンビを抑えて優勝したイラシュコがすごい。
コンディショニングがうまい選手。
大舞台にしっかり合わせてくるところは見習う必要がある。

伊藤有希
2017/02/25 05:17
ここで勝たないとというとこでいつも負けてますよね・・・
ほんとに勝負弱いと思う。
前回のオリンピックでもダメだったが、今回も心配です・・・

伊藤有希
2017/02/25 05:23
ま、みんな最終目標はオリンピックに合わせてるし、コンディションもオリンピックにすべてを合わせてくるんだから、それに合わせられないってことはまだまだ周りのライバル達のほうが一歩上なんじゃない?と思っちゃいますね。

伊藤有希
2017/02/25 06:55
その通りだね。
メディアや関係者が「優勝して当然」という圧力で失速する。
心で期待しても、本人の前では態度に出すべきじゃない。
内村のようなここ一番の常勝者は、突出している。

伊藤有希
2017/02/25 07:01
体操の内村選手!
確かにここ一番で強いね。

伊藤有希
2017/02/25 07:02
メディアや関係者の圧力ってそんなに関係ありますか?伊藤選手がここ一番で勝てないのは事実だけど、注目されるのはトップ選手として当たり前。それを乗り越えない事にはなんの競技にしろ大舞台では勝てない。メディアや関係者を非難するのはお門違いもいいところだと思うよ。

伊藤有希
2017/02/25 07:13
別に風とかそういうのもあるし、期待値大きいのは分かるけど、3位入賞で負けた負け大舞台に弱いとか、可哀想過ぎる。
他の選手だって高梨選手を倒すために努力してるんだし。

伊藤有希
2017/02/25 07:17
確かに所詮、口だけの何も出来ない高所恐怖症のメディアの圧力ぐらいで負けてたらトップにはなれないわな。

伊藤有希
2017/02/25 07:20
世界でしかもトップレベルで戦える人が勝負弱いわけないだろww

伊藤有希
2017/02/25 07:20
>鳥
「メディアや関係者を非難するのはお門違いもいいところだと思うよ。」って言っておきながら「伊藤選手がここ一番で勝てないのは事実だけど」
お前が言っとるやないかぁーいw

伊藤有希
2017/02/25 07:22
まあまあ、それでもきっちり僅差の三位。僕は地道に努力を重ね、いつも笑顔でいてくれる彼女を尊敬する。

伊藤有希
2017/02/25 07:27
勝負強さでいえば船木はすごかった

伊藤有希
2017/02/25 07:27
↑メディアや関係者だけに限定してるのが卑怯
むしろ顔の見えない無責任な世間の期待と応えられなかった時のバッシングの方が相当の恐怖だと思うが?
つまり俺たちのことだよ
ここまで勝利を挙げてる彼女を見て、勝って当然だと世間だって思ってたくせに
他の競技でもそうだ
今季世界最高タイムを日本選手が出すと、五輪で金メダルだ、とマスコミの論調と同じ浮かれコメントするし、ランキング1位の選手を破ろうもんなら、他にライバルはいないかのようにすぐ優勝だと言う
たしかサッカーでは、欧州との親善試合で善戦、勝利をした時点ではW杯予選なんて楽勝だというムード
ところが、直前の練習試合で負けた途端、烈火のごとく批判の嵐
こういう世間の反応に違和感しかないよ、俺は
高梨についてはたしかに残念やし、課題はあるのだろう
だが、まだラージヒルもあり、総括も批判も時期尚早
全て終わってから冷静にコメントするべき

伊藤有希
2017/02/25 07:31
真央ちゃんみたいになってしまうのか ちょっと心配だね

伊藤有希
2017/02/25 07:31
その割に、歴代最多タイの53勝、シーズン個人総合優勝4回。勝負弱い訳が無い。

伊藤有希
2017/02/25 07:35
ここ一番で勝てないからなんなのだろう?
総合Vの方がよっぽど価値がある。
サラちゃんが、頑張ればいい話で、他人に非難される筋合いはない。

