宮崎駿 新作準備

宮崎駿氏が新作長編アニメ製作準備へ 鈴木氏明かす

?

宮崎駿氏が新作長編アニメ製作準備へ 鈴木氏明かす
スポンサーリンク

 長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が、新作長編の準備に入ったことが23日、分かった。

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがこの日、米国のイベントで明らかにした。

 宮崎さんは2013年9月、会見を開き、引退会見を行っていた。「何度もやめるといって騒ぎを起こして生きてるんでどうせまただろう、と思われてるんですが……今回は本気です」と話していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-01783467-nksports-ent


宮崎駿
2017/02/24 15:46
別にジブリファンではないし、ほとんど見たことないけど、やるやるって言って全然やらない人より、ずっと良いかと。
ファンに変な期待も持たせないし。

宮崎駿
2017/02/24 15:56
アイデアが溢れ出てくるんだろうね
それを形にしたくて仕方ないんだと思う

宮崎駿
2017/02/24 16:05
mur*****
>別にジブリファンではないし、ほとんど見たことないけど
あなた人生無駄にしてるよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:10
俺も別にジブリファンじゃないけど、色々見てるよ。しかも「見たことない」ってわざわざ公開するあなたはなんなんでしょうか、変態?

宮崎駿
2017/02/24 16:11
ジブリファンじゃなくて、なんでコメントしてんの?暇人だな

宮崎駿
2017/02/24 16:21
>やるやるって言って全然やらない人より、ずっと良いかと。
エヴァの事か?もしくは漫画家富樫の仕事の事か?www

宮崎駿
2017/02/24 16:23
しつこいじじい

宮崎駿
2017/02/24 16:23
少し前の本人出演のNHKの特集番組でまた長編やりたくなっちゃった、みたいな事を鈴木プロデューサーに話していたが、本当にやるんだな。
ステマな駄作「君の名は。」を興行面でもぶっちぎって欲しいな。

宮崎駿
2017/02/24 16:25
>ステマな駄作「君の名は。」を興行面でもぶっちぎって欲しいな。
お席温めておきましたみたいなw

宮崎駿
2017/02/24 16:27
素晴らしい作品を世に出していただけるのは感謝しかないのですが、この方の周りにいらっしゃる方々は、さぞかし大変だろうなと思います。

宮崎駿
2017/02/24 16:30
だと思ったよ。だから楽しみにしてる。

宮崎駿
2017/02/24 16:31
>この方の周りにいらっしゃる方々は、さぞかし大変だろうなと思います。
なんで?
神様と仕事できるのに不満ある?

宮崎駿
2017/02/24 16:32
庵野か
庵野だな
そうに違いない。

宮崎駿
2017/02/24 16:35
庵野はいい加減エヴァ完結させろよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:35
作品を終えた時は、これで最後という、本当に全てを振り絞ってやるのでしょうね。
確かに、やるやる詐欺とは、真逆で良い。

宮崎駿
2017/02/24 16:36
「引退」って言葉使わなきゃいいのにね。
やりたい時にやればいいんだよ芸術家なんて。
いちいち「引退」とか言っちゃうから変な
感情もたれるのに。

宮崎駿
2017/02/24 16:37
ご存じないのですか?
ジブリのスタジオは解散になりましたから、当時のアニメーターさんは職を失って、散り散りになりました。
辞めるなどと言わなくても、お休みでいいと思うのです。
才気溢れる方とは思いますが、勝手な方なんだと感じました。

宮崎駿
2017/02/24 16:37
3回目の復帰か、左巻きのおやじ。これで最後って言うんだろうな!

宮崎駿
2017/02/24 16:39
ヤフコメ民はどうしてジブリ作品あんま知らない?
君の名ははステマ?つまんない?
と市場が証明してるヒット作を否定したがるのか。
それはステマや作品の好みではなく、
自分が社会から認められてない存在と思っている部分があり、
だからこそ社会現象レベルになると嘘をついてでも否定する。
早く社会参加しな?正社員になりな?納税しな?
ジブリの作品なんで共通の話題になりやすいんだから
見ておいて損は無い。けれど人と会わない、人と話さない人は自然とジブリを見ないで十数年経って僻みが膨らんでしまう。
単純に観てみたいって思うのが世間の声だと思いますけどね。
まぁ冗談で言ってたけど、長編アニメ固まって、途中で宮﨑駿さんが亡くなるのが一番スムーズに制作が進むっていう話もあながち間違ってない。
そうなると本当に宮﨑駿の最後の作品になるし、遺作になる。
キャッチコピーや宣伝効果も凄い。
待ってます

宮崎駿
2017/02/24 16:39
どっからアニメーターを連れてくるかだな
スタジオぽノックは新作ができたばっかだかりだから空いてるといえば空いてるか

宮崎駿
2017/02/24 16:39
後任に任せて好きな作品だけ作りたかったのだろうが
宮崎さんが完全引退したらジブリ解体するから仕方ない。

宮崎駿
2017/02/24 16:40
前の引退もこれで最後という気持ちでやりましたぐらいに聞いていたので驚かない。病気でもしない限り普通のおじいになりたくないでしょこの人は。

宮崎駿
2017/02/24 16:43
これで最後と客にさんざん興味を引かせといて
実際は辞めないのってそれはそれでたち悪いだろ

宮崎駿
2017/02/24 16:43
何円も閉店セールやってる店みたいだなw
まあ、若い人が活躍してるので、それに触発されたんだろうね。
息子にもっと手本を見せてほしいよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:43
男を豚にした漫画を書く、すげぇ失礼なヤツ。

宮崎駿
2017/02/24 16:43
ほとんどみたことないって衝撃だな。
日本に暮らしてないか高齢者くらいだろう??

宮崎駿
2017/02/24 16:48
>ジブリのスタジオは解散になりましたから、当時のアニメーターさんは職を失って、散り散りになりました。
それは鈴木Pの責任だな。
長編ない時は他社の下請けするとか存続の方法はいくらでもあったはず。
>どっからアニメーターを連れてくるかだな
スタジオぽノックは新作ができたばっかだかりだから空いてるといえば空いてるか
宮崎駿は、いっそ鈴木を捨ててポノックの専属になればいいのにw

宮崎駿
2017/02/24 16:48
>漫画家富樫
ハンターハンター1巻の前書きを見てみよう。
やっぱダメな人間だと再認識する。

宮崎駿
2017/02/24 16:48
風立ちぬで引退するといったときにはてっきり、たまに短編作りながらジブリ美術館で来館者の相手をしたりと悠々自適な生活をすると思ってました。

宮崎駿
2017/02/24 16:49
ジブリが何故評価されたのか、重要な点を亜dレも述べてないみたいなので述べておきたいんだけど、いい?
膨大な過去作品と被らないオリジナル作品をだしてるから評価されたんだよ。
最近元ジブリ関係者が作った「キムの名は。」とかいうアニメ。
あれは、パクリのパクリのパクリのパクリの作品であって、あれを評価してたのも朴と李ーくらいなのだよ。
使い倒されてきたネタに、韓国版では反日要素、反日セリフをてんこ盛りにして、動員数を伸ばしただけっていう。
古くは「おれがあいつであいつがおれで」など腐るほど使い倒されてるネタにすぎないのよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:53
mur すごく的を射た意見だと思いました

