「お客様で迷子になった方も…」任天堂から提訴された“株式会社マリカー”声明発表

?

「お客様で迷子になった方も…」任天堂から提訴された“株式会社マリカー”声明発表
スポンサーリンク

2月24日、任天堂から著作権侵害行為及び不正競争行為で提訴された株式会社マリカーが声明を発表した。

株式会社マリカーは、公道で走行可能なカートのレンタルや販売を行っており、近年ではインバウンド向けの展開にも注力している。ガイドが同行する形でのレンタルも行っており、東京では品川のほか、渋谷や秋葉原など複数の店舗を経営。レンタル料金は30分1500円~とリーズナブルな値段でカートを貸し出していた。また、レンタルの際にはマリオなどのコスチュームも貸与するサービスもあったという。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000049-rps-game

【関連記事】

株式会社マリカー公式HP落ちるwww

任天堂がついに提訴www


レンタルカート
2017/02/24 23:40
なんだこの声明。
なんかびっくりしました?これからもがんばりま?すってか。いろいろ舐めてるように感じるな。

レンタルカート
2017/02/25 01:07
他人のふんどしで商売する厚かましい人間なのがよくわかる声明文だなあと思います

レンタルカート
2017/02/25 01:47
この会社をバックアップしてる法律事務所も、普段から法律のグレーゾーンをついたところで商売してるあくどい事務所なんだろうなぁと思ってしまう。

レンタルカート
2017/02/25 01:52
はい、悪どい法律事務所ですよ。裏事を正と通す弁護士がそろっていますので。
なんてね、悪どい法律事務所です。

レンタルカート
2017/02/25 03:54
トラックにでもひかれて挽き肉になれば良いですね!多分軽自動車と事故起こしてもバラバラになるけど!

レンタルカート
2017/02/24 23:45
恐れてるとか被害者ぶってるけど、許可を得なかった君たちが悪いのでは?

レンタルカート
2017/02/24 23:26
まったく謝罪や反省の気配が無いな
この文章を読んだ限り自分たちが儲けることしか考えてない
一度痛い目にあったほうが良いんでないの?

レンタルカート
2017/02/24 23:53
綺麗事を並べただけで
自分のやっていることを美化し過ぎ。
見苦しい。

レンタルカート
2017/02/25 03:13
一度の痛い目が致命傷になるんじゃない?全資産持ってかれるかも?

レンタルカート
2017/02/24 23:46
任天堂と協議したと言ってるけど、その協議内容に任天堂側が納得しなかったから提訴されたんだろ。

レンタルカート
2017/02/25 00:22
任天堂も担当者レベルで話し合いで解決してあげようとしてたら、
やれ弁護士つけたとか、挑発的な会社だな。
個人経営の会社が必ず言うけどね。

レンタルカート
2017/02/25 00:47
警告を協議と言ってるんだと思う

レンタルカート
2017/02/24 23:49
任天堂が公認してないような気がしてた。
やっぱりかという感じ。
他人のふんどしで相撲をとっちゃダメでしょう。
チャイナじゃないんだから

レンタルカート
2017/02/25 01:11
公認なんか関係ないよ!やっチャイナ!
失礼しました。
マリオのブランドを築くまでに、どれだけの時間とコストがかかってるのか何も考えない人達なのでしょう。

レンタルカート
2017/02/25 04:49
嫌中うざいんだよ。チラシの裏にでも書いてろってやつ

レンタルカート
2017/02/24 23:46
あのね、とりあえず、これ、車運転してる時に遭遇すると、クッソ邪魔なんだわ。

レンタルカート
2017/02/24 23:52
そうか?車間が狭いんじゃないのか?

レンタルカート
2017/02/24 23:59
遭遇すると本当に邪魔だと言う事がよく分かるよ。
大通りを低速でチンタラ走ってるからこいつらのせいで渋滞になってる事だってある。

レンタルカート
2017/02/25 00:06
遭遇したけど、別にって感じだったぞ
法定速度ぐらいでは走れてたし、何があるか分からんから車間はとったけど
君が遭遇したやつとは違うだろうからなんとも言えないが

レンタルカート
2017/02/25 00:19
あれだけ無防備に走っていて
さらに海外で慣れない道走ってる。
巻きこまれたくないなー。
自動車保険とか大丈夫なんか?

