高梨沙羅、今季一番の目標が… 銅に悔し涙「情けない」

?

高梨沙羅、今季一番の目標が… 銅に悔し涙「情けない」
スポンサーリンク

(24日、ノルディックスキー世界選手権 ジャンプ女子個人ノーマルヒル)

 4度目となる世界選手権でも、高梨沙羅は悲願の金メダルを手にすることができなかった。「良いジャンプが飛べた」という1回目は98メートルで2位につけたが、2回目は95メートルと伸びずに3位。「応援してくれる皆さんに何とか形としてメダルを持って帰ることができる」と言いつつも、「情けない」と悔し涙があふれた。

 高梨にとって、フィンランド・ラハティのジャンプ台は昨季のW杯で優勝し、個人総合優勝も決めた思い出の場所。公式練習では「良いイメージを試合につなげたい」と語っていたが、かつての経験を生かし切れなかった。

 「今季一番の目標」と位置づけていた大会が銅メダルに終わり、「ここを目指して準備してきたつもりだったけど、準備不足でした」。

■高梨沙羅の五輪・世界選手権(個人戦)での成績

2011年2月 世界選手権(ノルウェー・オスロ)     6位

   13年2月 世界選手権(イタリア・バルディフィエメ) 2位

   14年2月 ソチ五輪                 4位

   15年2月 世界選手権(スウェーデン・ファルン)   4位

   17年2月 世界選手権(フィンランド・ラハティ)   3位

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000030-asahi-spo

【関連記事】

伊藤有希と高梨沙羅はメイクも比べられるみたいw

カリーナフォークトが一番かわいいってばwww


高梨沙羅
2017/02/25 09:27
オリンピックもそうだけど、肝心な大会で勝ちきれない。
ここ一番に弱いのは相変わらず。
頑張って克服して欲しい。

高梨沙羅
2017/02/25 10:14
日本での大会も勝てなかったのはプレッシャーというか力が入りすぎるんですかね。

高梨沙羅
2017/02/25 10:15
俺が慰めてやろう

高梨沙羅
2017/02/25 10:15
やけに上から目線で偉そうな発言だな

高梨沙羅
2017/02/25 10:16
日本人らしいっちゃらしいけどね(^_^)

高梨沙羅
2017/02/25 10:17
あるじゃん、あるじゃん

高梨沙羅
2017/02/25 10:19
ジャンプ界の稀勢の里!

高梨沙羅
2017/02/25 10:19
勘違いなメークなんかして
変な色気出し始めたから
バチが当たったんだろ・・・(笑)
この際、元のスッピンに戻って
新たな気持ちで本業に
専念してほしいよね。

高梨沙羅
2017/02/25 10:20
メイク濃いと泣いたらヒドイよw

高梨沙羅
2017/02/25 10:20
メンタルって簡単には克服出来ませんから。
人は簡単にメンタル鍛えればって言いますけどメンタルってある意味技術を伸ばすより難易度高いですよ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:20
これでいくらか日本人外しの規則改正のガス抜きが出来たんじゃないの、白い奴等のよ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:21
化粧し過ぎだからね。
ケバい事やってる暇ある方がおかしい。
全然にあってないし、最近あの化粧見たらウンザリする
色気付きだすと、スポーツマンは成績落ちてくよな。

高梨沙羅
2017/02/25 10:21
もう泣き顔は見たくないな。陰で泣いてくれ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:21
ぐちょぐちょに(笑)

高梨沙羅
2017/02/25 10:22
メイクは関係ないやろアホ

高梨沙羅
2017/02/25 10:22
弱いっつーよりフォークトが大舞台に強過ぎるだけだわ。普段はこれでも勝てるぐらいなのに何故か普段あまり目立たないフォークトが出てくるっていうね。
高梨や伊藤になんのミスもない。

高梨沙羅
2017/02/25 10:23
>オリンピックもそうだけど、肝心な大会で勝ちきれない。
ここ一番に弱いのは相変わらず。
頑張って克服して欲しい。

などと銅すら取れない奴が申しております


高梨沙羅
2017/02/25 10:23
ここ最近は調子を落としてたから、番狂わせってわけでもない
ピークが目標の大会にくるように調整するのが大事なのかな

高梨沙羅
2017/02/25 10:24
最も肝心なところで力が出ない、そんな人いますもんね。
でも大丈夫、間違いなく実力世界一だから!!

高梨沙羅
2017/02/25 10:26
ここ一番の本番に勝ってこそ真の王者だ
歴代通算勝利数一位なんて意味ねぇ・・・

高梨沙羅
2017/02/25 10:26
原田選手を思い出した

高梨沙羅
2017/02/25 10:29
みんな、偉そうだね
何様だよ

高梨沙羅
2017/02/25 10:29
銅だって凄いのに
泣かなくても…
…プレッシャーが凄いんだろうね。

メイクはある番組でメイクさんが色々教えてくれたんだよね。
褒められて頑張ったんだよ。
若い子が一生懸命やってるんだから、あまり意地悪言ってあげんなよ。


高梨沙羅
2017/02/25 10:30
肝心な試合で勝ちきれない笑
この子が負けても別に迷惑かからないんで良いけどね笑
後アスリートはメイクもしたらダメなのか笑
この子が五輪で金メダル取れなかったらメイクを伝家の宝刀として叩くんだろうな笑

高梨沙羅
2017/02/25 10:32
あなたは世界何位ですか?えらそうに勝ちきれないって何様やねん。

高梨沙羅
2017/02/25 10:33
森元「サラちゃんは、いつも大事なところでコケちゃう」

高梨沙羅
2017/02/25 10:36
コメ主の気にしていない試合は重要じゃない試合ということですね笑
外道が

高梨沙羅
2017/02/25 10:37
世界選手権とワールドカップ、どう違うの?
それ知ってて偉そうに皆さんコメントしてんの?