宮崎駿
2017/02/24 16:54
作品、是非観てみてください。

宮崎駿
2017/02/24 16:56
いよいよですか
楽しみです。
九十代まで現役で行けるのですから、七十代という若さで引退などありえませんからね

宮崎駿
2017/02/24 16:58
君の名は見て触発されたのかな

宮崎駿
2017/02/24 17:04
今の若手の人たちが触発されるなにかになるといいですね。
今現在の萌えやセカイ系が多すぎるのも、もう食傷気味なので。
楽しみにしています。

宮崎駿
2017/02/24 17:13
ちょっと休憩するのは誰にでもあることだしな

宮崎駿
2017/02/24 17:13
センコロール2

宮崎駿
2017/02/24 17:14
どうせまた左がかったモノ作るんだろうねぇ
ある意味でかわいそうな人だから

宮崎駿
2017/02/24 17:16
引退するとか言って、またやるとか格好は悪いと思うけどね・・・
とにかく子供は喜ぶからいいんだけども

宮崎駿
2017/02/24 17:20
ライバル無き時代を独走し続けて引退したけど
君の名はのヒットに眠っていた血が騒いだのだろうか

宮崎駿
2017/02/24 17:21
ナウシカやラピュタの続編が見たい
作らないだろうけど

宮崎駿
2017/02/24 17:22
勝手なジジイ

宮崎駿
2017/02/24 17:22
>君の名は見て触発されたのかな
タートルでは?
fen*****
>引退するとか言って、またやるとか格好は悪いと思うけどね・・・とにかく子供は喜ぶからいいんだけども
宮崎アニメを子供相手と思ってる君のほうがよっぽどカッコ悪いよ。

宮崎駿
2017/02/24 17:22
1回目魔女宅
2回目もののけ
3回目千と千尋
4回目風立ちぬ
過去4度引退宣言して4度目の復帰宣言か
やめるやめる詐欺の人だったから
長編アニメで復帰するのは予想できたよ
また長編アニメつくるならラピュタの様な冒険活劇モノを見たい

宮崎駿
2017/02/24 17:25
>君の名はのヒットに眠っていた血が騒いだのだろうか
あれだけの作品作る人がその程度のことで血が騒いだりしませんよ。
あんなもので喜ぶ若者たちに危機感を感じたのならアリですけどw

宮崎駿
2017/02/24 17:32
まあ海外のファンは大喜びすることでしょう。

宮崎駿
2017/02/24 17:33
♪(♂)
>あんなもので喜ぶ若者たちに危機感を感じたのならアリですけどw
うわぁ…典型的老害ジブリお爺ちゃんの君の名は。叩き。
メジャーデビュー作に千と千尋以外全部抜かれて涙が出るほど悔しかったんだねw

宮崎駿
2017/02/24 17:33
もうそろそろ鈴木さんも宮崎さんが描きたいもの描かせてあげたらいかがだろう

宮崎駿
2017/02/24 17:34
その前置きって、意味あるのか、

宮崎駿
2017/02/24 17:34
ひひひ。

宮崎駿
2017/02/24 17:39
基本アニメ映画は好きではないがジブリ作品は
名作が多いと思う。単純に楽しみだ。

宮崎駿
2017/02/24 15:28
どんな作品なんだろう
楽しみです。

宮崎駿
2017/02/24 16:08
宮崎駿の作品が大好きだから楽しみですね

宮崎駿
2017/02/24 16:19
どんな反日をはさんでくるんでしょうね

宮崎駿
2017/02/24 16:20
本物の声優さんでやるべき。
芸能人が声優をするのは反対です。
うまければ別ですが…

宮崎駿
2017/02/24 16:22
毛虫のボロ

宮崎駿
2017/02/24 16:22
先日NHKで放送された宮崎さんの特集のタイトルが
「終わらない人」
でしたが、まさにそのようですね。
やるとしても短編かなと思っていましたが、長編ですか。ほぉ。

宮崎駿
2017/02/24 16:23
CGでの制作の目処が立ったのかな?

宮崎駿
2017/02/24 16:25
才能枯渇してるのに駄作をジブリの名前だけで売るんだろ

宮崎駿
2017/02/24 16:36
あんまり神様神様してるようなやつでなければいいなあ。

宮崎駿
2017/02/24 16:41
「風の谷のナウシカ・完結編」だそうです。

宮崎駿
2017/02/24 16:42
反原発アニメちゃいまっかー

宮崎駿
2017/02/24 16:44
巨人の星には勝てない。

宮崎駿
2017/02/24 16:47
ラピュタ、ナウシカ、未来少年コナンが好きだったな。
DVDで何度も見た。
最近のは繰り返し見たいと思わない。

宮崎駿
2017/02/24 16:47
お子さん向けなんでいい年したオタクは騒がなくていい

宮崎駿
2017/02/24 16:49
宮崎駿さんのアニメは、どの年齢でも楽しめるから凄い。大人になってから観れば、子どもの時には分からなかった新しい解釈に気づく。

宮崎駿
2017/02/24 16:52
なんだかんだで現場が好きなんだよね。

宮崎駿
2017/02/24 16:53
NHKでやってた蟲のヤツだなw

宮崎駿
2017/02/24 16:55
「くるみわり人形とねずみの王様」

宮崎駿
2017/02/24 17:00
NHKでやってたボロのやつかな?

宮崎駿
2017/02/24 17:03
どういうプロパガンダを入れてくるのやら・・・
最近、左翼活動に関わってるみたいなんで、そこだけが気になる。

宮崎駿
2017/02/24 17:03
彼の思想を取り込んだ政治的アニメの可能性も高い
政治的アピールはせず、アニメ芸術分野の人として全うして欲しいね。
晩年最近の宮崎氏の言動にはガッカリ

宮崎駿
2017/02/24 17:18
前作の風立ちぬは紅の豚以来…..それ以上に良かったなぁ。風立ちぬは越えられないんじゃない?

宮崎駿
2017/02/24 17:38
中国系台湾人で在日の人が日本で発表した長編が、歴代最高の満場一致で直木賞をとったように、日本では作品そのものの評価にそれ以外の要素はこじつけない美徳があるのさww

宮崎駿
2017/02/24 17:41
心のマグマが再び作品を作りたい欲求となって爆発しそうになってるのかな??

宮崎駿
2017/02/24 15:27
宮崎監督の新作は見てみたいが、本当に復帰したらジブリの制作部門を解体したこととの整合性がとれないのではないだろうか。

宮崎駿
2017/02/24 15:51
CGがあんなに嫌いだったのに、最後にはCGに挑戦してみるんだなぁ。
そもそもパソコンもよく分かってなくて、「エンジンを回せ」とか言ってた人なのに…。
じいちゃん、がんばれー

宮崎駿
2017/02/24 16:04
整合性がなかろうが、スタッフが変わろうが、CGだろうが、とにかく見たい。
まあ彼みたいな天上人が、最底辺地下住民の声なんか、聞く機会もないだろうけど。

宮崎駿
2017/02/24 16:09
毛虫とまちがえてねぇか?>CG
長編は全編手書きだろ

宮崎駿
2017/02/24 16:17
この人の発言に整合性がないのは昔から。
俺は北野武さんのファンだからこの人の事は全く好きじゃない。
けど北野武さんも言ってたようにこの人の残した作品と功績はすごい
と思うから、新作を作る気があるならファンの為に頑張ってほしい。

宮崎駿
2017/02/24 16:17
NHKspのたまたま見てた。
あのCGの奴ね。あれは短編の作品と言ってたと思う。
記事の長編とは別もんじゃね?