レンタルカート
2017/02/25 00:23
せめてサーキット場作ってそこだけで走るとかに変えた方がいいのでは…って思いますね…

レンタルカート
2017/02/25 00:24
まぁそれは理解できるな。でもね、逆走してくる自転車や、車間開けまくりの車、間に割り込んでくるバイクの方がよっぽどじゃまじゃねぇ?マリオカートと遭遇するのって、すげー確率だぜ。じゃまだけど、おもろいとも思うけどね。

レンタルカート
2017/02/25 00:30
邪魔だと思いイライラすることこそ未熟ですね。

レンタルカート
2017/02/25 00:49
楽しそうな奴が邪魔なんだよ。きっと。

レンタルカート
2017/02/25 00:52
楽しくない奴が邪魔だと思ってるってことか。納得。

レンタルカート
2017/02/25 00:59
赤甲羅ぶつけたれや

レンタルカート
2017/02/25 02:07
あー見た事ない人ならわからないかもしれないけど、大集団で
移動するのが一番邪魔なんだよな・・・昔の族の集団ほどではないけど
それに近いような邪魔くささがあるね

レンタルカート
2017/02/25 02:38
一度都内で遭遇したけど、10台以上で片側二車線並走してて後方は大渋滞、それなのにドライバーは道行く人に
手を振ったりして周りの迷惑は関係なし!
最後は、頭にきたトラックにエアホーンガンガン鳴らされて、幅寄せされてました・・・笑

レンタルカート
2017/02/25 02:41
なるほど被害に遭われている人は結構いるわけね。ちなみに緊急回避以外でホーンならしたら道路交通法違反だからね。面倒くさくなければ通報しちゃってください。

レンタルカート
2017/02/24 23:45
レンタルした客が運転を誤って子供を轢いて死亡させるなんて事故起こしたら関係ないといっても任天堂が今後マリオカート作品出すときにはネットなんかで必ず叩かれてイメージ落ちるでしょうに。

レンタルカート
2017/02/25 01:06
港区内ですでに2回ほど、マリカー車両と一般車両との接触事故と思われる現場を目撃していますが…

レンタルカート
2017/02/25 02:51
公道で遊び半分でカートなんて極めて危ないよね、、やるなら遊園地内のゴーカートで、任天堂が公認のミニコースなどでやるのが1番いいと思う

レンタルカート
2017/02/25 05:05
今の時点で任天堂のイメージとは違うよね。公道で遊ぶとか公序良俗に反してるイメージがつく。

レンタルカート
2017/02/24 23:47
協議はしてきたけど何も両社が同意できることがなかったんでしょ。
そりゃ違法だわ。

レンタルカート
2017/02/25 00:01
なるほど、そういうことですね。
納得です!

レンタルカート
2017/02/24 23:56
なんか感じ悪いコメント。任天堂頑張れ。徹底的にやった方がいい。

レンタルカート
2017/02/24 23:19
どうポジティブに考えてもアウトだよね?
ごく初期の段階で内部に誰か止める人いなかったの?
nob*****

レンタルカート
2017/02/25 02:30
判断するのは裁判所であってあなたではない_と言いたい。

レンタルカート
2017/02/25 04:15
何処かの国の人の発言みたい。

レンタルカート
2017/02/25 05:07
なぜ侵害していないと判断したのかを説明するところなのにね。

レンタルカート
2017/02/24 23:17
いつかはこうなる、ってみんな思ってただろ
大事故になる前でよかったんじゃないか?

レンタルカート
2017/02/25 00:38
そういうことではないと思うが。

レンタルカート
2017/02/24 23:57
読んで思ったのはこの会社、上の人の考え大丈夫? どっからどう見ても任天堂様の著作権侵害してるんだけど。 これで弁護士とかは問題ないって言ったみたいな事も書いてあるけど、これが事実なら弁護士免許返した方がいい。

レンタルカート
2017/02/25 01:50
弁護士、弁理士はどなたですか?事務所教えて!

レンタルカート
2017/02/24 23:47
ほんとに仲良く協議してるんなら、いきなり訴えられたりしないと思うよ。

レンタルカート
2017/02/25 04:28
止めろよ言われてて辞めないから訴えられた
それだけの事で!

レンタルカート
2017/02/24 23:49
楽しいひととき…って…一般車にとっては迷惑以外の何物でもない

レンタルカート
2017/02/25 00:39
迷惑かな?
これを迷惑とするぐらい、周りは問題ないのかな?

レンタルカート
2017/02/25 01:03
今回の件は別として公道でこの前マリカーと出会ったが別に迷惑ではなかったよ?
まあ流石に車間距離は多めにとったが…。

レンタルカート
2017/02/25 02:52
迷惑だし、何より危ない

レンタルカート
2017/02/25 03:37
迷惑かどうかはおいておいておいて、カートが公道走ってるのは見ていて危なかっかしい感じはしたね。車体の作りがもろそうで少し何かに巻き込まれでもしたら重大事故になりそうな感じがした。車からじゃなくて歩道からみた感じだけど。

レンタルカート
2017/02/25 04:14
信号待ちのときに、カートから降りて写真撮り合ってたわ。ちょうど東京タワーをバックにできるとこだったけど。
いつか事故るよあれ

レンタルカート
2017/02/24 23:49
今まで散々、任天堂の警告とか無視してきたんでしょ?

レンタルカート
2017/02/24 23:52
うーん、コメントが幼いね。本当に弁護士ついているの?