高梨沙羅
2017/02/25 10:38
そう思うとデムーロは凄いな

高梨沙羅
2017/02/25 10:41
無冠の○○が似合う前に何とかしないとね…スポンサーにもね…

高梨沙羅
2017/02/25 10:42
肝心な大会で1回優勝するより、シーズン通しての優勝の方がずっと大変なんですけどね。
ここ一番に弱いというより、今シーズンは後半の方が調子を落としてた感じだったし。
常に上位にいる事自体が本来すごいことなのに、二十歳そこらの子にメイクするなだの、色気付くだの、どんだけ自分がご立派なの?
常に勝つことを当たり前だと思われるプレッシャーがどれだけのものなのか想像もつきませんが、そんな彼女に対してキツイ言葉をかける人の気がしれません。

高梨沙羅
2017/02/25 10:42
メイクがどうだとか、サンデーモーニングの老害ご意見番とどうレベルのコメントw
まさかご本人様ですか?

高梨沙羅
2017/02/25 10:43
アスリートで勝ち続けてる人なんていないし。騒ぐほどひどい成績でもないと思うが。天候でも成績が左右してしまうスポーツなんだから仕方ない。

高梨沙羅
2017/02/25 10:44
メーク関係ないから!
逆にいいと思う。今までの日本女子のアスリート、部活女子、
変な規則に縛られて、みんなおんなじ髪型とかさせられて、
化粧もダメで、いろいろダメで、綺麗にしてる日本の女子選手
見てると、嬉しいし、誇らしい!

高梨沙羅
2017/02/25 10:45
高梨・伊藤も失敗ジャンプではなかったですし、今回は、大舞台
にめっぽう強いフォークトらしい、2本目の逆転劇だったと思います。
しかし、伊藤選手の安定性が目立ってますね。来季は、高梨選手
とシーズン優勝争いを繰り広げるのでは?

高梨沙羅
2017/02/25 10:45
本当に情けないです。
貴様、それでも日本人か?

高梨沙羅
2017/02/25 10:47
浅田と一緒でメンタル弱すぎ

高梨沙羅
2017/02/25 10:48
実力あるし、まだまだ若いんだから、あとはメンタルトレーニングじゃないかな

高梨沙羅
2017/02/25 10:49
メイク変える前に蚤の心臓を変えろって

高梨沙羅
2017/02/25 10:50
冬のスポーツで世界選手権やオリンピックで勝たないとな?んも価値ないからね。
弱い!!

高梨沙羅
2017/02/25 10:50
スポーツ選手がメイクしちゃダメとか変な固定観念押しつけんなよ
トレーニングしてる以外の時間は普通の女の子なんだからどう過ごそうとその子の勝手だろ
メイクがどうのこうの言ってるやつは自分こそ時間を惜しんでまで何か努力をしてるのか?

高梨沙羅
2017/02/25 10:50
とても中継見てからコメントしたとは思えない。
高梨と最終ジャンパーには不利な追い風が吹いていた。

高梨沙羅
2017/02/25 10:51
ひらまさ五輪でがんばってほしい。

高梨沙羅
2017/02/25 10:51
負けを知るほど強くなる人もいるんだよ

高梨沙羅
2017/02/25 10:52
葛西を見習うんだ!

高梨沙羅
2017/02/25 10:52
昨日沙羅と国際電話で話したけど、メイクを上手くやって、ヤフコメが騒ぎ立てたり、馬鹿にしたりするのを見てメンタルを育てて来たって言ってたよ。
それでも、メンタルがまだ弱いのは、ヤフコメの頑張りが足りないから。
お前ら、沙羅のために頑張ろうぜ

高梨沙羅
2017/02/25 10:52
人生終ってる年寄りのコメント

高梨沙羅
2017/02/25 10:53
へー、批判をするにはその人より上の立場じゃないとダメなんだー
じゃあ公務員の批判をするには試験を受けないとダメなのかな?
政治家の批判をするには公的な場で支持を集めないとダメなのかな?
まさか自分と違う意見を封殺したいってわけじゃないよね?

高梨沙羅
2017/02/25 10:54
錦織と一緒だな

高梨沙羅
2017/02/25 10:54
ワールドカップに53回も勝ってる人に、弱いとか、克服とか・・・

高梨沙羅
2017/02/25 10:54
>>へー、批判をするにはその人より上の立場じゃないとダメなんだー
批判の矛先が、メイクとかだからでしょ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:56
こう言う人ほど大きな大会のプレッシャーに弱いんだぞ。わかってないなー。人前で何かした事ないだろw

高梨沙羅
2017/02/25 10:56
水泳で世界記録出してもオリンピックで金取れなきゃゴミ
強い奴が勝つんじゃない
勝った奴が強いんだよ。
世界野良大会で勝ってもな、オリンピック金には勝てないんだよ!!!