宮崎駿
2017/02/24 16:19
NHKでやってたのはジブリ美術館で上映する予定のやつじゃなかったっけ?
年齢もあるから周囲に迷惑かけたくなくて引退とか言ってたんじゃないかと勝手に思う
でもやっぱりやりたいんだよね

宮崎駿
2017/02/24 16:19
あー、あの人、短編のつもりで作っていたのに、話の背景を作りだしたら短編で終わらなくなって、だんだん、家族の話になっていって、長編にせざるを得なくなるという奴を過去にも…。またそれかな。

宮崎駿
2017/02/24 16:22
エグゼクテイブプロデューサーは鈴木氏がいるけど問題は製作プロデューサーだろう
ジブリスタイルを理解出来る人材は探してもいないから首切った連中を再招集しなければ無理だと思う

宮崎駿
2017/02/24 16:22
企業としたら整合性は必要だけど、創る人には整合性なんてどうでもいい話でしょ。

宮崎駿
2017/02/24 16:23
外注にだすのかな? 今さらジブリで制作部門を立ち上げないだろうから

宮崎駿
2017/02/24 16:27
>NHKの特番見なかった?
>全編CGで製作するんだよ。だから今までのスタッフではない。
こういう間違った情報をすぐ信じて赤ポチ押し捲るドアホなヤフコメ民がたくさんいる事に呆れる。
そんな事だからヤフコメ民は腐った安倍晋三のちょろい嘘にも簡単に騙されるんだろうな。

NHKの特集で作ってたCG作品は短編。
その番組の最後で、鈴木プロデューサーに、別の作品の長編のアイデアが出てきた、と宮崎駿が打ち明けていたが、全編CGだなどとは言っていない。


宮崎駿
2017/02/24 16:28
そんな大人のしがらみなんてどうでもいい。つくるならつくってほしい。いいんだよこういう大人のほうが。
ギスギスルールなんて縛られないで。

宮崎駿
2017/02/24 16:32
NHK特番のCGはジブリ博物館で上映する短編のことじゃなかったでしたけ?

宮崎駿
2017/02/24 16:32
こんなのモロにカネ目当てでしょw
みんなに給料払うより解体仕切り直しで自分の価値をあげて自分の得るカネを増やす条件に変えたいってこと以外考えられないw

宮崎駿
2017/02/24 16:33
>本当に復帰したらジブリの制作部門を解体したこととの整合性がとれないのではないだろうか。
そもそも劇場版アニメってのは、どこか1つのアニメスタジオが単体で作ってる事よりも、あちこちのアニメスタジオが協力して作ってる事の方が多いんだぜ。
2012年の永野護の「ゴティックメード」みたいなマニア受けの映画でも、有名アニメスタジオの殆どが制作に参加してたしな。

宮崎駿
2017/02/24 16:33
>ジブリの制作部門を解体した
そうなんですか、まったく知らんかった。ジブリは過去の栄光と作品遺産で食っていけてるのかな?

宮崎駿
2017/02/24 16:34
>この人の発言に整合性がないのは昔から。
別に政治家の公約じゃないんだから、整合性なんてどうでもいいじゃん

宮崎駿
2017/02/24 16:35
なんで?スタジオの成り立ちや解散理由考えれば、一度解散して、今回制作するからまた結集って、普通に整合性とれてんじゃん。

宮崎駿
2017/02/24 16:35
また人を集めれば良いでしょ。映画ってそういうもんだし。
レッドタートルを見て、海外のスタッフとやりたいって話もしてたし、ぜひフランスのスタジオと手を組んで制作して欲しい。

宮崎駿
2017/02/24 16:37
あなたが悩む事ではないと思いますよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:38
でもまぁ、、
またつくりたいっていったら、あつまってくれたりすんじゃね?
ほかの・・アニメ製作会社も、協力してくれるかも?
この爺ちゃんと、一緒に仕事したいって・・
そういうひとはいっぱいいそうだ。

宮崎駿
2017/02/24 16:38
制作部門を解体したのは給料を支払える稼ぎを出せる監督が宮崎しかいないから。
テレビアニメでも作っているのなら維持できるけどね。

宮崎駿
2017/02/24 16:47
整合性?馬鹿か、お前は!政事かじゃないんだよ。アーティストは作りたくなったら作る。それが当たり前じゃ、ボケが!

宮崎駿
2017/02/24 16:56
↑言い方は悪いけど、その通り。76歳の業界で権力と才能と経験をもっているアーティストのじいちゃんが、周りを気にしててもしょうがない。周りに嫌われるまで好きにやればいいと思う。

宮崎駿
2017/02/24 17:01
↑↑バカはどっちだよ
制作部門閉じたことで、少なからず将来の道を考えざるを得なかった人がどれだけいると思ってんの?
整合性ってのは、そういった部分の筋はどう通すつもりなのかってことでしょ。自分一人で全部作りますっつうなら、何も文句はないけどね・・・。

宮崎駿
2017/02/24 17:02
スタッフを抱えるってことは、そのスタッフの人生も抱えるってこと。
解体し、リセットして、作りたくなったら、また集まって作る。
老後はこんな形もよいと思う。

宮崎駿
2017/02/24 17:02
もしどんな事をするとしても、ヤフコメの許可はいらない。

宮崎駿
2017/02/24 17:04
宮崎駿の才能も、まだあるのかな?
千と千尋あたりまでしか面白くなかったなあ。
もっとナウシカとかラピュタみたいな、いかにもな宮崎駿ワールドをみたいけど

宮崎駿
2017/02/24 17:11
まあ、会社の上司として奴隷のように使える社員がいなくなった訳で、スタッフともお互いに緊張感あっていいんではないかと

宮崎駿
2017/02/24 17:12
>制作部門閉じたことで、少なからず将来の道を考えざるを得なかった人がどれだけいると思ってんの?
アニメーターを社員として抱えるビジネスモデルのことですよね
引退発言があろうがなかろうが、宮崎さんが定期的に作品を作らないと成り立たないビジネスモデルなんで、年齢的にもう無理ですよ
問題があるとしたら、若手のスター監督を育成できなかったことでしょうね
細田監督に好き勝手作らせていれば、可能性はあったかも

宮崎駿
2017/02/24 17:16
NHK特集で長編を作りたいと言い出したから
いずれ話が出るとは思っていた。
「君の名は」や「この世界の片隅に」を鑑賞して
新たな刺激を受けたのかな・・・。
セルルックCGの進化で今まで時間・予算など
様々な制限で諦めた表現も可能になった。
宮崎駿氏の年齢を考えると今まで通りの制作では
時間・予算ともに足りなくなる。
CGアニメを得意とするスタジオと
ジブリの共同制作が現実的。
個人的には映画よりも、
1シーズン、2シーズンと長いスパンで
ジブリTVアニメ制作を自由に
やってもらいたいと思う。

宮崎駿
2017/02/24 17:17
>制作部門閉じたことで、少なからず将来の道を考えざるを得なか
>った人がどれだけいると思ってんの?
力があればよそが拾ってくれるよ。
力がなければこういう局面に立たされるのは時間の問題だったんじゃない?