伊藤有希
2017/02/25 07:36
記憶に残るのはいつも「一回の伝説」

伊藤有希
2017/02/25 07:37
連戦を続けないといけないW杯の方が凄いと思うけどなぁ。

伊藤有希
2017/02/25 07:39
ここ一番の弱さという日本選手に伝わるDNAは、マラソンの瀬古あたりまでと思ったが、平成生まれの沙羅、おまえもか‥‥でも、ジャンプの場合、前回のオリンピックもそうだったけど、風の影響に大きく左右されるから、気の毒だ。

伊藤有希
2017/02/25 07:42
風速や風向きのほんの少しの差で
5、6m簡単に変わるのがジャンプの世界
その中でたった1mそこらの差で負けたのを
勝負弱いやのなんやの
普段試合をテレビ観戦すらせん
ド素人が何のたまってるやら

伊藤有希
2017/02/25 07:53
いくら常勝しているとはいえW杯でも今季は半分近く負け試合がある。確率論的には普通にあり得る結果。ルンビュは2回目に大失速するパターンが過去にもあったが、高梨の場合はそういう負け方ではないし、勝負弱いとは一概には言えないと思う。
ともかく、ラージの方が本来の実力差が出やすいというし、そちらでの結果に期待ですね。

伊藤有希
2017/02/25 07:54
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:09
久しぶりにここまで気持ちが悪いコメント見た。
人の心配してないで、自分の人生の心配しなさい。

伊藤有希
2017/02/25 09:14
ラージに期待、って言ってる人何人かいますが
女子はラージありません
個人戦はノーマルヒルのみ
女子の出番はあとは混合団体のみです

伊藤有希
2017/02/25 09:47
3位だから、もっと評価しましょうよ!
高梨沙羅が弱いのではなく、
大きい大会でいつも勝つ、フォークトが凄いのよ。
今シーズンもワールドカップで優勝が無いのに、
ここ1番で勝つ、ホント不思議ですわ。

伊藤有希
2017/02/25 10:04
ラージないんですね。
他の方が触れていたので勘違いしてました。

伊藤有希
2017/02/25 10:51
確かにオリンピックには、いつもの力以上の力を出して金メダルを?っ攫って行く「一発屋」がいるからなぁー!、メンタルが強いというか、捨て身の心を持っているというか…。
そこで沙羅ちゃんなんだが・・、彼女が試合後しゃべる英語が、あまりに妙に堅実すぎる英語なんだよね!(笑)、たぶん英語がネイティブでない「一発屋さん」がしゃべる英語は、むちゃくちゃなんだけど・・、沙羅とは違うんだろうね!?

伊藤有希
2017/02/25 04:59
あえて言わしてほしい
前回のオリンピックのときも思ったが、ここ一番の本番に弱い
そしてメイク濃すぎ・・・
年頃の女性というのを考慮しても、韓国人のゴルフ選手みたくなってるぞ

伊藤有希
2017/02/25 06:22
柔道やレスリングのように世界での強さを保っている選手は化粧に凝った選手は少ないよな
競技の違いもあると言われるだろうけど
普段は構わないが競技の場にあの化粧はないよな

伊藤有希
2017/02/25 06:58
周りの大人は何をしているんだ

伊藤有希
2017/02/25 07:04
確かに、メイク濃すぎ。正直言って清潔感があまり感じられないね。この手のメイクはどんどんエスカレートしていくから、ナチュラルに戻すなら、今だね。

伊藤有希
2017/02/25 07:12
メイク初心者にありがちな「塗りすぎ盛りすぎ付けすぎ」かな?

伊藤有希
2017/02/25 07:15
漬物のCMもメイクして撮り直したみたいだし、もうスッピンは無理と本人が言ってます。

伊藤有希
2017/02/25 07:16
お前らに他人のメイクまで批判する権利ねーよw何様だwww

伊藤有希
2017/02/25 07:17
ここ一番の本番て何だよw
W杯の覇者にもっと敬意を払え。

伊藤有希
2017/02/25 07:20
まあ、メイクのことは言うのやめてやれ
彼氏が言ったって嫌がるもんだぞ
もしてや関係ないのに言われたくないだろwww

伊藤有希
2017/02/25 07:37
「言わして」ではなく「言わせて」ではないでしょうか?