レンタルカート
2017/02/25 00:29
ただ「30分いくら」の弁護士相談に行っただけで
ちゃんと代理人として弁護士を立ててるわけではないでしょうね。
弁護士相談の回答も理解していなさそうな…。

レンタルカート
2017/02/25 00:38
相談された弁護士も困るだろうね、負けてもいいならと受任する人はいるだろうが。とりあえずは社名を変えたらどうだろう?

レンタルカート
2017/02/25 01:45
マリカー社の弁護士のはしくれと弁理士 VS 任天堂のお抱え弁護士では法廷に上がる前に結論が見えている。
アホな社長さんやなぁー

レンタルカート
2017/02/24 23:55
協議もくそも任天堂がダメと言ったら
どんな解釈をしようがダメやろ。

レンタルカート
2017/02/24 23:53
お客様で迷子になった方も…それはあんたたちのせいだ

レンタルカート
2017/02/25 00:27
自己責任じゃないのかい?

レンタルカート
2017/02/25 00:50
お客様のせいかな。

レンタルカート
2017/02/24 23:50
よそ様のフンドシで荒稼ぎしようとするからだ。
det*****

レンタルカート
2017/02/25 00:51
需要あればルールはいらないって言ってるようなもんですからね。

レンタルカート
2017/02/24 23:59
協議と思っていたのは貴方方だけで
任天堂側は警告していたんじゃないんですか

レンタルカート
2017/02/25 02:04
自分達の都合良いように解釈してたのかもな

レンタルカート
2017/02/24 23:48
いやそれはだめでしょう。

レンタルカート
2017/02/24 23:58
会社だったんだ、、アウトです。

レンタルカート
2017/02/25 00:06
いやいや、内容もなんか幼稚っぽい文章だし、なんでこっちが被害者みたいな感じで声明出してるのよ。

レンタルカート
2017/02/24 23:56
コンテンツにタダ乗りするのはアウトでしょ

レンタルカート
2017/02/24 23:50
パクリは、あかんで…

レンタルカート
2017/02/24 23:49
最初の外国人旅行社にウケがいいとかは、この場合は必要なし!

レンタルカート
2017/02/25 02:44
じゃあ海外でやればいいのにね。日本のごみごみした狭い道走るよりアメリカやオーストラリアとか道路と荒野しかないとこでさ。

レンタルカート
2017/02/24 23:47
提訴も何も、マリカーの公道での運転自体が危ないのですが。
車高が低過ぎて、ハラハラしてしまうのです。

レンタルカート
2017/02/25 00:26
そんなに遭遇するんだ。大変だな。

レンタルカート
2017/02/25 00:52
見れたらラッキーくらいの確率じゃないのか。東京ってすげえな。

レンタルカート
2017/02/25 00:53
明日も気をつけてねとしかいえねぇ。

レンタルカート
2017/02/25 03:41
カートが公道走ってるのは見ていて危なっかしいよね。車体の作りがもろそうだし、少し接触とか巻き込まれでもしたら重大事故になりそう。車高の低さも大型車からは見えにくそうで怖いよね。これ走ってるの見たときの第一印象は「こんなの公道走っていいのか?」だったもんな。

レンタルカート
2017/02/24 23:51
これは商売だったのか。それは無理だろ。
bct*****

レンタルカート
2017/02/25 02:11
任天堂が提訴したせいでお客様に迷惑がかかってるとか言ってる時点で
もう任天堂との話し合いの余地はないでしょ・・・こんな言われたら廃業
するまで追い込みたくなるってモンだな

レンタルカート
2017/02/24 23:54
怪しい会社だね。
どうも商売の仕方が大陸人としか思えない。

レンタルカート
2017/02/24 23:57
出た?、都合悪い時すぐに大陸人とかいうて外人の責任にする典型的な恥知らずな日本人!あなたもこの会社の代表の山崎◯介といっしょの発想ですね、

レンタルカート
2017/02/25 01:56
たしかにこういう思考の日本人多すぎ。

レンタルカート
2017/02/25 00:05
コメントを読んで、会社のレベルがわかりました。
カートはなに色でも侵害しないからいいけど、貸し出すコスチュームはどうみてもマリオのキャラクター、会社の名前もマリカー
ダメだろう。
たとえ個人でやってても利益とか出る時点でアウトだから!