宮崎駿
2017/02/24 17:20
宮崎駿が高齢なのは誰でもわかるわけで。
引退すればジブリ自体どうなるのか、スタッフだって普通考えるでしょ。
制作部解体で路頭に迷うなら、それはそのスタッフが自分の人生を考えてなさすぎだよ。

宮崎駿
2017/02/24 17:24
もしかして終身雇用神話をまだ信仰している人がいるの?

宮崎駿
2017/02/24 17:26
過去の発言に囚われないパヤオ。
それでこそパヤオ。それでいいと思う

宮崎駿
2017/02/24 17:27
>制作部門閉じたことで、少なからず将来の道を考えざるを得なか
>った人がどれだけいると思ってんの?
自分の人生、人のせいにしてはいけない。
そこに入社すると決断したのは自分。
実力不測なら、努力をしなかったのは自分。
人脈がないなら、人脈を広げなかったのも自分。
そんな時間がないと思うなら、そんな時間のない道を選ぶと決断したのも自分。

宮崎駿
2017/02/24 17:41
巨人への入団を選ぶ新人選手は、生え抜きで活躍できる可能性は少ないと知っていてもチャレンジで入ると思うんだ。
宮崎駿が引退するということは長らく言っていたけど、それでも残っていた人たちは、そのリスクをとっても一緒に仕事をしたいと思って残っていたでしょう。
無関係のヤフコメ住人が、転職先を心配するという意味不明な憤りを持つことに価値はないです。無価値の感情です。

宮崎駿
2017/02/24 15:25
作らずにはおれない人なんでしょうね、きっと

宮崎駿
2017/02/24 16:46
芸術作る人というのは、それが正しく空気を吸うのと同じ感覚になってるんだろうな、と

宮崎駿
2017/02/24 17:02
やめるのは
死んだとき
       はやお

宮崎駿
2017/02/24 17:17
アイデアを思いついてしまったらウズウズとクリエーターの血が騒ぐんだろうね
他の人に任せて自分は外から見てるだけってのが出来ない根っからの現場の人だね

宮崎駿
2017/02/24 17:28
ドキュメント見たが、回りは迷惑だろうけど作りたいものがある時、やらないで死ぬよりもやってる最中に心臓が止まる方がずっといい、と言っていた。すごい人だよまったく

宮崎駿
2017/02/24 17:32
君の名は。のヒットで闘争心に火がついたんじゃないか?
負けてられるかって感じに。

宮崎駿
2017/02/24 16:04
結局、引退なんてできない人なんですよ・・・。

宮崎駿
2017/02/24 17:02
要は金だろ。
みっともない。

宮崎駿
2017/02/24 17:10
良いと思う。ソフトバンクの孫さんもそうだけど
辞める、と思って、やっぱりやる、ってのは悪いことではない。むしろいいこと。
才能あるんだからもったいない。
憲法9条がどうとか政治的なこと言い出して
やべえ爺さんで終わると思ってたので
仕事復帰は本人にとっても周りにとってもいいことだ

宮崎駿
2017/02/24 17:14
オレオレ詐欺ならぬ、やめるやめる詐欺。

宮崎駿
2017/02/24 17:29
死ぬまで現役だな。こりゃあw

宮崎駿
2017/02/24 17:35
>辞める、と思って、やっぱりやる、ってのは悪いことではない。むしろいいこと。
思うだけならいいけどこの人他の人に言っちゃってるんだよねえ
そして会社まで畳んだんだよねえ

宮崎駿
2017/02/24 17:35
ジブリの経営が危ないのか?
息子は監督として凡庸だしな。

宮崎駿
2017/02/24 16:09
まぁ監督は良いとして、声優が心配。
話題の人ではなく、プロを使ってあげてください

宮崎駿
2017/02/24 16:19
今までの人選で、作品の質を落としていると感じたことはほとんどないので(全て見たわけではないが)今まで通り、監督が良いと思った人を使って欲しい。むしろ、変にアニメ声な声優は絶対に使わないで欲しい(まあ使わないだろうけど)。

宮崎駿
2017/02/24 16:21
下手な人を使うのも世界観を出すためらしいよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:22
無理でしょ
どこからもスポンサードを受けずに製作すら日からまだしも日テレを始め多くのスポンサーが付くだろうから必ず芸能人は使わされるだろうね。

だから私はジブリは見ない。餅は餅屋、プロの声優に任せるべき。

スポンサーリンク

宮崎駿
2017/02/24 16:24
宮崎さんの作品になると「声優が…」というコメントが付くのは定番なのでしょうかね。
いい声の演技をしてくれれば、個人的には肩書きは何だっていいです。

宮崎駿
2017/02/24 16:27
風立ちぬの庵野なんかは下手なのわかって適用した典型だな。

宮崎駿
2017/02/24 16:32
宮崎駿は、その「プロの声優」の声が嫌いだと言っているのに、使ってあげてくださいって…。

宮崎駿
2017/02/24 16:32
コナンは小原、ルパンは山田、ナウシカは島本、ラピュタは田中のイメージ。
ある時点からちゃんとした声優を使わないのは
「この画はオレのものだ、せりふなんかトチらず喋ってくれればなんでもいい」
という絵描きとしての主張を観客として感じている。

宮崎駿
2017/02/24 16:34
ハウルは質落ちてないか?
松田洋治と島本須美が合ってそうだと思ったが

宮崎駿
2017/02/24 16:35
今の声優なんて養成所出身ばかりだから、個性も何も無い。声質も抑揚もみんな一緒。へそ曲がりの宮崎さんがそれを許すはずがない。

宮崎駿
2017/02/24 16:36
変なアニメ声(特に女)は宮崎作品にはいらないよね。

宮崎駿
2017/02/24 16:40
声優はアニメだけでない
吹き替えしかり
プロだけあって上手い人はいっぱいいるよ!

宮崎駿
2017/02/24 16:45
どちらかというと、宮崎監督というよりは鈴木プロデューサーやディズニーの意向だと思うけどね・・・声優使わないのは。
紅の豚まではそうではなかったのだから。

宮崎駿
2017/02/24 16:48
普通の人が良いそうだが、普通の人は普段の会話で棒読みで喋ったりしない。
かつては熱烈なファンであったが、喋りの酷さに観る気がしなくなった。
声優は喋りのプロだ、それを否定するのは勝手だが、その結果があれでは製作者としての見識を疑う。
ナウシカやラピュタの様な作品が、もう観れないとしたら残念でならない。

宮崎駿
2017/02/24 16:50
君の名は。も、この世界の片隅に、
も主役はプロの声優ではないが。。

宮崎駿
2017/02/24 16:57
そもそも、あしたのジョーだって主役は声優ではないし、長編アニメの草分けでもある白蛇伝も森繁久弥と宮城まり子でしょ。
その役にあった声を当てれればいいんだけど、それが出来ない人が多いから問題になるのでは?