伊藤有希
2017/02/25 07:40
お言葉ですが、欧米選手は自由に化粧もファッションも楽しんでいる
そして当然ながらそれと成績を直結させて批判なんぞしない
選手の自由を束縛強制するところが、中国や北朝鮮みたくなってるぞ
いや、もともとそういう国民性だよな
選手は坊主みたいな風潮もあることだし
世界で勝つことの難しさを一番知ってるのは、彼女自身
俺たちなんてお気楽に批判してるだけ
世界を回る経験も、総合優勝を4度も成し遂げた経験もない奴が、世界選手権で優勝を逃した途端、その価値がゼロであるかのように非難するとはね
彼女の課題を冷静に指摘することは必要だが、化粧や見た目の非難って感情論でしかない
化粧してたって総合優勝果たした
実力があるのは間違いない
それでも一回勝負の大舞台で力を発揮するのは、難しい
ラージヒルでは果たしてどうか
最後まで見届けてから、冷静にコメントすべき

伊藤有希
2017/02/25 07:40
メンタル弱いから評判気にして鈴木その子みたいに塗りたくってんだろ
飛ぶ時にゴーグルで化粧が乱れて表彰台で見た目が!とかバカな事を気にして集中できないんだと思うわ
ほんとタダのバカ
化粧やめろ

伊藤有希
2017/02/25 07:42
メイクと成績を結びつけるなよ、低能共
アスリートをバカにしてるのか?

伊藤有希
2017/02/25 07:52
『高校野球は坊主頭じゃないと・・・』みたいな押し付け論を感じる・・・勝てば文句も出ないのに、結果が出ないとすぐこれ。

伊藤有希
2017/02/25 07:55
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:06
化粧が濃いとかホント老害代表みたいな意見だな。

伊藤有希
2017/02/25 08:09
なんでこういう、敬意を払えないコメがいつも上にくるんだろうね。勝って当たり前なんて誰が決めたんだ?若いのに勝ち続けるための努力だってしてるだろうに…。

伊藤有希
2017/02/25 08:13
韓国人みたいな厚化粧で競技に参加して大活躍してる外国人選手って誰?
外国人選手は自由に化粧を楽しむと書かれても、私の北欧の知り合いは高梨のこと日本人と知っていながら「韓国人女子」と喩えてる。
ちなみに北欧でも韓国は整形大国として有名で韓国のミスコン参加者の顔がみんな同じと北欧のメディアで話題になってたこともある。
韓流メイクはやめて欲しい、女として安っぽく見える。

伊藤有希
2017/02/25 08:25
別にメイクくらいいいじゃん。
可愛くなったね!って褒めてあげれば良いだけの話。
オリンピックで勝てるポテンシャルは彼女にはあるよ。

伊藤有希
2017/02/25 08:26
素顔の方が可愛かった。勝負に集中してほしい。

伊藤有希
2017/02/25 08:34
そう、素顔のほうが可愛かった。雪の結晶みたいに見えたんだけどな、昔は。今は違う…

伊藤有希
2017/02/25 08:59
雪の結晶………
その表現もよくわからんw

伊藤有希
2017/02/25 09:07
ふわりと宙に長く舞う、小さくて純粋なもの、という意味のほうで解釈して。
純度の高い水でないと綺麗な結晶は出来上がらない、という意味も含めて。

伊藤有希
2017/02/25 09:34
確かにメイク可笑しい。
キムチ食い過ぎたか???