高梨沙羅
2017/02/25 10:57
浅田真央ちゃんと同じパターンになりつつあるな。身体が小さいときは勝てたけど、年を取るにつれて勝てなくなってきてる。

高梨沙羅
2017/02/25 10:58
>>sai
もし君が若いなら下ばっか見てないで上を見なさい。

高梨沙羅
2017/02/25 10:59
メンタルメンタル言うヤツ最近多いよなぁ?
こんなにプレッシャーかかる瞬間、普通の人は一生経験する事ないだろ。
メンタル野郎がウザいわ?
こう言われただけで、メンタル揺れるくせによ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:59
個人的にはコンビニやキムチや漬物のCM出てる時点でダメだと思う。

高梨沙羅
2017/02/25 11:00
勝ったり負けたりだから悔しい思いができるし上達するんじゃないの?
某マンガによると、圧倒的な強さって虚しくなるもんらしいよ。
それに観る方だってこういうことがあるから応援したくなる。まだ先があるんだし、悔しがれるってのはいいと思う。

高梨沙羅
2017/02/25 11:00
何も成し得たことがない人程、人のこととやかく言うもんです。
苦労しらない、したことないから

高梨沙羅
2017/02/25 11:02
リオの吉田沙保里さんを見習え
高梨沙羅の涙なんかゴミに見える

高梨沙羅
2017/02/25 11:02
捻くれた低俗コメント多いな!
ホントちっちゃな連中w

高梨沙羅
2017/02/25 11:03
てっぺんばかり見て目の前の1歩を蔑ろにする人間にはなりたくないね。何も出来ない人って大体そうじゃん。身の程知らずっていうんですかね。

高梨沙羅
2017/02/25 11:05
まあこのままなら瀬古と一緒で五輪金メダルは無理だろうね。
W杯も何のプレッシャーもかからない序盤中盤は連勝街道まっしぐら
だったが、節目の50勝とか母国日本での大会では結局勝てず終い。
そして今年の大一番の世界選手権ではなんとか3位。
大きな大会やプレッシャーのかかる大会ではドンドン自滅していく。

高梨沙羅
2017/02/25 11:05
なら、安藤美姫も称えれば、クソコメお前らが一番差別や何様意見だろう、、可愛けりゃ許される事を本人が一番感じてる、、日本は金メダルに一時の称賛は有れど、でかい顔すれば叩く、、。マスコミ受けしてれば世界大会で金メダルなど意味の無い事を女子アスリートは知っているし、何故か無冠でもヒーローになれる日本の美学、過去の金メダリストがアルバイト、下らない政治家の10万ぶんの1もいないメダリストの生涯補償位もしていない。

高梨沙羅
2017/02/25 11:05
世界で2位や3位を取っても負けと言われるくらいのレベルだから凄いよね。
日本人でこのレベルに達している人は他にはいないんじゃないか?

高梨沙羅
2017/02/25 11:06
こういうひとってよくいるよね

高梨沙羅
2017/02/25 11:06
解ったからもういいだろ

高梨沙羅
2017/02/25 11:06
浅田を引き合いに出してるけどバンクーバー五輪で銀取ってるからな。
ソチはトリプルアクセルの信頼度も低く3回転3回転がクリーンに出来てない時点でメダル候補ではないはずがメディアが持ち上げ過ぎた。

高梨沙羅
2017/02/25 11:06
メイクに時間を掛けるようになり、
練習不足になたのは間違いあります。
本当に情けないです。

高梨沙羅
2017/02/25 11:07
サラちゃん最近可愛いくなったよね
たくさんえっちなことしたいな

高梨沙羅
2017/02/25 11:09
あぁ?
勝てないと必ず
>メイク変える前に蚤の心臓を変えろって
こんなアホなこと言う人出てくる。頭悪いとしか思えない。

高梨沙羅
2017/02/25 11:09
泣いても結果変わらないんだから
テレマークの練習しろ
時間はないんだぞ!!

高梨沙羅
2017/02/25 11:09
その前に平昌でしっかりとオリンピックが開催されるのかが心配。

高梨沙羅
2017/02/25 11:13
どちらかと言えば上村愛子タイプやろ。
まあ上村は実力も容姿にも自信があったんやろけど、高梨は化粧が濃くなったから、容姿に対する自信のなさがメンタルの弱さに繋がっとるのかもな。
そのままの奥二重の方がかわええのにな。

高梨沙羅
2017/02/25 11:14
メイク自体は関係ないでしょ。
意識を注ぐ割合が
ジャンプ10割・メイク0割

ジャンプ9割・メイク1割
になっても成績は変わると思います。
意識散漫とまでは行かなくともプロアスリートで限界まで追い込んでいる方々にはこの差は大きいと思う。
ジャンプ以外は普通の女の子と行っていますが、本人はそう思うのでしょうか。
24時間365日ジャンプの為のライフスタイルを形成し、周りからも沙羅ちゃん=ジャンプとして話しかけられたり意識されたりする事ばかりだと思います。
身体肉体的には当たり前ですが女性です。
ただ、彼女を取り巻く環境は普通の女の子ではありませんし、この言葉自体が失礼に当たると思います。
今は日本を背負うアスリートとして彼女が目指す所まで心より応援します!
日本国民なら愚痴やひがみなんか言わず、メイクとか畑違いの所まで意味のわからない批判もやめて、国民代表を全力で応援しろよ。

高梨沙羅
2017/02/25 11:16
フィギュアでオリンピック金のライザチェックは四回転ゼロ、今の選手は何回飛んでるやら。内容のほうが大事じゃないか。

高梨沙羅
2017/02/25 11:18
ジンクスみたいになったな。
ルール改正も噂されているから、
世界選手権のタイトルは早いうちに取りたいね。
次は、ピョンチャンか?