宮崎駿
2017/02/24 16:58
声のイメージや演技が合えば声優という職業にこだわる必要はないはず。
だから役者や声優でなくても適した人がいればそれでいい。

宮崎駿
2017/02/24 17:00
普通のドラマにも言えるけど現実世界で声優のように良い声でスラスラ抑揚をつけてしゃべる人なんてほとんどいないからなぁ。
特にアニメ声優はそれが顕著だから嫌がる理由もわからなくもない。

宮崎駿
2017/02/24 17:03
↑だからつまらなかっただろ?

宮崎駿
2017/02/24 17:07
そういえば、プロの声優が大河ドラマに出てたが、あれはいいのか?

宮崎駿
2017/02/24 17:09
田島令子さんみたいに女優としての地位が確立していても、声優としての代表作がある人もいます。
きちんと役に合った喋りができていればいいです。

宮崎駿
2017/02/24 17:11
声優はたぶん、また同じ傾向になると思うよ( ̄▽ ̄;)

宮崎駿
2017/02/24 17:20
エヴァの人が声優やったのは棒読み過ぎて
声優って大切なんだなって鈍い自分でも感じました。

宮崎駿
2017/02/24 17:23
クリエイターに対して、単なるアニオタが、自分の好む条件で映画を作れって話し自体あほくさいと思うんだが。
好みの声優が使われたら嬉しいな、くらいならわかるけど、プロ声優を使わない宮崎けしからんみたいな論調には失笑する。
自分にとって「プロ声優」ってのがすごく大きい要素なら、そういう映画を選んで行きなさいって。

宮崎駿
2017/02/24 17:36
俺は千と千尋を何度観ても両親の声のおかげで最初の10分が苦痛で仕方ない。まともな声優を使ってほしい。

宮崎駿
2017/02/24 17:39
うまけりゃ文句はない。
たとえば、アナ雪なんかは声優メインの人じゃなかったけど良かった。
ジブリの人選は下手!
ハウルは声優が酷くて二度と見たくない。違う人でアフレコし直してほしい。庵野のほうがマシだと思うぐらいトラウマになってる。

宮崎駿
2017/02/24 17:40
↑別にバーター声優使えっていう話じゃないんですよ。
ベテランの劇団員も最近は相当声優に多いですし、生業にして食っている人の技術をきちっとつかって最高の作品を作ってほしいって事です。
別に今の20,30代の技術が完成してない人たちをつかえって言ってるんじゃないですよ。
自然な演技が良いっていうのならば山寺さんとかいるじゃない。理解できないんだよね、最高のスタッフをつかいたがらないその理由が。
千と千尋なんでイタリアでなんと言われたと思う?宮崎駿の最高の映像に、われわれが最高の声を当てて完成品にした、って言われてたんだぜ?
この向こうの声優の言葉、本人の耳に届いているのかね?

宮崎駿
2017/02/24 16:01
結局引退撤回かよ(歓喜)

宮崎駿
2017/02/24 16:20
アイディアが浮かんでるなら勿体無いよね;
少し休憩したらまた描きたくなるって事は
まだ漫画家としての血がおさまっていない証拠(歓喜)

宮崎駿
2017/02/24 16:42
閉店セール商法みたいだな(歓喜)

宮崎駿
2017/02/24 16:51
公認の「辞める辞める詐欺」
公認なので犯罪ではない。

宮崎駿
2017/02/24 16:56
知ってた

宮崎駿
2017/02/24 17:00
息子では金にならんし大変だな、ジブリを存続させるのも。

宮崎駿
2017/02/24 17:08
やりたきゃやれば?(歓喜)

宮崎駿
2017/02/24 17:29
書きすぎて、手がイカれてるんじゃなかったっけ(心配)

宮崎駿
2017/02/24 17:32
引退するって言って復帰して批判されない人って珍しいよね。それだけ他に代わりが居ずこの人にしかできない、稀有な存在なのだろうが。

宮崎駿
2017/02/24 15:40
売れる作品というより、監督が作りたいものを作ってほしい。日テレと絡んだり、声優以外のタレントを起用せず、純粋にアニメ監督として最後の花を咲かせてほしい。でも予算が・・・ってことになるのかな。

宮崎駿
2017/02/24 16:00
宮崎駿監督はむしろ自分の作品に声優を使いたくないと考えているので、声優を起用した時点で作りたい作品になりませんよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:07
宮崎監督が売れる作品とか意識して作るわけないでしょ。

宮崎駿
2017/02/24 16:08
なんで微妙な俳優とか芸能人使うかと思ってたら本人の意思なのか。へたくそ多いから嫌になる。

宮崎駿
2017/02/24 16:18
アニメ声大嫌い!
っていうので有名だからねぇ~この人w
特に萌えオタがブヒブヒ喜ぶような今時の若い女性声優の演技なんて、宮崎さんからすれば虫唾が走る!って感じで聴いてられないんだと思うよ・・・(笑)

宮崎駿
2017/02/24 16:19
宮崎監督ならすぐ金集めることできるでしょうよ。

宮崎駿
2017/02/24 16:20
俳優・声優にはこだわらないけど、きちんと違和感なく声の演技ができる人を使ってほしい。

宮崎駿
2017/02/24 16:23
素晴らしいな。
あの宮崎監督に物申す一般人たちってw

宮崎駿
2017/02/24 16:37
声優にこだわる奴らって何なんだろうな。

宮崎駿
2017/02/24 16:38
>俳優・声優にはこだわらないけど、きちんと違和感なく声の演技ができる人を使ってほしい。
いわゆる声優の演技ですか?
宮崎さん、それ嫌いだから、普通に話し言葉の演技になると思うよ

宮崎駿
2017/02/24 16:50
>監督が作りたいものを作ってほしい。
いやいや、ポニョの前あたりから、好きにやってるこだわりの結果が見る側とズレが出てきてるわけでして。

宮崎駿
2017/02/24 16:59
世の中映画なんて腐るほどあるんだから、プロ声優を使わないのが嫌だの、日テレとタイアップが嫌だの、面白さの感覚にズレを感じるだの、そういう風に感じる人は違う映画を見ればいいだけのことだと思うんだけども。
自分が見たい映画を選んで見に行けばいいだけのことだよ。

宮崎駿
2017/02/24 17:01
>いやいや、ポニョの前あたりから、好きにやってるこだわりの結果が見る側とズレが出てきてるわけでして。
「風立ちぬ」くらいだろ、客が戸惑ったのって。
コクリコとか純粋に監督作じゃないやつを除けばだけど。

宮崎駿
2017/02/24 17:14
昔宮崎駿の空想ノートっていう画集があったけど、あれによく出てきた空想メカが好き。
あんなのがいっぱい出てきて活躍するのがいいなあ。

宮崎駿
2017/02/24 17:18
ハウル以降もうさんざん作ったじゃん。ポストモダニズム全開の作品をさ。それどころか弟子の庵野だって作ってるくらいだし。
商業主義・作家の道楽云々自体はどうでもいいが、ただここ10年の宮さんは自虐視感と左っぽい主張も多いから、日本の害になるような映画は流石に自重してもらいたいかな。ジブリは最早世界に認められた日本が誇るコンテンツなのだから。
何を作ってもいいけど鳩山にはなるなよ。