レンタルカート
2017/02/24 23:53
これを嬉々として流した報道機関の責任は?
NHKをはじめ、このサービスを外国人観光客が喜んでいるというニュースを見た記憶があるが、当然報道機関は任天堂から許諾を得て営業を行っているという確証があって報道してると思っていたのだが…。
そんなこともせずにただ単に珍しいとか面白いとかだけで法令順守をしていない会社を公共電波や新聞という媒体で報道するのは、道義的責任ってあると思うがどうだろ?最近特に新聞やテレビでの報道機関でのこういった事象って多いような気がする。

レンタルカート
2017/02/25 02:46
任天堂の許諾あったと思ってました?と言い訳しそう、

レンタルカート
2017/02/24 23:49
マリオをイメージ出来るものを止めて営業すればいいだけの話だと思うんだけど。任天堂さんはキャラに関する事を許可しないという事みたいだし。

レンタルカート
2017/02/24 23:56
車を運転してる時遭遇した事ありますが見えづらいから危ないと思いました
特にトラックとかだったら視界に入りにくいでしょうね

レンタルカート
2017/02/25 00:54
トラックは視点が高いから大丈夫。
車体の低いスポーツカーとかの方が危ない

レンタルカート
2017/02/24 23:53
自分たちは素晴らしい会社です、愛されてる会社です、提訴するなんて向が悪者っていうアピールだけに必死な文章という印象。

レンタルカート
2017/02/24 23:49
迷子は関係ないけど、これ喜んで乗ってるのほとんど中国人だが。だからといってパクリもんで勝負はだめでしょ。

レンタルカート
2017/02/25 00:35
いや、普通に日本人も多いよ。批判したいからって適当なこと言うなよ。

レンタルカート
2017/02/24 23:48
楽しいのかもしれんが、安全性は大丈夫なんだろうか?車とぶつかったらアウトじゃん。ゲームみたいにリセット出来ないよ。
わざわざ公道を走らなくてもいいんじゃない?

レンタルカート
2017/02/25 03:43
そうだね。公道走るのは危ないし、やめた方がいいね。

レンタルカート
2017/02/24 23:55
応援してる人も、共謀罪ってことで。
uty*****

レンタルカート
2017/02/25 00:08
荏天堂とか?

レンタルカート
2017/02/25 02:47
任夭堂?

レンタルカート
2017/02/25 00:04
任天堂と協議なんてしてないから訴えられんだし、最悪廃業かな。

レンタルカート
2017/02/24 23:57
お客様云々の前に他人の会社の著作権気にした方が良いですよ。

レンタルカート
2017/02/25 00:00
株式会社マリカーという会社は聞いたことも見たこともないが、その名前を見てマリオカートの関係の会社だろうと普通に思った。それが無許可というのはあまりにも杜撰な会社だな。

レンタルカート
2017/02/25 00:00
グレーなところを大丈夫だと言って調子に乗っていたら、黒いところに踏み込んでしまったのだろう。そういう人は権利関係への意識は低く、ただだと思うのだろう。

レンタルカート
2017/02/25 00:07
個人が趣味でやるのがブームなのかな、微笑ましいなと思って見ていたが・・・金儲けだったのか。しかも無断。

レンタルカート
2017/02/25 01:01
私も遭遇したとかいう情報を見た時、あくまで個人的に趣味の範囲内でやってるモノだとばかり思ってました。まさかそういうレンタル業者が居て、業務としてやっていたとは驚きです。

レンタルカート
2017/02/24 23:48
遊園地のゴーカートとは違うから、予期せぬ事が起きやすい公道では止められた方がいいと思います。

レンタルカート
2017/02/24 23:57
任天堂側は警告しても無視されたって主張してたよ。
突然の提訴って表現は、あんまりだよ。

レンタルカート
2017/02/25 00:11
言い訳がましい

レンタルカート
2017/02/25 00:25
最近はちょっと目に余る感じがしてきた
それに周りの車からしたらメットもせずあんな無防備で走られたんじゃ怖くてしょうがない
roo

レンタルカート
2017/02/25 00:38
よく分からんが、この声明大丈夫?
なんかまともな会社が出す声明ではないと感じるんだけど…

レンタルカート
2017/02/24 23:57
これは任天堂が正しいんでない?

レンタルカート
2017/02/25 00:00
弁護士に事前確認したとか、任天堂と協議もしてきて一定の理解を得られてたとか、いろいろ言い訳並べてるけど、任天堂の弁護士は違法と判断し、さらに理解を得られてないから訴えられてるんだが…

レンタルカート
2017/02/24 23:52
許可取って無かった事にビックリ。
中国の話じゃないですよね?

レンタルカート
2017/02/25 00:06
「株式会社マリカー」って…………
おいおいおいおいおい

レンタルカート
2017/02/25 00:03
違法ではないかもしれないが、そもそもカートで公道を走ること自体が極めて危険な行為?