伊藤有希
2017/02/25 10:01
>>無功徳

伊藤有希
2017/02/25 10:12
資生堂ってここ最近はやらかしが目立つね
マジョマジョの件といい、この人の化粧の厚さといい、これだけの人間に違和感持たれるんだから
中は相当しっちゃかめっちゃかなのだろう

伊藤有希
2017/02/25 10:25
韓国のゴルフ選手は日焼け避け込みで
あの濃さだから、高梨の濃さが圧勝w
要するに韓国人もビックリwww

伊藤有希
2017/02/25 11:04
負けたとはいっても銅メダルだからな?
それでメイク濃いから負けた!とか批判する奴らは何なの???

伊藤有希
2017/02/25 11:06
俺はむしろ銅メダルでも満足しないその向上心を見習いたいとすら思うね
批判する奴らは何かで金メダル獲ったことあるのか?

伊藤有希
2017/02/25 11:13
本人はメイクするとモチベーションがあがってやる気がでると言ってるんだから、日本人なら応援してあげないとね
年頃なんだから化粧ぐらい楽しまないと
成績を化粧のせいにされたらたまったもんじゃないよね
ただでさえ3位で落ち込んでいるのに
このネットでの言われようはかわいそうだし余計なお世話だよね

伊藤有希
2017/02/25 05:34
こりゃオリンピックもこけそうだな。伊藤の方が期待出来る。

伊藤有希
2017/02/25 05:49
伊藤さんからすれば世界選手権は連続のメダルなので
これはすばらしい結果ですね!

伊藤有希
2017/02/25 06:58
レジェンドが付いてるのが心強い

伊藤有希
2017/02/25 07:47
メンタル強そうだよな

伊藤有希
2017/02/25 07:55
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:06
ぴょ…

伊藤有希
2017/02/25 08:32
大きな大会に弱いということがこれではっきりした。世界中がそう思えばプレッシャーが少なくなって平昌でもベストパフォーマンスが見られるかも。

伊藤有希
2017/02/25 09:02
高梨は松岡修造に大舞台で勝つにはどうしたらいいですか?って真顔で聞いてたのが印象的。自分で勝てない暗示かけちゃってるな。

伊藤有希
2017/02/25 10:25
伊藤さんはメイク真似しないでね

伊藤有希
2017/02/25 10:48
そもそも毎年毎週やってるワールドカップに価値あるのかな?

伊藤有希
2017/02/25 05:29
実力は文句無しだけどなんか“持っていない”って感じ。

伊藤有希
2017/02/25 07:55
高梨選手、この子は本当にメンタル弱いな。ここ一番の大勝負で勝てない。
その点、伊藤選手はすごい!
ソチでは伊藤選手がメダルを取りそうだね!

伊藤有希
2017/02/25 08:00
実力がダントツなだけにメンタルの弱さが露呈してしまっている。
本当はこういう真面目タイプの人が金メダルを取った姿を見たいけど。日本人としては。

伊藤有希
2017/02/25 08:50
僅差だが皆さんの見方が当てはまると思う。魔~どうでもいいじゃ~ないか。

伊藤有希
2017/02/25 08:57
伊藤は物凄く良い子らしいぞ!

伊藤有希
2017/02/25 09:56
そこはもう宿命なんでしょうね。いくら世界選手権で優勝しても、オリンピックで優勝できなければ、世界一とは見なされない。
アマスポーツ選手にとってのオリンピックはある意味、唯一無二の存在。柔道でも、水泳でも、そう。
ただ、伊藤さんも力をつけてきているなら、応援する日本人にとっては頼もしい限り。

伊藤有希
2017/02/25 10:46
スローVTRでみると、
高梨沙羅は、空中で、追い風の影響で揺れてるように感じた。
運が無い・・。

伊藤有希
2017/02/25 10:48
そもそも毎年毎週やってるワールドカップに価値あるのかな?