宮崎駿
2017/02/24 17:26
電通、日テレ、徳間書店を向こうに回して金を引っ張ってくる鈴木敏夫を最近見直してる。

宮崎駿
2017/02/24 17:27
別に声優嫌いならそれでいいから、棒読み俳優を起用するのをやめてほしい
マーベル吹き替え見てみろよ
あんなに芸人多いのにほとんどみんな違和感なく演技してるよ
>自分が見たい映画を選んで見に行けばいいだけのことだよ。
ジブリなんて久しく見てないけどCMや番宣がウザいのはよく理解できるぞ
他の映画でも番宣がうるさいのは見に行かない

宮崎駿
2017/02/24 17:30
>電通、日テレ、徳間書店を向こうに回して金を引っ張ってくる鈴木敏夫を最近見直してる。
作品の是非はともかくタートルは大コケでしょ。
所詮虎の威を借る狐だよ。
偉大な監督あってこそ。

宮崎駿
2017/02/24 17:35
紅の豚の続編を本人が作りたいというのを昔言っていたのを思い出しました。見て見たいです。

宮崎駿
2017/02/24 16:17
引退宣言したのに引退しない人が最近多いね

宮崎駿
2017/02/24 16:21
大人は平気で嘘つくよな
子供に示しがつかないだろw

宮崎駿
2017/02/24 16:21
テリーファンクね

宮崎駿
2017/02/24 17:04
引退宣言してないのに引退する人も最近多い

宮崎駿
2017/02/24 17:07
大仁田厚

宮崎駿
2017/02/24 17:11
孫正義

宮崎駿
2017/02/24 17:31
そもそも引退宣言などしなければ良いのに。

宮崎駿
2017/02/24 16:21
コロコロ変わる監督だと思ってたけど、まあ昔からなんでね。
でも好きにすれば良いでしょう。
最終的に結果が出るか出ないですから。
tao*****

宮崎駿
2017/02/24 16:18
こうなると思って人は俺だけじゃないはず。

宮崎駿
2017/02/24 16:19
そんなことだろうと思ってた。考えがコロコロ変わる人という印象。

宮崎駿
2017/02/24 16:21
引退って何なの?

宮崎駿
2017/02/24 16:25
アニメの世界の人間なんだから政治とか外交に口出すなよ

宮崎駿
2017/02/24 16:29
宮崎先生は、引退とか復帰とか言わずに、やりたくなったらやれば良いと思う。疲れたら休めば良いと思う

宮崎駿
2017/02/24 16:11
タイトル見た瞬間心踊った、けどあまり期待できないのは何故だろう。

宮崎駿
2017/02/24 17:19
昔のような映画が出来るなら頑張って欲しいね。
最近のだったら止めといた方が良いです。

宮崎駿
2017/02/24 16:12
新海誠の作品でもう一度作る気持ちになったのかな?
まあ、若い者にはまだ負けんぞという気持ちにはなったのだとは思うけど。

宮崎駿
2017/02/24 16:16
嫉妬してたって話は聞きましたw

宮崎駿
2017/02/24 16:16
見たらしいけど、何も言わないことにしたらしいからな。

宮崎駿
2017/02/24 17:06
ヤキモチ妬かせたの?新海さんやったね。

息子はボロクソに叩かれて終わったのにw


宮崎駿
2017/02/24 17:32
新海誠さんの作品に刺激されたのなら
今度こそ政治色出さずに昔のように純粋に子供が夢見れるトトロの様な作品をまた作って欲しい!
でも長編という時点でより政治色が強くなってしまうのだろうか・・?

宮崎駿
2017/02/24 17:01
今まで沢山の宮崎監督の作品を見てきて、
何度もこのアニメの世界に飛び込んでみたい!と思った。
そんなアニメを作れるって、本当に凄い人だと思う。
監督が生きている限りはずっと監督の作品を見続けたいです。

宮崎駿
2017/02/24 16:43
監督は分かったけど、誰が製作するの?
nqe*****

宮崎駿
2017/02/24 16:40
確か、今度こそ引退とかメディア発表したのでは?息子もパッとしない、事務所も解体・・・・。

宮崎駿
2017/02/24 16:07
宮崎さん、引退したんじゃなかったの?

宮崎駿
2017/02/24 16:20
逆に聞きたい。
引退宣言を本気にしてた人がどの程度いたのかを。

宮崎駿
2017/02/24 17:25
楽しみだけど、なんか解体したとか言ってなかった?

宮崎駿
2017/02/24 15:44
引退じゃなかったの?

宮崎駿
2017/02/24 17:01
楽しみだけど、スタッフやスポンサーは集まるのか?

宮崎駿
2017/02/24 17:08
世界の宮崎が作品作るなら、無限に人も金も集まりゃしないかね?

宮崎駿
2017/02/24 16:48
想像通りだけど引退はないようですね。
嬉しいことです。

宮崎駿
2017/02/24 16:17
いや、あなたがもう映画を作らないって言ったからジブリの制作部門は閉鎖されたんでしょう?そこで業界から去らざるをえなかった人もいるかもしれない。なんだか色々納得行かないなぁ

宮崎駿
2017/02/24 16:35
あれって手っ取り早くリストラするために引退するって言ったのでしょうね。

宮崎駿
2017/02/24 16:58
>そこで業界から去らざるをえなかった人もいるかもしれない。
じゃあその人が文句言えばいい。
実際は元ジブリだという名前は強いかもしれないし
他の映画にいっぱい居るわけだから

宮崎駿
2017/02/24 17:38
もののけ姫が最後って昔言ってたような

宮崎駿
2017/02/24 17:30
最後の作品になるかもしれないので、ナウシカの原作のような、ドロドロしているが分かりやすいメッセージ性の強い本来の宮崎作品が見てみたい。
me32610

宮崎駿
2017/02/24 17:31
年齢的にラストになるかもしれないし。
明確な引退年齢のあるジャンルじゃないし、やる気があるうちはどんどん作っていけば良いと思う。
ま、私はデジタル多用作品より手描き作品が良いなぁと思うんだけど。急がず丁寧に作っていただければ。

宮崎駿
2017/02/24 15:48
年齢的にも最後の作品になりそう。期待しています。

宮崎駿
2017/02/24 16:35
ドンドンやっていけば良いと思う。
まだまだ若いよね?頑張ってください。

宮崎駿
2017/02/24 15:46
本当にこの人は芸術家だと思う。
引退なんて言葉にとらわれずに、自分の感性で作りたい作品を仕上げてください!