レンタルカート
2017/02/25 00:21
話を美談にしようとしてますが、、

レンタルカート
2017/02/24 23:57
よっぽどの事がない限り裁判では負けるでしょうね。公道で走られると危ないし邪魔。道路交通法でも取り締まってほしい。

レンタルカート
2017/02/24 23:52
こんな事がとおるなんて駄目ですね裁判所もこんな事は認めなでしょなんの為の権利ですか
kas*****

レンタルカート
2017/02/24 23:58
“このままでは事業の継続に多大な影響が出ることを恐れております。”

よく言えたもんだ。マジで笑える

スポンサーリンク

レンタルカート
2017/02/25 00:32
弁護士に相談くらいしたのかな(笑)
してこれなら、その弁護士すごい優秀(笑)

レンタルカート
2017/02/25 00:52
この段階で客を盾にしての言い訳はしない方が良いと思うが。

レンタルカート
2017/02/25 00:53
外国人に評価高いとか本筋に関係ない話入れてきて、経営者あったま悪そう

レンタルカート
2017/02/25 00:26
上手いこと言葉並べてるが、ダメなものはダメ。

レンタルカート
2017/02/25 01:00
たまに見るけどあれ個人でやってるんじゃないって事にびっくり

レンタルカート
2017/02/25 00:06
マリカーという会社名は法的にセーフとして問題は衣装のレンタルだな。
客が勝手に着てるなら店は関係ないだろうけど、レンタルしててそれを客寄せに使ってるとなると、それは任天堂がダメだと言えばもうダメだわ。

レンタルカート
2017/02/24 23:56
日本じゃ100%アウト。文章からも、どんな会社か透けて見えます。

レンタルカート
2017/02/25 00:47
一部、まるで訴えた方が悪いみたいな言い分にも見えなくもないですが…
人の褌で相撲取ってたのは事実でしょう。ここは中国じゃないんです
oji*****

レンタルカート
2017/02/25 00:06
安全第一で。逆に、これが流行りそうなら道路運送車両法も改正されちゃうかも。
車と当たったら、かなりケガで済まなそう…。

レンタルカート
2017/02/24 23:58
怪しい会社だとは思っていた。

レンタルカート
2017/02/24 23:55
協議終わってから開業しような

レンタルカート
2017/02/25 05:58
協議や一定の同意はこんな感じ?
任天堂「任天堂は一切関与しません」
任天堂「お帰りください」

マリカ「自分達でやれるんで関与されなくて結構」
マリカ「同意するまで帰らないって居座ってたら『お帰りください』って、ついに認められた!」

レンタルカート
2017/02/25 00:17
これはダメでしょ

レンタルカート
2017/02/24 23:59
今回の処置は他の業者への見せしめ的って事だな

レンタルカート
2017/02/25 00:58
いや、アウトでしょ。これ。

レンタルカート
2017/02/24 23:53
人の褌で相撲を取ってるくせに、いきなり逆ギレ被害者気取りでですか。
むしろ加害者になる方が十分可能性高いと思いますが。
パクっても平然としていて、相手の反応だけで了解されたと勘違いするとか、自分は被害者でしかないスタンスとか、自分に都合良く無理にねじまげる信条とか、あれ、どこか近い所で似たような国あったよなー。

レンタルカート
2017/02/24 23:56
他人の褌で大きな顔をしない方が良いと思う。
かなり交通の妨げになってますから。

レンタルカート
2017/02/25 00:31
この会社は何言ってんの?
「お客様のため」とか言って自分達の利益のためだろうが
面白いサービスだし外国人観光客が喜んでるのは分かるがそれを言い訳にしちゃいかん
この声明で逆に印象悪くなったわ
Mr.残尿感

レンタルカート
2017/02/25 00:28
倫理観がない人の末路。

レンタルカート
2017/02/25 00:51
詳しくは分からないけど、任天堂の許可なく行っていたのは事実なんだよね?

レンタルカート
2017/02/25 00:09
そういう意気込みなら、社名のマリカーを変更してはどうだったのか?

レンタルカート
2017/02/25 01:47
もっと普通の対応できないのかな…

レンタルカート
2017/02/25 00:23
知財を蔑ろにするとか中国かよ。
当然の訴え。
むしろ遅いくらいでは?

レンタルカート
2017/02/25 00:19
客には喜ばれているかも知れないが、仕事で都内を運転するこちらとしては邪魔で仕方がない。

レンタルカート
2017/02/24 23:53
遵法精神がないとね。
自己弁護にしか聞こえない。

レンタルカート
2017/02/25 01:38
凄い声明だね(もちろん最低だって意味で)「客が満足してるから問題ないでーす。他にもやってる人いるもーん」って言っちゃってるし。法律とか知らないんじゃない?この人達。
任天堂さん、しっかり叩き潰してください。

レンタルカート
2017/02/24 23:58
何言ってるかわからないけどはっきり言えるのはマリオよりマサオがかわいそう。
****l****o****l****

レンタルカート
2017/02/25 00:50
こういう会社は廃業して欲しいわ。

レンタルカート
2017/02/25 00:37
複数の弁護士、弁理士等の専門家に相談してって…肝心の任天堂には相談してないんかい!

レンタルカート
2017/02/25 01:35
相談した弁護士と弁理士の名前を晒してもらいたい!