高梨沙羅
2017/02/25 11:18
そんなことないそんなことない。
フェアな条件で戦えば次のオリンピックは
かてるっとぅえー(´▽`)ノ

高梨沙羅
2017/02/25 11:18
ここ一番・ここぞというときに勝てないのは、何か日本人らしくて非常によろしい。
マオちゃんとサラちゃんは純日本女性なのです。
森元とガイジンは黙ってなさい。

高梨沙羅
2017/02/25 11:20
うーんここまでくるとメンタルの問題なのかな?
錦織圭もだけどここ一番の勝負ってメンタルだもんね。
なんとか壁を突き破って欲しいよ。

高梨沙羅
2017/02/25 11:22
情けない

高梨沙羅
2017/02/25 11:24
何も成し得たことがない人程、人のこととやかく言うもんです。
苦労しらない、したことないから

その通り。
世界のトップレベルで頑張っている若者に対し、化粧がどうの、CMがどうのとレベルの低いイチャモンを言う馬鹿が何人かいますね。
N市役所勤務みたいな奴。
こういう奴らってどこかに妬み根性があったり、活躍している人、脚光を浴びている人を気に食わないという僻み根性がある。ひとたび成績が振るわないとここぞとばかりに叩く。

高梨沙羅
2017/02/25 11:24
メイクしてるヒマあったら練習せい!

高梨沙羅
2017/02/25 11:24
浅田真央と同じでメンタル弱いよね。アメリカとかはそういうの進んでるけど、日本ではどうしようもないのかな。本人たちが苦しんでいるのも見て取れるから、かわいそうだね。

高梨沙羅
2017/02/25 11:24
いやー、金メダルが取れる実力を持ってること前提でみんなが話してること自体がすごいことに思うけどな。
自分の納得いくまで頑張れ。

高梨沙羅
2017/02/25 11:26
まぁ、メイクがどうことか、私含めここにいる暇人どもが言える話でもないわな。年中無休で働いて成果が出るとも思えん。

高梨沙羅
2017/02/25 11:26
まあ野球やサッカーなんかで金髪で髪伸ばして髭蓄えてるようなチャラチャラした選手がミスして負けたとしたら、
「チャラチャラしてるからだよ黒髪にしろ髪切れ髭剃れ」
とかって言われるけどそれと似たようなもんじゃないか
化粧が金髪や男のロン毛や無精髭蓄えてるのと同じとは言わんけど、急に化粧が濃くなって目元も変わったもんだから負けた時こうやって言う人が出るのも致し方ない

スポンサーリンク

そういう批判をさせる隙を与えない方法は「勝つ」
普段勝ってるだけに期待値上がって大変だ


高梨沙羅
2017/02/25 11:28
パコパコやりすぎて、股が緩くなってるんじゃないか(笑)

高梨沙羅
2017/02/25 11:29
自分の好きなようにやればいいんだよ。しょせん趣味の延長なんだし。

高梨沙羅
2017/02/25 11:29
あのなぁ、水泳の千葉すずさんが久米の野郎のニュースステーションでおっしゃってたように「日本人はメダル気狂い」すぎんだよ。
国民の税金で選手が強化し国民の税金で選手がオリンピックへ行く、それで日本国民も一緒に五輪に参加してるかのような幸せな気分になれる。
それでいいんだよ。オリンピックは参加することにのみ意義ガール。

高梨沙羅
2017/02/25 11:30
メダル獲れない選手も沢山いるのに、これまけ勝ってて勝負弱いことないと思うよ。

高梨沙羅
2017/02/25 11:32

ジャンプのおかげで名前が売れてCMに出れたり
して食い扶持が稼げるのですけどね、そのお金で
おそらくコンプレックスである顔を改造してるようですし、彼女が認めようが認めまいが趣味の域をすでに超えていますよ

高梨沙羅
2017/02/25 11:32
メイク関係ないって言うけど、あれだけばっちりやるには結構な時間かかるだろ。その時間をメンタルトレーニングにかけたらいいんじゃないのかね?

高梨沙羅
2017/02/25 11:35
メイク小杉w

高梨沙羅
2017/02/25 11:35
スキー選手にとっては、オリンピックや世界選手権が「肝心な試合」ではなく、ワールドカップの方が「肝心な試合」だと思う。
日本人はオリンピック大好きだから、ワールドカップで何勝しても、「で、オリンピックでどうだった?」となってしまう。
サッカーを見習いなさい。
ワールドカップで勝てば、「で、オリンピックは?」なんて言わない。

高梨沙羅
2017/02/25 11:36
泣いたら大事な大事なメイクが落ちちゃいますよ。そんなにメイクが大事だったら泣かないように勝たないと。

高梨沙羅
2017/02/25 11:37
メンタルが弱いのは、日本のスポーツの在りかたそのままなんだよね。
日本人の場合、小さいうちにやれ努力やれ根性で押して、心の強さをトレーニングするってことをしていない。あと、これもまた日本人の悪いところだけど、謙虚が独り歩きし過ぎて自信が涌き出なかったり、自己否定に繋がったりして負のスパイラルを起こすこと。これは今に始まったことではない。
水泳の北島さんは、メンタルトレーニングを科学的に受けたそうだが、それが連続金メダルに繋がった。もうそろそろ上層部は気づいてあげないと。