宮崎駿
2017/02/24 17:00
何でもそうだが立ち上げるより閉める方が大変
息子に継がせたいだろうが才能がないと気の毒なだけ
始めちゃうと結局は死ぬまでやめられない

宮崎駿
2017/02/24 16:42
ナウシカをしっかりやってほしいな_(:3」z)_

宮崎駿
2017/02/24 17:18
純粋に楽しみ!!(かなり)

宮崎駿
2017/02/24 17:40
この人の映画って、敏腕プロデューサーがついて一般の人気が上がるに従って、
質が落ちて行った気がする。結局今見て良いと思うのは、ナウシカ、ラピュタ、
トトロあたり。引退宣言して休んでいるうちに、また作りたくなったんだろう
けど、正直あまり期待してない。

宮崎駿
2017/02/24 16:17
まあ頑張ってほしいし応援するけど、言ってることがブレブレなのはちょっとカッコ悪い
sushi

宮崎駿
2017/02/24 17:42
ドキュメント見たが、回りは迷惑だろうけど作りたいものがある時、やらないで死ぬよりもやってる最中に心臓が止まる方がずっといい、と言っていた。すごい人だよまったく
それと、最近のはちょっと…とか、思想が…とかのコメ多いけど、私には徹頭徹尾、一貫しているようにしか見えない。宮崎監督は、あの思想だから宮崎監督であり、あの作品なんだよ
若い頃からのインタビューとか読んでも、全然ブレてない

宮崎駿
2017/02/24 16:40
へー、長編アニメかー。
映画しか印象があまりないけど、どうなんだろう、ちょっと期待。

宮崎駿
2017/02/24 16:42
ここまで来たら応援するしかない!がんばれ!がんばれ!
でも、無理はダメですよ?

宮崎駿
2017/02/24 17:21
もう最後だろうし、思いっきり趣味に走った作品を見てみたいな。それこそ高畑監督の「かぐや姫」みたいに。

宮崎駿
2017/02/24 17:40
今回は純粋にエンターテインメントに徹した作品にしてほしいね。
環境保護とか戦争反対とか、メッセージ性があると素直に楽しめないから。

宮崎駿
2017/02/24 16:32
引退詐欺ですね。カリオストロは好きだったけれど、最近はあまり、、、
少し左寄りで嫌な感じ。

宮崎駿
2017/02/24 17:43
楽しみだ!

宮崎駿
2017/02/24 17:26
楽しみです!
個人的には、上橋菜穂子先生の『狐笛のかなた』を、ぜひ宮崎監督に映画化していただきたいです。
世界観がジブリ作品と通じるものがあるので。

宮崎駿
2017/02/24 16:49
もう、最後の作品はめちゃくちゃで..
声優に庵野はないだろ…
aru*****

宮崎駿
2017/02/24 16:54
NHKのドキュメント番組見たけど、あれ見る限りでは確かに本気に見えた!

宮崎駿
2017/02/24 17:34
ニュースじゃないな、

宮崎駿
2017/02/24 17:10
好きにすれば良いんじゃない?
でも、失敗すると思うよ。
もう駿の時代じゃない。

宮崎駿
2017/02/24 17:27
ホントだね。
ソレが解ってない人の作品ってイタイわ。

宮崎駿
2017/02/24 17:35
引退は1回だけ撤回したら?あとは無理しないでね。

宮崎駿
2017/02/24 17:32
…。

宮崎駿
2017/02/24 17:06
引退、引退って言ってても引退しない大仁田みたい。

宮崎駿
2017/02/24 16:46
映画監督宮崎駿→プロレスラー宮崎駿

宮崎駿
2017/02/24 16:19
四年で復活じゃ休業の間違いだろう

宮崎駿
2017/02/24 16:25
結局商売の為に作るって感じにしか見えない
nip*****

宮崎駿
2017/02/24 17:12
まったくだ。もう勝手にしやがれ。
次の作品も期待しているよ!

宮崎駿
2017/02/24 17:10
毛虫の話?ならあんまり期待してない

宮崎駿
2017/02/24 16:26
宮崎監督ってどこまでも「創る人」「創らずにはいられない人」なんだろうなと思う。
これで最後だって思っても、また創りたいものが思い浮かんじゃったらうずうずしちゃって、結局動かずにはいられない、みたいなさ。
こういう人はきっと一生、心臓の止まるその最期の一瞬まで、想像してそれを形にしようと動き続けるんだろうなと思う。

宮崎駿
2017/02/24 16:37
楽しみにしてます。
解雇した時の確執がどれだけあるのかわからないけど、いいスタッフが再集結できるといいですね。

宮崎駿
2017/02/24 17:00
身近な恋愛というより冒険大作のようなものが見たいな

宮崎駿
2017/02/24 17:06
後年の作品は駄作が多いから、今回も期待できない。

宮崎駿
2017/02/24 15:36
監督としてなのか、脚本家としてなのか。。。。。

宮崎駿
2017/02/24 16:55
素直に楽しみです!!!

宮崎駿
2017/02/24 17:23
どげんかせんといかん。
って思った?
sio*****

宮崎駿
2017/02/24 16:25
引退したんじゃないの?

宮崎駿
2017/02/24 16:37
以前と変わってしまったからね
変なメッセージ作品でないと良いけど

宮崎駿
2017/02/24 15:30
これは純粋に楽しみですね。
それはそうと、現場で仕事に当たるスタッフさんは大変でしょうね。

宮崎駿
2017/02/24 16:15
本当なら期待するし楽しみです。
ジブリの真髄をもう一度観てみたい。

宮崎駿
2017/02/24 17:05
宮崎監督なら引退後復活は大歓迎です。次回作を楽しみにしています。

宮崎駿
2017/02/24 16:53
正直何も期待してない

宮崎駿
2017/02/24 15:48
NHKの特番で製作することは知っており、長編新作は楽しみですが、以後宮崎監督の引退宣言は絶対に信じないことにします。

宮崎駿
2017/02/24 17:02
宮崎アニメは見てみたいが、またそこらの俳優に声優をやらせるのは止めて欲しい。

宮崎駿
2017/02/24 15:55
引退とか言わなきゃよかった。

宮崎駿
2017/02/24 17:24
楽しみではありますが。。。。。
この人の引退は、休暇と言い換えて差し支えないな。
fuz*****

宮崎駿
2017/02/24 16:43
水木先生もやなせ先生も90歳近くまで
現役だったからな。
まだまだ若い。

宮崎駿
2017/02/24 17:20
引退宣言してなかったから良かった

宮崎駿
2017/02/24 17:27
駿!俺より長生きしてくれ!

宮崎駿
2017/02/24 16:31
引退するもしないも、引退するって言うのも、やっぱりやるって言うのも本人の勝手。
これで最後と思えば引退だし、たまもうひと作品作りたいと思えばその時が復帰だし。

楽しみです!