伊藤有希
2017/02/25 10:59
>そもそも毎年毎週やってるワールドカップに価値あるのかな?
 ↑ 
それは、ワールドカップ出場選手や関係者、
全員を侮辱する発言ですよ~。

伊藤有希
2017/02/25 05:37
スッピンに雪焼け止めだけに戻してみたら?
あのメイクは見てても良い印象ない。
負けると更に。

伊藤有希
2017/02/25 07:58
ぶっちゃけ伊藤さんの方が可愛い。

伊藤有希
2017/02/25 08:08
スッピンのイメージが印象的だからそれの方が好感度が。
まあ北海道片田舎生産のいもがサラだからな

伊藤有希
2017/02/25 09:12
いや、メイクじゃ無くて明らかに整形だから

伊藤有希
2017/02/25 09:59
何度も検証しましたが(笑)、整形してるとは言えないんですよ。あの目も奥二重をアイプチであそこまでは簡単にできるし、鼻筋も化粧で同じようにくっきりはできる。だからメイクがすご~く濃いくなってるわけで・・。
整形したならあそこまで濃いメイクにはしないと思いますね。

伊藤有希
2017/02/25 11:08
表現の自由って知ってる?
モデルでもないのにいちいち容姿にケチつけるなよ、低能www

伊藤有希
2017/02/25 11:39
化粧は関係無い!

伊藤有希
2017/02/25 05:57
お年頃だから、仕方ないかもしれんが、
最近『色気』の方に、少々お時間割いてないか?
スポンサーの事もあるだろうけど、以前の様な
高梨さんであって欲しいな、個人的にはね。

伊藤有希
2017/02/25 07:06
恐らく本人はいろいろ気にしているからメイク濃すぎなんだろうけど、ナチュラルの方がこの子は絶対に良い。その方がハツラツ、清楚さを感じる。

伊藤有希
2017/02/25 07:09
男が出来たんじゃねぇ?

伊藤有希
2017/02/25 07:20
色気ではなく、化粧して変わる自分に酔ってるんだと思います。女子ならみんな一度は通る道。似合わないと気付く時がくると思います。

伊藤有希
2017/02/25 07:22
お年頃なのでメイクするのは全然構わない。
ウインタースポーツなんて、欧米の選手はみんなバッチリメイクだし。
いかんせん下手すぎる。
なんかメイクの下手さが競技に影響してんじゃないかっつーくらい下手なので、合間にメイクの仕方も学んで欲しい。

伊藤有希
2017/02/25 07:40
メイクでパフォーマンスに影響するわけないだろ、低能

伊藤有希
2017/02/25 07:46
つけまつげが空気抵抗になってるんじゃないか(笑)冗談はさておきここ一番のメンタルが弱そうな感じ。来年は取れても銅かな~

伊藤有希
2017/02/25 08:10
スキー連盟から、『スケートの真央さんみたいな色気出してメディアの受けを取れ!!』と指令が出たとか・・・
尚ソースはスポーツ紙の模様。
芋娘が好物の自分的には悲しい。

伊藤有希
2017/02/25 09:00
ジャンプも学業も一生懸命なんだわこの人。メイクも一生懸命やってしまった結果でしょう。山田いずみコーチの影響もあるかも。
ドーピングに引っ掛かる訳ではないので本人の自由でいいですね。
批判するのも自由ですが・・

伊藤有希
2017/02/25 09:08
メイクに熱心… 一日中やってるわけではないでしょう?

スポンサーリンク

いつまでも、子供の埴輪みたいでも困るだろww


伊藤有希
2017/02/25 09:49
どの選手だってメイクぐらいするだろう

伊藤有希
2017/02/25 05:42
最近は伊藤選手に分がありますね。
key*****

伊藤有希
2017/02/25 06:06
あれがメンタルトレーニングねえ・・
ただの逃避にしか見えないけど・・
もっと本質的な所を変えないと、本当にデカイの取れない人で終わってしまう。

伊藤有希
2017/02/25 10:13
化粧=メンタルトレーニング分からなくも無いけどなぁ。短距離の女子なんて、これでもかって位バッチリヘアメイクしてるし。気合い入るんじゃない?一種のルーティンだよね。
自分にあったルーティンを見つけて、メンタル克服できる様になると良いですね。

伊藤有希
2017/02/25 05:18
ここ一番は伊藤の方が強いな。
いいライバル

伊藤有希
2017/02/25 05:10
ここ一番って時の運がないのかな?
次頑張って欲しい

伊藤有希
2017/02/25 05:43
運も実力のうち。
気持ちの問題では?