高梨沙羅
2017/02/25 11:38
ここの人間はメイクが選手本人のモチベーションに繋がるという考えには至らないのだろうか。

高梨沙羅
2017/02/25 09:57
もっと強くなるためには、悔し涙も流さないとね。
次期待します。頑張ってください。

高梨沙羅
2017/02/25 10:16
泣いたらせっかくのメイクが

高梨沙羅
2017/02/25 10:17
くやし涙が黒い涙になってます。
メイク濃すぎ

高梨沙羅
2017/02/25 10:19
メイクのためにも頑張らなくっちゃって思えるし。

高梨沙羅
2017/02/25 10:19
俺が慰めてあげたい

高梨沙羅
2017/02/25 10:21
化粧し過ぎだからね。
ケバい事やってる暇ある方がおかしい。
全然にあってないし、最近あの化粧見たらウンザリする
色気付きだすと、スポーツマンは成績落ちてくよな。

高梨沙羅
2017/02/25 10:26
お前らみたいに整形できないから化粧しているんだろw。

高梨沙羅
2017/02/25 10:28
自分がアイドルとでも思ってるんだおるね。
優勝よりもテレビで可愛く写りたい気持ちの方が強かったのかも。

高梨沙羅
2017/02/25 10:33
狙った大会で 勝てない
悔し涙 流しっぱなし(飛び 飛び だけど)
それでも(それだから)変われない
平昌一回目でも 世界最多勝 逃したのは
やはり という感じ
ブレイクスルーとは そういうもの
どん底には まだ落ち切ったことないし
長い低迷の経験もないしね
ひらまさオリンピックでも どうなるか
2回目だし なんとか メダルは獲れても
金は なかなか ハードル高いだろう
気長にがんばれ
なんにせよ まだ 若い

高梨沙羅
2017/02/25 10:33
三位でも褒めないヤフコメ
浅田真央は化粧してバカ殿様、毎回転んで表彰台にもあがれず
それでも褒められます

高梨沙羅
2017/02/25 10:54
涙の数だけ強くなれるよ♪

高梨沙羅
2017/02/25 10:54
水泳で世界記録出してもオリンピックで金取れなきゃゴミだし
いつも言うけど
強い奴が勝つんじゃない
勝った奴が強いんだよね。
沙羅には猛省をして欲しい

高梨沙羅
2017/02/25 11:03
ソチの銀で流したのは悔し涙じゃなかったってことになるな。

高梨沙羅
2017/02/25 11:33
どうして「伊藤有希選手が2位」ということを一切触れないのだろう。高梨選手は立派な選手だと思いますが、いつも偏向報道が不可解です。

高梨沙羅
2017/02/25 09:25
平昌では心から金メダルを取って欲しいと思う選手のひとり。

高梨沙羅
2017/02/25 10:16
泣くと濃い化粧が・・・

高梨沙羅
2017/02/25 10:17
どう考えても無理だろうね

高梨沙羅
2017/02/25 10:22
平昌?なにそれ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:30
あそこは設計が悪すぎるから、選手の技能や能力と結果が比例しない。運だけだな。最悪の会場だよ、少なくともジャンプは。

高梨沙羅
2017/02/25 10:32
こいつは勝てないよ。化粧に力を入れるアスリート?聞いたことない

高梨沙羅
2017/02/25 10:37
浅田真央タイプの選手

高梨沙羅
2017/02/25 10:45
朝鮮半島に
ニホンジン来るんですか?

そんなに来たいんですか?

高梨沙羅
2017/02/25 10:48
平昌には正直行って欲しくない選手。
だって、設備が危険で大けがしそうだから。

高梨沙羅
2017/02/25 10:50
ここ一番で力を出せなきゃ意味ないわな

高梨沙羅
2017/02/25 11:02
nagano
仕方なく行くだけだよ。
ニホンにいるチョーセンジンがチョーセンに帰ってもう来るな。

高梨沙羅
2017/02/25 11:15
平昌五輪での米の金メダル予想は、高梨だけだと言っていた。
羽生の負けると予想している。
私は、この2人は金メダルを獲ると信じています。

高梨沙羅
2017/02/25 11:21
金の連覇は格闘技系タイムを競うならともかく採点競技ではかなり難しい。

高梨沙羅
2017/02/25 11:28
ヒラマサは中止になるかと(笑)

高梨沙羅
2017/02/25 11:30
韓国人のアホどもが、邪魔してくるにちがいない

高梨沙羅
2017/02/25 11:38
プレ大会も開かれて一位になったけど、愛国断韓のためにも開催されたらボイコットしてもらいたいよ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:13
ツアーで強くても
ここ一番で勝ちきれないタイプの選手なんだろうなぁ