宮崎駿
2017/02/24 17:43
プロレスラーじゃあるまいし引退と復帰繰り返す発言はいらんよ
生涯現役、気が向いた時だけ作るでいいじゃないか

宮崎駿
2017/02/24 16:41
今まで何度もやめるといっていたが・・
やっぱり引退商法だったか

宮崎駿
2017/02/24 16:25
短編のつもりが、長編に、、、
CGイヤとか言ってたけど、新たな可能性を見出してるっぽかったからな。。。
やりたいこと最後までやってて欲しいですね。

宮崎駿
2017/02/24 17:37
興ざめ!
ジブリも宮崎駿も…もう飽きた。

宮崎駿
2017/02/24 16:41
途中で亡くなってもそのままの形で上映する
なんて冗談を言っていたが凄い楽しみです、
フルCGアニメーションで、どういう表現になるのか?。

宮崎駿
2017/02/24 17:27
まぁ、毎回燃え尽きて、もうやりたくないって思うんだろうなぁ。誰も辞めるって信じてないから良いんじゃない?亡くなられるまで生涯現役だと思う。
yummymummy

宮崎駿
2017/02/24 16:46
駿ロスが今から心配っす

宮崎駿
2017/02/24 16:10
文化人の方々はその世界で活動するほうがより輝くと思いますが、沖縄の基地問題などに首を突っ込んだのは文化人らしい理想の上でのことだったのでしょうが、個人的には非常に残念に感じた。 自身の世界で表現するべきだと思う方が多い印象を受ける。 

宮崎駿
2017/02/24 16:48
石田純一よりたち悪い人だ、辺野古基金会長は続けるのですか、共産党とは手が切れましたか、始めるには会長を辞め共産党とも手を切ってからでは翁長知事の人格は。

宮崎駿
2017/02/24 16:40
最初からこうなるだろうと思ってたので、驚きはないですが
なんで最初から生涯現役って言わないのだろう?
なんとなくこの人には生涯現役って言葉をかっこ悪く思っている節がある

宮崎駿
2017/02/24 16:21
宮崎駿さん頑張ってください
本当に楽しみにしています

宮崎駿
2017/02/24 17:09
宮崎氏の去就に左右されるなんて、所詮は個人商店で、世代交代ができない会社でしたか。

宮崎駿
2017/02/24 16:50
引退したんじゃなかったの?

宮崎駿
2017/02/24 17:30
初めから引退なんて信じてないぞ。

宮崎駿
2017/02/24 17:14
絵はいいけど声優が心配今度新作つくる時は鈴木敏夫抜きでプロデューサーが監督より目だってはいけない側用人のごとくいい気になってきている一度鈴木敏夫監督作品をやってほしい
嫌でもやらせてほしい、腰巾着の実力みてみたい

宮崎駿
2017/02/24 17:19
宮崎駿さんがアニメ作らないとスタジオジブリも死に体だから仕方ないよね。

宮崎駿
2017/02/24 16:32
鈴木Pがうまく乗せたんだと思う。保田さんへのはなむけ、とか言ってね。実際保田さん抜きでどこまで頑張れるか。

宮崎駿
2017/02/24 15:38
違和感ない配役で頼む
ずっと残るんだから大根いらん

宮崎駿
2017/02/24 17:34
声の配役には「大根」という思いが有るよね。
今、思い付いた提案だけど、アニメだからこそ、完成後の作品を声優で再吹き替え、すれば良いじゃないか。
宮崎さんの好きな「大根」版と「声優」版。2本作って商売すればいい。どっちが売れても宮崎さん本人も満足、ファンも満足、スポンサーも約2倍の売り上げで満足。全員が得をする。

宮崎駿
2017/02/24 15:46
大仁田みたいなもんで、何度でも引退して何度でも復帰すりゃいい。亡くなった時が本当の引退。

宮崎駿
2017/02/24 16:26
お歳から考えても最後の作品になるのかな。それとも新たな宮崎ワールドの始まりになるのかな?楽しみです。

宮崎駿
2017/02/24 17:14
宮崎駿VS新海誠 という構図になってきたような気がします。

宮崎駿
2017/02/24 17:31
宮崎VS新海(君の名は)という構図も良いけど、宮崎VS片渕(この世界の片隅に)という構図の方がわりかししっくりくる

宮崎駿
2017/02/24 16:34
もう次が遺作になりそうだな

宮崎駿
2017/02/24 16:28
NHKのドキュメント中での話が、現実のものになる訳ですか。
「やりたいなあ」という企画書が、「やる」という企画書に格上げになったという訳だ。
よっぽど何か思う所があって作りたいのだろうから、さて、どんなものが出来上がるのだろうか。

宮崎駿
2017/02/24 16:20
育てたスタッフを手放し独立させた今だからこそ、純粋に自分の作りたい作品を作って欲しいですね。

宮崎駿
2017/02/24 16:40
引退(仮)

宮崎駿
2017/02/24 16:12
ちゃんとしたプロの声優さんを使ってほしい。
タレントのなんちゃって声優は、作品の理解の妨げになる。
moss-hear

宮崎駿
2017/02/24 16:20
育てたスタッフを手放し独立させた今だからこそ、純粋に自分の作りたい作品を作って欲しいですね。

宮崎駿
2017/02/24 16:40
引退(仮)

宮崎駿
2017/02/24 16:12
ちゃんとしたプロの声優さんを使ってほしい。
タレントのなんちゃって声優は、作品の理解の妨げになる。

宮崎駿
2017/02/24 16:08
この年齢にきて長編の製作ってスゲーな。
監督の好きなように作ってほしいです。

宮崎駿
2017/02/24 17:03
作品途中でほっぽりなげて、沖縄で座り込みをするのでは。

宮崎駿
2017/02/24 16:26
まあ『風立ちぬ』はキャストがひどすぎたので、最後に声の演技とかも聞き苦しくない作品をちゃんと作ってもらいたい感はある。
とりあえず素人起用はもう止めてくれ。

宮崎駿
2017/02/24 16:43
毛虫の話かな?

宮崎駿
2017/02/24 15:40
引退会見に嘘はなかったと思うし、どんな新作が出来るのか興味もあるけど、復帰するなら引退を宣言する前にもう少し大人の対応を考えるべきじゃないかとは、思う。対外的に引退宣言しないとスタジオを解散できず、内に向かってもスタッフの気持ちに整理がつけられずに迷惑をかけたくない、という気遣いがあったのかも知れないけど。

宮崎駿
2017/02/24 17:32
この人の、思想は嫌いだがアニメは大好き!

宮崎駿
2017/02/24 17:40
宮崎監督は、あの思想だから宮崎監督であり、あの作品なんだよ
若い頃からのインタビューとか読んでも、全然ブレてない
最近のはちょってとかのコメ多いけど、私には徹頭徹尾、一貫しているようにしか見えない

宮崎駿
2017/02/24 16:07
もう無理じゃないかな?
ましてやNスぺで見たミノムシだったが尚更かな。
ナウシカ→もののけ の先の物語だったらありかもね。
新快速・大和路快速・関空快速・紀州路快速

宮崎駿
2017/02/24 17:34
やっぱりこの監督はじっとしていられない方なんですね。
頑張ってください、身体を壊さない程度に。

宮崎駿
2017/02/24 16:34
最後の飛行機の映画が黒歴史のままだから、
イヤだったのかもしれないが、もう無理だろ。

宮崎駿
2017/02/24 16:56
どうでもいい…

宮崎駿
2017/02/24 16:48
左巻きの人って言ってる事は立派だが簡単に前言撤回するから嫌だ。
そうでしたっけ?うふふ

宮崎駿
2017/02/24 17:18
ジブリ制作部門を解体してるけど、どうするの?

宮崎駿
2017/02/24 16:19
暇なんだろうね

宮崎駿
2017/02/24 16:48
歳が歳だから未完のまま終わらないように仕上げて欲しい。
ところで息子の方はどうしたの?

宮崎駿
2017/02/24 16:20
この人には、今際の際まで表現者であり続けて欲しいです。期待してますよ!!!

宮崎駿
2017/02/24 16:56
才能が枯れた姿をこれ以上見たくない。もうやめてくれ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!