伊藤有希
2017/02/25 05:52
1回2回ならそうでも、運ではないでしょう。まして、これだけ実力ある選手なのですから。

伊藤有希
2017/02/25 06:03
正にそれ!日本人に良くみられる典型的なここ一番になるとプレッシャーに負けて力を発揮出来ないタイプかも知れないね!

伊藤有希
2017/02/25 06:57
メディアの番組の視聴率稼ぎで金、金とプレッシャーが悪い。
本当に取ってほしければ、高梨に圧力をかけなるべきじゃない。
金メダルの圧力は、失速につながるから。

伊藤有希
2017/02/25 08:48
そうしたら、メディア等で有望株のスポーツ選手の特集が出来なくなるし、選手つくスポンサーが居なくなって、それにより競技人口の減少や、スポンサーの融資が受けられ無くて競技自体を断念せざる得ない選手が現れる可能性が出て来るよ。

伊藤有希
2017/02/25 05:33
53勝してもメジャー制覇がないのは、本人も悔しい気持ちだろうなぁ。。。

伊藤有希
2017/02/25 10:49
そもそも毎年毎週やってるワールドカップに価値あるのかな?

伊藤有希
2017/02/25 05:49
3位でも充分評価されるべきだけど、勝つことがあまりにも当たり前になってしまい、高梨選手にはちょっと酷な評価が出る。
しかし、最近は伊藤選手もメキメキ台頭を現してきたので今後も楽しみです。

伊藤有希
2017/02/25 05:56
お化粧することは否定しないけど、あのメイクは似合わない。もっとナチュラルなメイクの方が親近感が湧くと思う。メイクと成績を結びつけられてなんか損してる感じ。

伊藤有希
2017/02/25 07:44
メイクと成績結びつけるバカはヤフコメだけだよ、きっと

伊藤有希
2017/02/25 11:44
化粧は関係無い!
成績と化粧をリンクさせるって、昭和のシジィの考え方!

伊藤有希
2017/02/25 05:23
スポーツ選手は色気づいたら成績落とすイメージ

伊藤有希
2017/02/25 06:26
化粧してる場合じゃないと思うよ。

伊藤有希
2017/02/25 11:47
化粧してキレイになっても
勝つ奴は勝つ。
メイクは関係無いはずだ!

伊藤有希
2017/02/25 05:41
最近お化粧に目覚めましたね

伊藤有希
2017/02/25 05:16
勝ちたい試合で勝つことは難しいですね
rei*****

伊藤有希
2017/02/25 06:21
ここ一番は伊藤だね。
53勝してもここで勝たなきゃね。

伊藤有希
2017/02/25 10:50
そもそも毎年毎週やってるワールドカップに価値あるのかな?

伊藤有希
2017/02/25 06:16
最近は伊藤選手の方が調子がいいように見える。

伊藤有希
2017/02/25 06:19
逆に外国人選手のここ一発の力って凄いな

伊藤有希
2017/02/25 06:54
もっと伊藤選手も取り上げてあげましょう。

伊藤有希
2017/02/25 02:06
フォークト、ワールドカップ今シーズン未勝利でもここにピーク持ってくるのがすごい・

伊藤有希
2017/02/25 05:37
勝負所で勝てないのはメンタルの弱さ!なかなか鍛えられないからオリンピックも…

伊藤有希
2017/02/25 05:46
ここ一番に弱いね

伊藤有希
2017/02/25 05:29
強いのは間違いないのに、何となくここ一番に弱いのかなぁ。運なのか?

