スピードスケートの高木美が3冠=本郷はSP2位―冬季アジア大会

?

 第8回冬季アジア大会第5日は23日、北海道帯広市でスピードスケートの女子マススタートが行われ、高木美帆(日体大)が金メダルを獲得した。3000メートル、1500メートルとの3冠となった。佐藤綾乃(高崎健康福祉大)が銀。男子1500メートルは小田卓朗(水戸開発計画研究所)、同マススタートはウィリアムソン師円(日本電産サンキョー)がともに2位に入った。

 札幌市で行われたアルペンスキー女子大回転では、長谷川絵美(サンミリオンク)が優勝した。ノルディックスキー距離の女子5キロクラシカルでは、小林由貴(岐阜日野自動車)が10キロフリーとの2冠。男子10キロクラシカルはレンティング陽(チームアキラ)が制した。

 フィギュアスケートは女子ショートプログラム(SP)が行われ、本郷理華(邦和スポーツランド)は60.98点で2位だった。カーリング女子のLS北見はカザフスタンとの3位決定戦を17―0で制し銅メダル。アイスホッケー女子の日本はタイに37―0で完勝した。バイアスロンの男子10キロスプリントでは立崎幹人(自衛隊)が3位。 

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000080-jij-spo

スポンサーリンク


高木美帆
2017/02/23 14:38
マススタートは接触や転倒が心配でしたが、よく金メダル取れましたね。おめでとうございます。

高木美帆
2017/02/23 16:16
金メダル
おめでとうございます。
来年も期待しています!

高木美帆
2017/02/23 15:03
作戦勝ちでしたね。マススタート面白い。

高木美帆
2017/02/23 23:03
まあ…アッパレで良いのでは?(*・ω・)

高木美帆
2017/02/23 14:46
来年までこのピークが続いてほしい。

高木美帆
2017/02/23 19:22
もう始まってたんだ。
テレビ中継もしてないし、日本でやる意味あるの?

高木美帆
2017/02/23 16:43
高木は幼さが消えて貫禄が出てきましたね。まわりの期待に見事に応える活躍ぶり、来年の五輪が楽しみになりました。

高木美帆
2017/02/23 16:39
TV中継はやらないのか・・
残念。

高木美帆
2017/02/23 15:24
ソチで落選を見事にバネにしている
すばらしいね

高木美帆
2017/02/23 16:55
嫌い

高木美帆
2017/02/23 19:29
デビュ-当時から期待してたよ。これから益々の活躍祈ってます。

高木美帆
2017/02/23 15:29
それに比べて男子は情けない
この大会金メダルはほとんど女子が獲っている

高木美帆
2017/02/23 14:53
高木ミホといえば、今は保じゃなくて帆だよね。

高木美帆
2017/02/23 15:59
シュールなレースだったな
メイン集団の後ろにピッタリ1、2位がくっついてるんだもん

高木美帆
2017/02/23 16:18
美帆ちゃん美人だね。

高木美帆
2017/02/23 15:22
先日の平昌の世界距離別選手権で2位となった高木菜那を韓国選手がマークしている隙をついて飛び出した高木美帆と佐藤がそのまま1位、2位となった。高木美帆のスピード感溢れる切れ味鋭い3勝目でした。

高木美帆
2017/02/23 15:37
こらからもガンバレ。

高木美帆
2017/02/23 16:59
中学生だった美穂ちゃんがもう大学生か!

高木美帆
2017/02/23 21:39
マススタート展開にも恵まれワンツー 
フィニッシュ!
3位の韓国の選手に油断があったみたいだね!
ざまぁみろ!

高木美帆
2017/02/23 19:40
しかしアジアで冬季競技って
日中韓以外にやってる国あんのか?
ゲスト国でカナダとロシアぐらい入れてやれよ…

高木美帆
2017/02/23 14:39
解説が、アホ。
絶好の展開に持ち込んだんだよ。
スローで2頭が逃げ、1頭が韓国勢をけん制。
競馬の、行った行っただよ。

高木美帆
2017/02/23 14:36
3冠おめでとう~(^^)
この人は笑顔の素敵な方ですね。
頑張ってください。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!