高梨沙羅
2017/02/25 10:40
言うは易く行うは難し。外野は何とでも言える。

高梨沙羅
2017/02/25 10:48
厳しい事言えば、来年の平昌オリンピックの金メダルは取るのが厳しい!!
ツアーで強くてもここ一番で勝てない選手。

高梨沙羅
2017/02/25 10:59
浅田真央なんかも同じタイプだったね。
ソチの前年も高梨やスノボ、フィギュアの選手がツアーで活躍していて金メダル候補が沢山いたが結果は言うまでもない。
オリンピック種目に限らず大舞台や一発勝負での集中力は日本人はまだまだ外国人に敵わない部分だと思う。

高梨沙羅
2017/02/25 11:00
強いけど勝ちきれない。
そういう選手なんでしょうね。
テニスの錦織と同タイプかなぁ

高梨沙羅
2017/02/25 11:03
オリンピックとか世界選手権とか単発で勝つより、ワールドカップで勝ち続ける方がすごいと思う。何で世界選手権が「ここ一番」なのか。

高梨沙羅
2017/02/25 11:07
確かに。今までも、大きな大会では不利な状況やったし実力的には上や。
運も実力の内と言い切ってしまえば可哀想な気もするが、フォークト選手は持ってるっちゅうことやな。
ここ数戦のW杯で順位を2位まで上げて来とるし、有利な環境とはいえ、チャンスを確実にモノにする。流石や。

高梨沙羅
2017/02/25 11:08
>とても中継見てからコメントしたとは思えない。
そりゃそうよ、世間は結果しか見ない。なんでツアーで何連勝もして世界大会では勝てないねんて評価です。

高梨沙羅
2017/02/25 11:10
中継見てないとか
ヤフコメ如きのコメントにそこまで責任持ってねぇよ

高梨沙羅
2017/02/25 11:38
競技人口考えれば連戦連勝なのは必然的なはずなんだけどね。
女子のジャンプ競技自体が普及していないから。
それでも大きな舞台では負けてしまう。
プレッシャーとは関係の無い運・不運な気もする。

高梨沙羅
2017/02/25 10:12
大一番に弱い。オリンピックはかなりのプレッシャーとなりそうだが克服できるか。

高梨沙羅
2017/02/25 10:29
あの危険な平昌ジャンプ台は棄権した方が良いのでは?怪我でもしたら大変。まだ二十歳だしオリンピック出場のチャンスはまだまだある。4年に一度のオリンピックよりワールドカップで前人未到の記録を作るほうが価値があると思います。

高梨沙羅
2017/02/25 10:42
危険なら選手やってないだろ、
ジャンプ台選んでたらキリねえぞ、
なんでも条件いいわけではない。

高梨沙羅
2017/02/25 11:08
アホネンみたいや。

高梨沙羅
2017/02/25 11:31
風力発電するような強風の場所に台を作るか?バカ韓国・・・
極めて危険なジャンプ台。棄権したほうが良い。

高梨沙羅
2017/02/25 10:11
高梨も錦織も技術は抜群なんだろうけど、あとはメンタルだけだね

高梨沙羅
2017/02/25 10:17
原田タイプだね(^_^;)

高梨沙羅
2017/02/25 10:18
メンタル克服の前に
メイクを濃くしちゃったw

高梨沙羅
2017/02/25 10:24
男子テニスと女子スキージャンプは同列に語れるものでは無いけどね。
錦織くんはまだまだ実力的に敵わないマレーやジョコビッチがいてフェデラーやナダル、ワウリンカ四大大会バージョンにもなかなか勝てない感じだけれど、高梨沙羅は実力では誰よりも飛び抜けている。
単に実力だけで言えば負けるわけがない存在だからね。
そこがちょっと違うかも。

高梨沙羅
2017/02/25 10:27
お前らメンタル好きだなw。

高梨沙羅
2017/02/25 10:30
>メンタルだけ
うん。でも、スポーツってそのメンタル面を克服するのが一番難しいんだよね。
特に大一番での不調が続くと、自分の中にあるマイナスイメージを払拭するのは相当大変な事だと思う。

高梨沙羅
2017/02/25 10:30
素人からしたら、メンタルしか叩かないから笑

高梨沙羅
2017/02/25 10:31
叩かない→叩かないの間違い

高梨沙羅
2017/02/25 10:37
kai*****

高梨沙羅
2017/02/25 11:10
>叩かない→叩かないの間違い
>間違いの修正が修正になってませんよ
笑ったwww

高梨沙羅
2017/02/25 11:19
そんなことない
ぜんぜんメンタル弱くないっとぅえー(´▽`)ノ

高梨沙羅
2017/02/25 11:31
勝たなきゃ勝つのが当たり前期待が大きくなるたびにプレッシャーとなって硬くなる。遼君、真央ちゃん等、それを乗り越えた時にこそ本当のチャンピオンだ。顔晴れ!