レンタルカート
2017/02/25 00:41
即時撤退した方が、身の為と思うが・・・

レンタルカート
2017/02/25 01:00
ダメって言ってんだからやめなって(^_^;)

レンタルカート
2017/02/25 01:38
話をすり替えようとしてる時点ですごい胡散臭い会社
客が迷子になったとかどうでもいいよね

レンタルカート
2017/02/24 23:43
邪魔だしうるさいし、一時停止はしないし
前を走られたら危ないからいらない。

レンタルカート
2017/02/24 23:47
マリオの権利へのタダ乗りは許されません

レンタルカート
2017/02/25 00:01
任天堂からしたら、株式会社マリカーって名前が
見て見ぬふり出来る一線を越えたのだと思う。
こうしたサービスって、他社が提供するものも含めて
もう10年以上はあると思うけど
今まで任天堂が「見て見ぬふり」をしてきたのは
サービス提供会社が、一定の距離感はちゃんと理解して
ひっそりと運営してたからで。
ところが任天堂が何にも動かないことに勘違いして
株式会社マリカーなんて名前の会社作って
大手をふって堂々と活動しちゃったら
そりゃ任天堂も動かざるをえないでしょ。
何も言わないからといって、認めてるわけじゃないって事を
勘違いしてはダメだよね。

レンタルカート
2017/02/24 23:03
お客様の笑顔のためにある
だったら提訴される前に、任天堂にライセンスの許可をうけるべきだったのでは?
許可を受けてないなら、マリカーがあげている悪質なぎょうしゃとかわらない

レンタルカート
2017/02/25 00:13
たまに見かけますが、あれは道路交通法の盲点。明らかに危ないです。
評判が良いとか悪いとかの話ではない。

レンタルカート
2017/02/24 23:43
あれって、任天堂の許可得ていなかったの?
そりゃ任天堂から怒られるわ。

レンタルカート
2017/02/24 23:58
かなり苦しいコメントですね

レンタルカート
2017/02/25 00:56
「著作権侵害行為には該当しない」
こう思っていることが怖い。
応援している客もいるとかで、無知って怖いなと思う。

レンタルカート
2017/02/25 04:16
逆の立場なら任天堂の気持ちが分からんのかね?

レンタルカート
2017/02/25 01:51
話にならない。

レンタルカート
2017/02/25 02:55
いやいやダメだってこれは。

レンタルカート
2017/02/25 00:25
任天堂とかディズニーみたいに版権厳しいとこに訴えられたら終わりだろうな(^_^;)
好評不評とか関係ない

レンタルカート
2017/02/25 01:27
ってか外人良く乗ってるの見るけど、あれってちゃんと免許確認してるの?
勿論、日本での免許

レンタルカート
2017/02/25 02:32
他にすることないのか。
(`・ω・´)

レンタルカート
2017/02/24 23:49
被害者ヅラしてる。

レンタルカート
2017/02/25 01:23
これはアウトやな

レンタルカート
2017/02/25 00:23
え?何?意味が分からん
こりゃ訴えなきゃ話が進まんわ

レンタルカート
2017/02/25 00:48
中国ならここで逆提訴

レンタルカート
2017/02/25 04:38
責任なんてとるつもりはなさそう。
公道では禁止するよう法整備してほしい。

レンタルカート
2017/02/25 01:46
外国人に人気があるから大目に見てねって事?

レンタルカート
2017/02/24 23:54
最初は黙認してた任天堂をありがたいと思え。
ミッキーだったら瞬殺だったんだから。

レンタルカート
2017/02/25 04:55
この会社はもうダメかもな

レンタルカート
2017/02/25 02:06
なんか、個人がコスプレして遊んでるぐらいの感覚と一緒にしてる感じだけど、商売にしたら訴えられるよ。
kap*****

レンタルカート
2017/02/25 00:21
何言っちゃってんの?
ダメなものはダメ!!

レンタルカート
2017/02/25 04:14
「訴状が届いていないのでコメントできない」以外のコメントを初めて見た気がする

レンタルカート
2017/02/24 23:58
マリカーの存在は知ってたけど、当然許可取ってやってると思ってた。ダメに決まってるじゃんとしか言いようがないよね。

レンタルカート
2017/02/25 01:16
ニッチでやってきたんだろうけど、目立ち過ぎたな。

レンタルカート
2017/02/25 00:27
任天堂が気の毒だよな・・・・

レンタルカート
2017/02/25 01:06
話がついてたら任天堂さんが怒るわけがない。

レンタルカート
2017/02/25 01:03
真剣に対応する気なんてなかったくせに、こういう時絶対「対応していこう協議した矢先のこと」って言うよな。

レンタルカート
2017/02/25 04:53
だからどうした?という感じ。
身から出た錆じゃないですか。
被害にあったのはパクられた任天堂の方で、パクったあなた方の方じゃないでしょ。

レンタルカート
2017/02/25 01:38
コメントを見る限り良く立場がわかってないみたい。それに一定の理解だけじゃダメでしょ!
jpn

レンタルカート
2017/02/25 01:02
これはもうアウトでしょ!
だって全てがパクリじゃん!