伊藤有希
2017/02/25 05:39
まだまだここ1番の安定感がないね。
takeoffnobita

伊藤有希
2017/02/25 09:22
精神論が根付いてる日本人らしいコメントが多いな。
精神論の悪いところを教えてあげよう。それは選手が失敗した、負けた、理由をすべて選手の気合いが足りないからだで片づけてしまうところなんだよ。強い選手は化粧しようがパーティー三昧だろうが結果を出すよ。それがスポーツの世界だよ。

伊藤有希
2017/02/25 06:24
ここ一番では伊藤の方が強そう

伊藤有希
2017/02/25 06:02
うーむ、オリンピックも4位だったから、ここ一番で弱いのかな…。

伊藤有希
2017/02/25 05:04
メイクに力をいれるようになってから驚異的な勝率が下がってきた・・・・

伊藤有希
2017/02/25 06:21
やっぱりここ一番で勝てない高梨…

伊藤有希
2017/02/25 05:50
今季は伊藤さんが頑張ってる。

伊藤有希
2017/02/25 05:53
オリンピックでは伊藤の方がいいメダル取りそう。

伊藤有希
2017/02/25 05:27
結局これだわな。来年も同じことですか?

伊藤有希
2017/02/25 06:23
ここ一番の弱さ

伊藤有希
2017/02/25 05:13
五輪女子モーグルでも
メダルに縁がある選手と無い選手がいたのを思い出す。

伊藤有希
2017/02/25 05:18
2個のメダルを取りながら私生活に問題があった人(里谷)と
4位連続でも今の人生が幸せな人(上村)ですね!

伊藤有希
2017/02/25 07:54
里谷の金メダルは輝かしい。
上村はたくさん出ていただけ。
____________________

伊藤有希
2017/02/25 07:45
最近はメイクの方が気になってしまいます。年頃といえばそうなのでしょうが、ちょっと抵抗感があります。

伊藤有希
2017/02/25 07:02
オリンピックもダメだろうね

伊藤有希
2017/02/25 06:28
最近、オーラが減った気がする…
何かあったんだろう

伊藤有希
2017/02/25 05:52
ここ一番で弱いな…

伊藤有希
2017/02/25 07:07
伊藤選手、おめでとう。
高梨選手はまた悔しいでしょうね…
私にも同年代の娘がいるので、化粧に興味があるのはわかりますし、それで本人のモチベーションが上がるのならいいのではないか…と思います。ただ、確かに試合に出てる選手でがっつりメークしてる人はいないかな…天候次第ではメイクが落ちちゃって、気になると集中力も削がれそうだし。
試合が終わってオフの時は存分に楽しめばいいのかなと。
すっぴんでも一番綺麗な年頃で化粧に頼らなくてもいいのになあ…
あとで嫌でも必要になるんだから…

伊藤有希
2017/02/25 05:59
W杯は強いけど…。

伊藤有希
2017/02/25 06:55
んー残念!
ここ一番の大会でしっかり結果を残さないとオリンピックと同様になってしまうかも…。

伊藤有希
2017/02/25 06:01
昔から日本人は五輪や世界戦”以外”のシーズンにバカ勝ちして、本番で大ポカやらかすのがお家芸だったけど、この年代でもあるんだね。今の時代の若者、というのは変だけど日本人的気質はあまり持っていないと思っていたけど、かなり根強いね。あれだけ強かった選手が一発本番で3位となると、気負いとか緊張とかより最初から本番に弱い運や体質なのかもしれない

伊藤有希
2017/02/25 06:26
ワールドカップでは強いけど、その他はちょっと落ちる気がする。
mis*****

伊藤有希
2017/02/25 06:58
もっとメンタル鍛えないと伊藤さんに立場逆転されちゃうかもね。

伊藤有希
2017/02/25 07:18
大事な時に必ず負けてしまうイメージあるよね、前回の五輪もそうだったこうなると益々プレッシャーがかかるし厳しいかもね
こういう試合勝ってれば、メイクがどうのこうの言われることも無いんだけどねー