高梨沙羅
2017/02/25 11:36
どうして「伊藤有希選手が銀メダル!」ということを一切触れないのだろう。高梨選手は立派な選手だと思いますが、いつもゴリ押しのような偏向報道が不可解です。

高梨沙羅
2017/02/25 10:15
なぜここ一番でいつも弱いか気になる

高梨沙羅
2017/02/25 10:18
ここ一番に強い選手が他にいるから

高梨沙羅
2017/02/25 10:27
マスコミがこうやって煽るからだろ。

高梨沙羅
2017/02/25 10:31
悔しい=普通なら勝てたのが分かっている
つまり
真面目すぎるからプレッシャーに弱いんだよね
もっと 経験を積んで(太々しく)なるまで待つしかない

高梨沙羅
2017/02/25 10:32
皆が実績よりもここ一番ばかり評価するから

高梨沙羅
2017/02/25 10:45
>マスコミがこうやって煽るからだろ。
>皆が実績よりもここ一番ばかり評価するから
昨年までの稀勢の里もこんな感じだったな。
でも1度優勝すれば吹っ切れて来場所以降も優勝をどんどん重ねてくれれば。
沙羅にもそうなってほしいところだが。

高梨沙羅
2017/02/25 11:04
マスコミが煽るなって言ってるけど女子スキージャンプ競技なんて取り上げてもらえなくなったら終わりだよ。
本場北欧でも男子でさえジャンプ競技の人気が落ちてきてるんだし。

高梨沙羅
2017/02/25 11:09
メイクばかりに集中してるからだよ

高梨沙羅
2017/02/25 11:32
パコパコやりすぎ

高梨沙羅
2017/02/25 10:27
この子はプレッシャーに弱いんだろうね。実力は間違いなくNo1だろうけど、ここ一番で勝てない。前回のオリンピックから克服できてれば良いけど、ここ最近の結果を見ると、オリンピックも勝ちきれなさそう。。
伊藤友希の方が意外と取っちゃいそうね。

高梨沙羅
2017/02/25 10:54
俺の方が凄い

高梨沙羅
2017/02/25 11:14
tak様
あああんたはすげえよ。
だからラーメンおごって下さい。

高梨沙羅
2017/02/25 11:17
オレにはカツ丼を!

高梨沙羅
2017/02/25 11:27
じゃあ、俺はウニとイクラで!

高梨沙羅
2017/02/25 10:17
ここ一番に勝てないな。オリンピックもあぶないな。

高梨沙羅
2017/02/25 10:58
それも優勝の条件の大きな要素でしょ。「運」

高梨沙羅
2017/02/25 10:59
所詮便所の落書きより低次元の書き込みです
ジャンプなんて生はもちろんテレビ中継で見たことすら無い奴らばかり

高梨沙羅
2017/02/25 11:14
水泳でパンパシで勝ってもオリンピックでは勝てないのと同じ、ツアー以上に実力ある選手が当然数多くエントリーするから。

高梨沙羅
2017/02/25 10:28
お年頃でメイクにも興味が出るのは当たり前。でもそれはプライベートに。
そんなことにかまけてるから…と言われかねないほどのお化粧で競技に出場しないほうがいい。

高梨沙羅
2017/02/25 10:59
化粧は関係無い!

高梨沙羅
2017/02/25 11:00
全くその通りです。
最近きれいになった、とよく言われて
少々増長していたんじゃないでしょう
かね…。

高梨沙羅
2017/02/25 11:06
スッピンで出たら勝てるのか。

高梨沙羅
2017/02/25 11:09
今シーズンチャンピオンを取ってる人にそれ言うか?

高梨沙羅
2017/02/25 11:13
確かに、頑張る所が違うかもしれないな。
何でこんな厚化粧するの?

高梨沙羅
2017/02/25 11:15
卓球の愛ちゃんもね

高梨沙羅
2017/02/25 11:19
化粧が息抜きなのかもしれんがな。

高梨沙羅
2017/02/25 11:21
メンタル的な切り替えの為もあるとのこと(本人談)。世界のトップレベルを張ってるアスリートに素人がつまんないことをギャーギャー言うことは無い。

高梨沙羅
2017/02/25 11:21
すっぴんで勝てる程度の誤差なら苦労しないわな
すっぴんで出社すれば企業の業績が伸びる可能性は十二分にあるのね

高梨沙羅
2017/02/25 11:22
なんでってこれだけテレビで取り上げられるなら化粧くらいええやんけ、高梨選手が化粧に時間をかけてトレーニングや調整を妥協してるとは到底思わない、何様なんだよ

高梨沙羅
2017/02/25 11:24
化粧をやめたからって勝てるわけではないと思うけど、化粧に凝るのはメンタルの弱さの現われではあるかもしれない。

高梨沙羅
2017/02/25 11:25
こんだけメディアに露出させておいて
すっぴんで出ろって方が酷だわ。
こんな年頃に。
ちょっと早起きしてちゃんとメイクするぐらい
大した差にはならんだろ。

高梨沙羅
2017/02/25 11:29
コメ主は、普段の化粧の話題と、この負けの記事しか見てないヤツだね。w
シーズンチャンピオンによく言えるわ。オマエは何様だよ。w

高梨沙羅
2017/02/25 11:37
そんなに言うほどのバッチリメイクじゃないと思いますけどww
まあ、普通。
kb8*****

高梨沙羅
2017/02/25 11:04
メイク濃いよね、少し(^_^;)
垢抜けないっていうか、田舎者が頑張ってオシャレしてみました感が凄いっていうか…
話し方もなんか芋っぽいし。

高梨沙羅
2017/02/25 10:22
タレントじゃないんだからメイクアップに時間をかけてる場合じゃないのでは?