レンタルカート
2017/02/25 04:32
商売だったとなると話は変わる

レンタルカート
2017/02/24 23:54
この会社って、チャイナ企業?

レンタルカート
2017/02/25 00:59
警告無視した事実は変わらない

レンタルカート
2017/02/25 00:09
今まで穏便に済ませてもらってただけじゃないの?
任天堂がダメならダメだよ。
営業続けたいならマリカー表記なくせばいいやん。
あれ都内で走ってるの見た事あるけど、一緒に走ってる車は嫌やろうな。
見てても怖いし。

レンタルカート
2017/02/25 02:26
マリオの格好以前に危なそうだったよね、あれ

レンタルカート
2017/02/25 01:15
この声明、ツッコミどころが3ケタはありそうなんだけど
裁判しても負けるだろうけど、もし万が一勝つか示談かになって事業が続けられたとしてもこの被害者ヅラ声明でイメージ暴落

レンタルカート
2017/02/25 01:08
更なる大炎上が確定した。
上手く対応してれば業績には影響がなくて済んだだろうが、これは訴訟の結果以外のダメージも相当大きくなるな。

レンタルカート
2017/02/25 00:39
かなり自分に都合よく解釈したという内容の声明だな。
こりゃ訴訟で負けるよ。
kz

レンタルカート
2017/02/25 04:43
声明に全く中身、事実が無いな
訴状見てないけど頑張ってますってことなのか?
それと権利は別問題と分からないんだろうか

レンタルカート
2017/02/25 00:25
ちゃんと運転してるのはごくごく僅か。。。
かなりスレ違うが、事故らないの方がおかしい。。。
前にマフラーヒラヒラで、運転しているの見たけど、巻き込まれたら一発アウトだよ。。。
マリオカートで死亡事故なんて聞きたくない!

レンタルカート
2017/02/25 01:25
話を難しくしてるけど…
人のふんどしで相撲とっちゃいけないよね~

レンタルカート
2017/02/25 00:37
利用者はマリカー=マリオカート って認識した上で利用してるんでしょ
海外からの訪日者が利用してる!ってメディアで観るけど、彼らは任天堂公認って勘違いしてるんだよね。キャラ権利を無視した会社だったとわ

レンタルカート
2017/02/24 23:48
協議して埒が明かなかったからでは

レンタルカート
2017/02/25 05:30
これ話し合いにならん。
任天堂側が勝って終わり。
公道を走れるとあるが、走れないようにした方がいい。トラックとかなら巻き込むと思う。人柱がいるんかねぇ?その前に法律変える気はないのだろうか?

レンタルカート
2017/02/25 00:32
いずれこうなるだろうと思ってたし、遅過ぎるくらいだと思った。

レンタルカート
2017/02/25 01:29
自らも書いてるけどその「悪意のある業者」であると任天堂が判断したんでしょうねw

レンタルカート
2017/02/25 04:56
弁護士が、本当にゆるしたのかな?
mar*****

レンタルカート
2017/02/25 02:26
てっきり趣味のサークルの人達で走ってるもんだと思ってたけど、商売だったのね。
それは流石にダメだわ。

レンタルカート
2017/02/25 04:08
グレーゾーンではあるけど、任天堂のパクリに準ずるものって世に溢れてるよな

レンタルカート
2017/02/25 01:05
ベンチャーは,勢いと出たとこ勝負の面があるからな。それが長所でもあるんだが,特に法務には弱い気がする。

レンタルカート
2017/02/25 01:59
任天堂的には『会社名』と『コスチューム』がダメなだけで『カート』がダメとは言ってないんだから『カート』のみで事業を継続すれば?
それとは別に一般道を『カート』が走ってるのは個人的には怖いからやめて欲しいけど…

レンタルカート
2017/02/24 23:56
声明の内容が言い訳ばかりに見える、そりゃ任天堂側もこの態度には怒っちゃうでしょう。

レンタルカート
2017/02/25 00:18
著作権とかの話しではないけど、私はレーシングカートに乗ってレースをしてますがカートを公道で乗る事はかなり危険だと思います。事故なのど保険、保証は完璧なんですかね?こんな胡散臭い会社のせいでカートが悪者になって欲しくない。

レンタルカート
2017/02/25 01:03
「誠意ある対応が得られなかった」って
任天堂のプレスリリースにあったけど
納得だわ

レンタルカート
2017/02/25 03:29
任天堂側から一定の理解を得られた発言があった…って自分たちの都合いいように解釈してるだけでしょ?
こんな言い訳する会社はこのカートで事故が起きてもちゃんとした対応もせず自己責任で済ますんだろうね。

レンタルカート
2017/02/25 05:18
なんか…
中国の話みたい
lov*****

レンタルカート
2017/02/25 01:09
あれ個人のサークルかなんかと思ってたけど事業だったのか。今まで大事故が起きなかった?のは奇跡だね

レンタルカート
2017/02/24 23:59
被害者は任天堂なのに
何でこの業者が被害者ぶってるの?