伊藤有希
2017/02/25 06:51
 プレッシャーに弱いを克服して欲しいです。
 来年の平昌オリンピックが、今のままでは心配ですね。

伊藤有希
2017/02/25 05:22
化粧に関してのネットニュースが気になったかな。
卓球のある選手と比較されてたから。。。

伊藤有希
2017/02/25 07:18
こりゃオリンピックダメだわ

伊藤有希
2017/02/25 07:43
五輪も伊藤の方が結果はいい気がする。
ここ1番で勝てないのは致命的

伊藤有希
2017/02/25 06:31
高梨は実力が有るけど
ここ一番の試合でイマイチなのかな

伊藤有希
2017/02/25 06:12
化粧に気が行き過ぎたのかも

伊藤有希
2017/02/25 08:05
ここ一番ってところで結果出さないと
化粧が…って余計に言われることになる
TMYSE

伊藤有希
2017/02/25 08:02
重要大会や日本の試合では勝てない
偶然ではないだろう
厄払いで、その化粧は試合ではやめよう

伊藤有希
2017/02/25 06:01
オリンピックになると、世界選手権以上のプレッシャーがかかるからな。

伊藤有希
2017/02/25 07:27
ここで勝て!ってところでダメだね。
この子も錦織も稀勢の里も…

伊藤有希
2017/02/25 07:45
10戦やったら7戦勝つだろう。
でも落とす3戦に限って、勝たないとだめな試合って感じ。
頑張ってほしいけど、オリンピックでは伊藤に期待したほうがいいかも。

伊藤有希
2017/02/25 07:01
ここ!っていう試合に勝てないなぁ。
オリンピックでなくて良かったと思う。

伊藤有希
2017/02/25 07:27
実力はあるんだろうけど、ここ1番では弱すぎる。。。

伊藤有希
2017/02/25 09:54
う~ん、どうも大一番の試合になると結果が出せないね~。
それにしても伊藤選手の最近の活躍はすごい。

伊藤有希
2017/02/25 08:58
不思議とずば抜けて強いのに、なぜかここ一番で弱い人がいる。逆に普段はなかなか勝てないけど、ここ一番の大会で優勝しちゃったりする人がいる。スポーツって不思議。

伊藤有希
2017/02/25 10:06
来年のオリンピックでも間違いなく勝てないだろう。
本件に関しては、疑問の余地はない。
y1k*****

伊藤有希
2017/02/25 07:07
結局いつもそう

伊藤有希
2017/02/25 07:46
ここで負けておいてよかったと来年言えるように頑張ってください!

伊藤有希
2017/02/25 09:24
高梨はここ一番に弱いな。メンタルかな。オリンピックは伊藤の方が期待が持てそうやな。

伊藤有希
2017/02/25 07:20
最近競技中でもバッチリメイクしている選手が増えましたが(特に冬競技)、結果が全てだけどノーメイクで頑張っている人の方が好感が持てるな。
今やってるアジア大会のカーリング女子とかは3位で泣いてたけど、そんなバッチリメイクする余裕あるなら…って思っちゃうもんね。
まあ特にカーリングは一時期取り上げられたから、特に美人選手(?)とか言われた人が勘違いしちゃってるのかもね。

伊藤有希
2017/02/25 10:04
大きな大会では勝てない!
来年の五輪も?
伊藤選手の方が期待できるかもね

伊藤有希
2017/02/25 10:23
これで来年のオリンピックは一層のプレッシャーが…第一人者はつらいけど、本番は平常心で臨んで欲しい。

伊藤有希
2017/02/25 09:34
メンタル弱いとかここ一番で弱いっていうコメントが多いのは、残念ですが、今回も勝てなかったので仕方ないけど、メイクは関係ないでしょう。そりゃさ、メイクのせいで今シーズンワールドカップで勝てなかったとかなら言われても仕方ないけど、総合優勝してるわけだし、もういい加減にしてほしい。

伊藤有希
2017/02/25 09:36
強いことは間違いないが、オリンピック、地元開催、世界選手権などここ一番に弱い気がする(>_<)

伊藤有希
2017/02/25 08:08
オリンピックで優勝してください!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!