高梨沙羅
2017/02/25 10:36
オマエみたいに寒風にさらされてもヘーキな鉄仮面のオメンではない。女の子だ。
無知なママの家畜ガキが偉そうに自分の公然に無知とバカを世の中にさらすな。

高梨沙羅
2017/02/25 11:00
化粧云々関係無い

高梨沙羅
2017/02/25 10:16
化粧に力入れ過ぎでは…

高梨沙羅
2017/02/25 10:52
精神的に弱いのが自分でも分かっているから、メイクにちょっと逃げているところはありそうな気はします
端から見ると、そんな時間があったらもっと試合に集中しろとか思ってしまうかもしれませんが、彼女なりの精神集中法なのかもしれません
それが正解なのか間違っているかは後になってみないと分かりませんね

高梨沙羅
2017/02/25 11:07
>精神的に弱いのが自分でも分かっているから、メイクにちょっと逃げているところはありそうな気はします

よくそんなことわかるなあ、批判するようなことじゃないだろ、彼女の自由だし。


高梨沙羅
2017/02/25 10:18
ちょっとメイクが濃くない?
アスリートらしいメイクにした方が勝てそうな気がする。

高梨沙羅
2017/02/25 10:39
涙でマスカラ流れんかとはらはらした

高梨沙羅
2017/02/25 10:40
メイクする前からここ一番で勝ててないですよ。メイク薄くしたら勝てるとか…バカ?

高梨沙羅
2017/02/25 10:45
これは整形じゃなくて、アイプチとつけまつげだよ。
普通はこれくらい化けるよ。
資生堂がメイク提供スポンサーになったから、こんな
舞台化粧みたいなTPO弁えないメイクになっちゃうんだよね。
自分でやるなら、こんな宝塚みたいなメイクしない。

高梨沙羅
2017/02/25 10:55
スターには
必ず紆余曲折がある
あのイチローも日本代表で苦しんで苦しんで
最後に見せてくれた
ずっと勝ち続けるのはすごいが
そんな人生はないし、見る側にとってもドラマがない
この苦難の過程はオリンピックで見せるためのメイクドラマだ!
メイクだけに

高梨沙羅
2017/02/25 11:09
ちょっ、みんな面白過ぎw
庇ってんのか、貶してんのかwww
サラッと酷いし(^_^;)

高梨沙羅
2017/02/25 11:29
貶してないよ
真面目にがんばれって周りのみんながいいすぎても良い結果はうまれない
もうこれ以上ないくらい頑張ってるから
いじる周りを鼻で笑うくらい
リラックスして自分の世界に入ってほしい

高梨沙羅
2017/02/25 10:14
世界選手権・オリンピックと大舞台になると勝てない。
今回もダメだったか。オリンピックも難しいかもね。

高梨沙羅
2017/02/25 10:35
前から思ってた。

高梨沙羅
2017/02/25 11:24
定期試験はできるけど、一発勝負の入試では弱いタイプ

高梨沙羅
2017/02/25 10:28
試合前にメイクすると落ち着くのかもしれないけど
こういうのを気にするようになるとストイックではない気がするよ。
実際成績落ちてるし。
オリンピックも期待をしないで見た方が良さそうだな。

高梨沙羅
2017/02/25 10:26
連勝してた時はジャンプだけに集中してたけど最近ではコマーシャルとかの仕事やメイクとかに興味が出てきたみたいで…

高梨沙羅
2017/02/25 10:38
あなたは悲しい人間ですね。あなたの何百倍も頑張って輝いている若者にそんな嫌味しか言えないとは。日頃のコンプレックスをここでしか吐き出せないのかもしれませんが、卑しい人間というのを露呈してるだけですよ?

高梨沙羅
2017/02/25 10:43
そうかな、正論だと思うよ。チャラチャラして
結果出さないと外野に色々言われるのは
どの時代・世界も共通。別に悲しい・卑しいわけじゃない。

高梨沙羅
2017/02/25 11:05
結果ってなんですかね?十分すぎるほど実績は残してますが、さらに高い目標に臨むプレッシャーは半端じゃないと思います。そして跳ね返されてきたから少しでも前向きに気持ちを持っていこうと周りから見て?と思うことでもやってみるんだと思います。それが女性ならメイクという手段もありでしょう。壁にぶつかるたびに周りが批判して、有能な才能をつぶしていくんですよね。

高梨沙羅
2017/02/25 11:14
一番の結果は優勝だよ。
実績と結果は別。
WBCでも今まで実績ある選手選ばれてて予選敗退したら日本代表のプレッシャーがあったから仕方ないとなるか?

高梨沙羅
2017/02/25 11:18
まぁ外野は優勝しないと黙らないでしょうね。
勝手なの、外野ってのは。
それは別にあなたも含めて、周りが卑しいんじゃなくて
そういうもん、と流すしかないでしょうね。
期待や批判に曝されてつぶされるのだって、古今東西
どこにでもあります。
個人的には、あなたと同じ気持ちで、世論が
若い子の芽をつぶすのはどうかと思うけどね。
せめて大会終わってから、メイクすれば
文句言われなかったと思う。スポンサーの意向みたいだけど
順序が違うね。

高梨沙羅
2017/02/25 10:24
そんな気がしました。

高梨沙羅
2017/02/25 11:06
いわゆる無冠の帝王タイプかもね。

高梨沙羅
2017/02/25 10:15
メイクアップしてる場合じゃないよ!最低限で十分!練習と本番に集中して!1年なんてあっという間!!

高梨沙羅
2017/02/25 10:13
化粧が落ちる…w

【関連記事】

伊藤有希と高梨沙羅はメイクも比べられるみたいw

カリーナフォークトが一番かわいいってばwww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!