レンタルカート
2017/02/25 01:44
中学生が書いてももっとましな声明文書ける。
結局何が言いたい?人気あるんだからいいだろ?ってこと??

レンタルカート
2017/02/25 04:34
着眼点は良かったけど…そりゃ、契約してなきゃダメだよ。記事だと、1000万の賠償とかあるけど、厳密にいえば、今までの利益没収でしょ。

レンタルカート
2017/02/25 02:45
被害者面してないか?

レンタルカート
2017/02/24 23:56
これ勝てる要素何もないでしょ。
複数の弁理士・弁護士に相談とあるけど名前出して欲しい。
そこには絶対頼みませんので。

レンタルカート
2017/02/24 23:52
ちょっと注目されて取材が殺到したら対応出来ないって、
客が事故を起こして大変な状態になっても、
直ぐに対応出来ないって事と同じだよね。
あの、悲しい悲しいスキーバス事故と同じだよ、無責任会社。
著作権タダ乗りよりも何よりも、
こんな会社がこういう事業を続けてはいけない。
続ける資格が無い。

レンタルカート
2017/02/25 05:45
お客というよりこの会社が迷子状態だよな

レンタルカート
2017/02/25 00:52
こんなの商売にしていいならディズニーとかもパクってみればいいのに
ダメなものはダメって理解した上でやってんでしょコレ
dol*****

レンタルカート
2017/02/25 06:02
任天堂がそもそも認めてないもんな

レンタルカート
2017/02/25 00:14
最近よく見かけるけど、幹線道路で走られると邪魔。事故るのも時間の問題だと思う。

レンタルカート
2017/02/25 02:02
任天堂がライセンス契約無しで使用許可出すことなんてないと思うんだけど、、、、。それこそ許可があったとしても任天堂にライセンス使用料払うべきだと思うんだけど・・・・。HPはパンクして見れないけど、どうせ任天堂のライセンス商品ですとか一言も書いてないんでしょ?それで一定の理解は得られたってどうかと思うけど。

レンタルカート
2017/02/25 04:18
認可してないマリオカートを名乗る乗り物が、事故る前に止めて欲しいと思うのは当たり前と思う。その任天堂公認ヅラが一番困ると思いますが。

レンタルカート
2017/02/25 00:07
問い合わせラッシュのせいでお客様が迷子になった、とはひどい言いがかり。
幸せを提供出来る会社として頑張ってますみたいな言い分だけど、任天堂の職員さん達の方が何万倍も努力し、その結果皆に愛されるマリオカートが開発されたんでしょ。不法においしいとこ取りしても長続きしない。

レンタルカート
2017/02/25 01:52
無断だったんかい!?

レンタルカート
2017/02/25 00:35
この任天堂の担当者との協議という点が
実際どういうものだったのかで話は違ってくるんだろうけど、
実際訴訟を起こしているんだからお察しなんだろうな。

レンタルカート
2017/02/25 00:20
著作権の使用料と任天堂の了解を得た状態ならいいと思う。
得てないならやめた方がいい

レンタルカート
2017/02/25 00:26
公道カートそのものを違法にしたら?
低すぎて見えない上、車と接触したらバイク以上に死亡リスク高いかと。
任天堂頑張れ!
h1s*****

レンタルカート
2017/02/25 00:32
今まで他人のフンドシで利益をあげたのなら、1000万位で済めば安いもんでしょ。それくらい予測してたんじゃないの?

レンタルカート
2017/02/25 03:42
迷子になったって、どういう比喩?

レンタルカート
2017/02/25 02:44
だいたいこの会社は広く一般的な常識や法律をもっと色々な意味で勉強した方がいいのでは?
そんな事だから任天堂に足元みられて訴えられちゃうんです。誰が見てもわかる!

レンタルカート
2017/02/25 01:54
アウトだね その弁護士や弁理士は誰だ?

レンタルカート
2017/02/25 00:23
任天堂がそういうのであれば、話し合いがうまく言ってなかったてことなのではないだろうか。

レンタルカート
2017/02/25 00:22
渋谷に住んでるからいつも見かけていて、うっとうしいなと思ってたけど、あれ、違法なんだ?じゃダメじゃないの。

レンタルカート
2017/02/25 00:21
訴状が届くのは来週でしょう?

レンタルカート
2017/02/25 01:56
そんなに良い物なら名前とコスチューム辞めれば良いでしょ。
マリオに頼らなければ成立しないなら暗に認めたも同然。

レンタルカート
2017/02/25 01:39
株式会社マリカーって、、、
どこまでパクってんねん。

【関連記事】

株式会社マリカー公式HP落ちるwww

任天堂がついに提訴www

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!